いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
(BGM 愛国行進曲) ←クリック!

和歌山「HSW11」の皇軍関連ショップとして、「佐一商店」さんと「PKミリタリヤ」さんが、出店
されておられましたので、いろいろ購入してまいりました。

皇軍実物ショップ「佐一商店」さんでは、陸軍兵用水筒の皮バンド固定型ハーネスを購入しました。
手持ちの実物水筒の紐固定型ハーネスと交換。皮紐は、「オニヅカ堂」の精密複製品を使用して
おります。水筒中央には、以前のハーネスと同じく、名札を取り付けました。この名札のお蔭か、
「HSW11」では、沢山の方が、名前で呼んで下さいました。皆さんもぜひやってみて下さい。
IMG_1408_convert_20120319221959.jpg
こちらも「佐一商店」さんで購入した、貴重品セット。貴重品袋、軍隊手帳、青年学校手帳、住所禄、
将校さん(ご本人?)と彼女の写真X2枚、部隊章X2点等。岐阜県の小島孝二さんが、所有されて
いた物です。
IMG_1407_convert_20120319221936.jpg
福島県の「PKミリタリヤ」さんから購入した、ランヤードと鉄帽覆い。ランヤードは、紐を一から
織って作らせた自慢の一品だそうです。なるほど、良く出来ておると思いました。鉄棒覆いは、中田と
同じような色(中田製?)ですが、「太平洋の奇跡」の将兵が、取り付けていた、カーキ色の物が、
欲しかったので、いつものようにカーキの染色剤で、染めようと思い、購入しました。
IMG_1406_convert_20120319221916.jpg
最後は、バトルランド本部前にて、先任殿の奥さんが、行商されていた、復刻版コーラ2本。10本位
まとめて買っておけば良かったかな。
スポンサーサイト
Comment

サムズミリタリヤじゃなくてPKミリタリヤですよ。

偽装網はそのまま染めてカーキになりますかね?一度脱色した方が、好みの色になりそうですね。

今の今まで、サムズと思ってました。名前が、似ていますよね。ご教授ありがとうございます。

偽装網は、脱色してからやろうかと思います。

PKさんは陸軍防毒面嚢の複製品も販売されましたね。
今後も皇軍アイテムの拡充が期待できますね。

>陸軍防毒面嚢

マジっすかー!今、京都の「古鷹屋」さんに、作っていただいておりますよ!値段は、倍w

もう少し、早く知っておけば・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ