いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
(BGM 仕掛けて仕損じなし) ←クリック!

今日は、天気が良かったので、久々に、居合の稽古をしました。健康にいいです。

そういえば、禁煙外来に通って、2か月程たちますが、薬が恐ろしく効きますので、アッサリと
辞められました。25年くらい吸ってたんですけどね。

煙草をやめると、煙草のクサイ臭いや煙が、大嫌いになります。本当は、どこかで吸いたい気持ち
があるので、煙草を吸っている人を見ると、嫌悪感を覚えるようになります。特に、赤ちゃんや
子供のいる所、飲食店内、禁止区域で吸ってる奴、歩きたばこなど、マナーを守ってない人を
見ると顔面パンチしたくなります。以前は、自分もやっていたくせに、人間とは、なんと身勝手な
生き物でしょうか。
下士官刀 軍刀
自分は、将校用軍刀、下士官刀で居合をやってます。

毎回、思うのだが、刀帯は、普通の帯を使用しているので、佩鐶(はいかん。軍刀を吊る為の
金具)が邪魔で、とてもやりにくい。陸軍将校用刀帯には、ズベラバンドを取り付けたので、
将校装備でも居合が可能です。

今日は、通常の居合の他に、刀帯に刀をぶら下げて、抜刀、捧げ刀、将校の刀の礼などを
練習した。太平洋の奇跡の最後で、アメリカ軍に軍刀を渡すシーンがありますが、、

(抜刀)刀を抜く→基本姿勢
  ↓
(将校の刀の礼)通常の捧げ刀から、刀を振り下ろす→基本姿勢
  ↓
(納刀)捧げ刀をして、刀をしまう
  ↓
(刀を渡す)

とやってます。以前は、意味がわからなかったので、何だか訳わからん事してるなぁ・・。と
思いましたが、

「自分たちは、敗戦を受け入れ、武器を放棄し、アメリカさんに、身をゆだねます。」

と日本の流儀で伝えた訳ですね。
旧大日本帝国陸軍将校 軍刀

旧大日本帝国陸軍将校 軍刀
価格:20,527円(税込、送料込)

 
スポンサーサイト
Comment

こんばんは。

ブログがイメチェンされていたので、一瞬間違えたかと思いました(笑)

煙草を止めると臭いが気になりますよね(苦笑)
一時期止めていた時に、あーこんなに臭うんだーと気がつきました。

今は一服後の臭い消しに躍起になってます(吸うの止めればいいのですが…w)

良く子供に

「パパ。タバコくさ~い。」

と言われてました。正直自分では、あまり認識出来ていませんでしたが、辞めてみると、とんでもなく臭いです。人とすれ違うと、あーコイツは、今吸ってきたなと。

タバコは、百害あって一利なしてわかっても、なかなかやめられないものです。しかし、立派な依存症という病気なので、医者へ通って治してもらった方が、いいですよ。

ご無沙汰しておりますばらパパです!6/2~3あいていますか?

来る6/2~3日にかけて古参兵「ねぼうさん、加藤閣下、神谷さん、浜さん、じゅんやさん、伊藤君、山田隊長、ママガイさん、鴻上くん、私等」で西尾の平原キャンプ場で野営の計画を考えております、もしよろしければ皆で騒ぎましょう!詳細決まりましたら追って連絡します。

No title

これは、おひさであります!了解しました!

えっと・・・日本兵装備でいいのかな・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ