いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:収集物
(BGM 007 ネバーセイネバーアゲイン) ←クリック!

昨日は、サフ(サーフェイサー)を吹いて、表面処理を行った。

サーフェイサーは、MR.HOBBYのMr.ホワイトサーフェイサー1000を愛用している。
この商品は、目地が細かく、乾きやすい。スプレー塗装にて、色が乗りやすく、発色が良い。
銀ダンPPK 前期型
一方、ライバルに、老舗のタミヤサーフェイサーがあるが、これは、私の嫌いなタミヤパテを
薄めただけのものであり、性能において、Mr.ホワイトに、全ての点で、劣っていると思う。
IMG_1629_convert_20120518112506.jpg
表面処理は、どこまでやればいいのか?といった質問を受けた事があるが、答えは、「自分の
納得がいくところ」としか言えない。
IMG_1630_convert_20120518112521.jpg
好きなモデルなら、とことんやればいいし、そうでなければ、適当に・・である。
IMG_1631_convert_20120518112534.jpg
今回のPPK/Sは、私の大好きな007の愛用している銃なので、そこそこ頑張ってみた。
IMG_1634_convert_20120518112546.jpg
余談ではあるが、中学生の時、一人で見に行った「007 ネバーセイネバーアゲイン」
(だったと思う。)の同時上映が、「チェーンヒート」という、女囚 vs 看守物であった。
ストーリーは、お決まりのパターンで、終始、レイプやレズプレイ、拷問などの連続であり、
目と一物のやり場に困った。

この映画の主演女優は、かの「エクソシスト」で、悪魔に憑りつかれた少女を演じた
リンダ・ブレアであり、好事家の間で、カルト作品となっている。
IMG_1635_convert_20120518112603.jpg
多少、粗い所もあるが、今回は、こんなところにして、塗装していきます。
スポンサーサイト
Comment

凄い!
ppk/sベースなのでグリップの長さが気にならないか心配でしたが、流石の技術で違和感が全く無いのには驚きました。素晴らしいです( ´ ▽ ` )ノ

ネバーセイ・ネバーアゲインとはまた通好みですね(笑)
ネバー~は何気に珍しくPPKでは無くP5を使っていたのも斬新でしたね~。アバンタイトルが無いし、ボンドカーの代わりにボンドバイク(笑)だったり本家との問題もあるのかもしれませんね??

No title

グリップが細いのとトリガーの穴が、大きいのは、握ってしまえば、わからないかなと・・^^;(それを言ったらアンタ・・・w)

グリップは、例の塗装法を試そうと思い、現在マスキングして、黄色だけ塗ってみましたよ。黒の木目なんですが、薄く解いたエナメル黒の筆塗りもしくは、スモークブラックのスプレー塗装にしようかと思っていますが、どっちにしたものか・・。

ネバーセイ以外にも、中学時代には、映画を良く見に行ってました。というのは、学校の帰り道の行きつけの駄菓子屋で、映画の招待券を400円で販売していたんです。

駄菓子屋の外壁には、映画のポスターが、貼ってありました。きっとその駄賃として、映画館からもらった招待券を販売してくれていたんでしょうね。勿論非売品でしょうから、内緒で、ごく一部の子供だけに売ってくれていたようです。

その招待券が使える映画館で上映されていたものは、ほぼ全部見たと思います。

唯一、行かなかっただろうものは、「食神族」です。これは、券は、買ったものの、ブルッって行けませんでした。後年、見ましたが、行かなくて良かったと思いましたよ・・アハハ・・・^^;

ネバーセイは、アメリカが制作していたんですね・・。初めて知りましたorz 内容の方は、チェーンヒートのインパクトが、強すぎて全く覚えていなかったり・・w B級映画に負けたんかい!www 多感な時期でしたからね・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


まとめtyaiました【マルイ 銀ダンPPK その3】


(BGM 007 ネバーセイネバーアゲイン) ←クリック!昨日は、サフ(サーフェイサー)を吹いて、表面処理を行った。サーフェイサーは、MR.HOBBYのMr.ホワイトサーフェイサー1000を愛用している。この商品は、目地が細かく、乾きやすい。スプレー塗装...



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ