いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
(BGM ドラクエⅢ) ←神の演奏をクリック!ゾーマ戦は、号泣!

ゲーマーの嫁さんにせがまれ、任天堂の「wii」を購入した。

とりあえず、子供には、マリオやwiiパーティー、カービィなんかを買ってやり、自分用には、
バイオハザードやメダルオブオナー、モンハンなんかを買って来た。

確かに、どのゲームも良く出来ているのだが、どうしてもすぐに飽きてしまう。
IMG_1485_convert_20120423134711.jpg
そこで購入したのが、この「ドラゴンクエストⅠ、Ⅱ、Ⅲ」 です。
IMG_1490_convert_20120423134858.jpg
ファミコン版、スーパーファミコン版の懐かしいドラクエを遊べます。

迷わず、ドラクエⅢをやる。忘れもしない、〇京大学の入学試験日に、発売!
無論、不合格・・orz
IMG_1487_convert_20120423134737.jpg
当時と同じく、大変面白い。画面のヘボさは、当時と同じであるが、最新テレビ
に合わせてあるので、昔程に目は、痛くならない。今月は、月の2/3が、休日で
暇なので、やりこむ。転職に、ワクワクしたダーマの神殿。
IMG_1488_convert_20120423134803.jpg
最近、ブログの更新してないのは、こいつらのせいなんです。ごめんなさい。
IMG_1489_convert_20120423134833.jpg
大魔王ゾーマの神殿周りで、やりこむ。パーティーは、

     ・勇者
     ・僧侶→賢者→盗賊
     ・格闘家→僧侶→賢者→盗賊
     ・戦士→盗賊→遊び人→賢者→盗賊

の四人で、全員素早さ255MAXになったら、突っ込もうかと思っております。
実生活と同じで、転職って悩みますよねぇ・・^^;

誰か、調子よく「はぐれメタル」をやっつける方法知ってたら、教えて下さい。


↑ しまった!こんなのがあるとは!最近、地元のケーブルテレビに加入しちまったよ・・orz
Comment

ドラクエ3は名作でしたね~☆
とはいえ3までしかプレイした事ないですけど(;´Д`A
当時は容量の関係でタイトルを省略していたのが衝撃でしたね~。

No title

ドラクエⅠは、現在の携帯の待ち受け画面より少ないデータ容量だったので、使える字を減らしたりなどして、データ詰め込むのに苦労したとこのゲームの資料で紹介されてました。

内容を充実させるために、タイトルを減らすなんて、見かけだおしのクソゲーに爪の垢でも・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ