いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:収集物
(BGM 007のテーマ) ←クリック!

サバイバルゲーム時のサイドアームに、何かいいモノないかな?と思い、最近東京マルイから
発売された「銀ダンエアガン リアルフィニッシュ ポリスピストルSS」を購入した。

大人の事情から、「ワルサーPPK」とは、表示出来なかったようである。しかし、1000円
で、ここまでやったのは、立派です。何より、子供を愛する気持ちが、うれしい。私が、子供の
頃、こんな銃があったらなぁ・・。銃を持ってないやつは、セイダカアワダチソウでこしらえた
弓矢で、サバゲーに参加してましたからね^^;フィールドは、近所のマンション。いい時代
だったと言うべきか・・?ちなみにそいつの家は、大金持ちで、エアガンなんか死ぬ程買えたはず
なんですが・・。おかぁさんが、ボディビルダーで、そいつも大人になってボディビルダーに
なったと聞きました。ランボーかよ。懐かしいなぁ・・。おっと・・脇道に・・。
IMG_1603_convert_20120512232418.jpg
内部構造。銀玉鉄砲のように指で、引き金を引くだけで、BB弾を発射出来る。飛距離は、
10M位。ピストン圧縮による発射で、ホップが付いているので、全くパワーは、無いが
素直に真直ぐ弾が、飛びます。サイドアームなんで、5M先の人間に当たれば上等です。
しかし、このギミックを開発した東京マルイの技術者には、本当に頭の下がる思いです。
IMG_1605_convert_20120512232545.jpg
このPPKは、戦後型を参考にしているので、一応、ヒスサバへの持ち込みも考えて、
戦前型風に小改造しました。細かいですが、トリガーの付け根上から前の部分へ続く
面取りが、無いので、追加。
IMG_1606_convert_20120512233243.jpg
刻印の削除。ビス穴の埋め立てなどもしています。
IMG_1607_convert_20120512232626.jpg
銃口下部分のエグレ形状の整形。フロントサイト、リアサイトの形状変更。
IMG_1608_convert_20120512232710.jpg
スライド上部後端の形状変更。スライド平坦部の厚み変更は、技術的に難しいので、
パスしました。
IMG_1611_convert_20120512232756.jpg
ランヤードリング追加。モナカ銃なので、継ぎ目消しもしています。「WAFFEN」の
グリップは、「エーレンヴァッフェ」から来たのか?このグリップは、取り外し出来ない
のと加工が、難しいので、そのまま使用します。

このまま塗装するつもりですが、マガジン下部のレスト部(?)を削除しようかしまいか
で悩んでいます。無いと握りにくいし、BB弾を押し上げるバネが、ここまであったら嫌
だしなぁ・・。そもそもわしゃ、ドイツ軍じゃないから、そこまでする必要性もないか。
スポンサーサイト
Comment

銀ダンは価格以上の良さがありますよね~。
私もPPKとグロック26を買いました。あえてチープな感じを欲しかったのでレッドとブルーを買いました( ´ ▽ ` )ノ

細かな改修がされていて手がかかってますね!
接近戦なら十分に実力を発揮しそうですね~。

No title

お~PPKとグロックを購入されましたか。個人的には、ブローニングM1910あたりも発売してもらえると嬉しいです。

パワーはないのですが、護身用拳銃としての役目は、果たせるので、十分な性能です。

実は、今日マガジンのレスト部をぶったぎったんですが、その部分にもBB弾のチューブ弾層がありました^^; 仕方なく切った部分をアロンアルファで再度接着するという、無様な結果となりました・・・。

No title

|ω・`)ワシの真っ青なワルPもリアルフィニッシュにしてくれぇぇ

No title

チミの夫婦生活が、リアルにフィニッシュしている。

記事内リンクのご報告

飛鳥一等兵殿、初めまして。
当サイトにて銀ダンPPK/S改造の記事を作成・アップしました。
記事中、先達として貴ブログに触れさせていただいています。
事後となり恐縮ですが報告させていただきます。
リンクの有無、貼り方、文章等、何か不都合なりあれば修正・削除など対応いたします。
突然のコメントにて失礼しました。

No title

>小隊長@栴檀林小隊殿

HP拝見しました!素敵なエーレンバッフェですね。さぞ大変だったことでしょう。気持ちがわかります(笑)オレのモノは、ベトコン祭りの時、ノンラー傘の裏に貼り付けておいたんですが、なくなってしまいましたwww

No title

トイギエップ(お気の毒に:ベトナム語)(W
早速のコメント返し、ありがとうございました。

No title

>小隊長@栴檀林小隊殿

ただ買ったモノだと、無くしてもあんまり悲しくないですが、作ったモノは、悲しいですね^^; また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ