いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
(BGM ランボーII) ←クリック!
本日は、草色倶楽部、給食当番さんの豊田市AKBフィールドへお邪魔してきました。
降水確率は、朝30%、昼から50%でしたが、何とか昼まで、もちました。

チーム「ひよこ」は、ハマー氏と私で、ベトナム戦争の特殊部隊をやりました。

56装備(H型コットンサスペンダー、ピストルベルト、ホルスター、アーモポーチX2、
手榴弾X4、コンパスポーチ、ナイフ、アスバック、水筒X2。基本装備です。)と
中田タイガーBDU上下+ハット、M16アサルトライフル。サバゲー用軽装備です。

ハマー氏は、G&PのXM177で、武装。

タイガー迷彩は、複数で揃えるとカッコイイね。バックの竹林もええ感じです。
お気に入りの一枚になりました。
IMG_1532_convert_20120506144604.jpg
IMG_1531_convert_20120506144509.jpg
赤チームの皆様。                要注意人物が、仲間で良かった。↑
IMG_1536_convert_20120506144721.jpg
一四五挺進隊のタカタ伍長殿。ガチ装備ですやん。
IMG_1534_convert_20120506144654.jpg
体力は、昼まで持てばいいので、「ガンガンいこうぜ」状態で、躍進!
IMG_1539_convert_20120506144827.jpg
皇軍をやっている時のストレスが、装備にとても良く表れているの図。
IMG_1537_convert_20120506144744.jpg
前日、登山のハマー氏。今日は、無尽蔵のエネルギーを持つパワフルおぢさんも
自衛隊のさわっちさんに、押され気味だった。
IMG_1538_convert_20120506144805.jpg
今日は、皇軍時のストレス発散で、イケイケのオフェンスでした。前進制圧、
前進制圧の繰り返しで進む、分隊行動が、うまくハマると楽しいですなぁ。

今日は、即死か、虐殺かのどっちかでした。しかし・・コッキングガン1丁で、
電動ガンの分隊を一人づつ、確実に仕留め、全滅させていくさわっちさんの
見事な腕前は、圧巻の一言。自衛隊員は、たのもしいなと、改めて思いました。

雷鳴が、とどろき始めたので、昼メシ後2ゲームで、解散しました。

Comment

No title

|ω・`)ストレスwww

No title

>ストレス

戦国自衛隊の武田鉄砲隊隊長の気持ちだべ。

No title

こんにちわ。
やっぱり格好良くてある程度戦力になるのでナム戦装備は良いですね!
私もナム戦米海兵隊と南べ海兵隊を目指して日々精進したいと思います!!

No title

>かんちゃん
私より、ナム戦物沢山持ってるような・・^^;

実は、タイガー迷彩服を着用してゲームするのは、これで3回目くらいだと思います。

と言いますのは、サバゲー誕生期の20年以上前の古い時代の話なのですが、その当時って、タイガー迷彩は、「THE NINJYA」のような、達人しか着てはいけない的な、暗黙の了解が、あったのです。

今では、そんな風習は、ないと思いますが、ヘタレな私は、未だ持って

タイガーを着る事に、ものすごい抵抗が、あるのですwww

あーウマくなりたいorz

No title

こんばんは。

タイガーパターン良いですね!
個人的に日本人に一番合う迷彩柄だと思います。
私も中田のタイガー迷彩を所持しておりますよ。南ベ風にピチピチサイズで(笑)


当時はタイガー迷彩着用にそんな暗黙の了解があったんですか?
私がNAM戦装備していた頃は南ベトナム政府軍としてよくタイガーを着用してはベトナム名物ンコ座りしていました(笑)

No title

う~ん。みんなタイガー好きですねぇ。

暗黙の了解の話ですが、私の地元には、「サカエヤ」の「the ninjya」というチームがあります。サバゲー黎明期にその名をはせたチームで、現在もこのチームに勝てるチームは、ありえないでしょう。上の記事にも書いてますが、自衛隊のさわっちさんという方が、そのチームの隊員(しかもチーム内では、北斗の拳の修羅的扱いらしいのです。)なのですが、彼一人に、素人10人くらいかかっても・・ましてや、これが先輩隊員との連携となると・・・

少し前のアホカリで、「THE NINJYA」のベトコン1小隊だけで、米軍の本部テントに侵入、20倍位の人数の全米兵を皆殺しにしたという話も聞きました。

とにかく恐るべき人たちでして・・当時、彼らが着ていたのが、タイガー迷彩で・・・他の人間が、着ていると

「お前が、タイガー着れる身分かよ!」

なんて、言われたものです。そんな訳で、タイガーに畏敬の念を持つに至りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ