いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:収集物
(BGM 007は二度死ぬ) ←クリック!

第4回にもなってしまいましたが、しつこくPPKを制作していきます。
IMG_1628_convert_20120518112452.jpg
モデルの形成は、そろそろ飽きましたので、完成として、塗装に入ります。
IMG_1662_convert_20120521110043.jpg
エアブラシ塗装には、「タミヤスプレーワーク」を愛用しております。ブロ友のM3さんが、
20年以上前に使用していたものをいただきました。コンプレッサー部分は、スプレーワーク
そのままですが、エアブラシ部分は、壊れていましたので、タミヤの初心者用シングルアクション
ブラシに交換、タンクは、別売りの大容量の物をコンバートしています。

スプレーワークなんて、子供だましの玩具なんじゃ・・とお思いの方もおられるでしょうが・・
レッドショルダーカスタム 5
普通に塗れますので、高価なモデルを無理して買う必要は、ないと思います。これから
エアブラシを始める初心者の方には、おすすめします。(因みに、このロボットは、タバコ
の箱より小さい。)

さて、本題と逝きますが、今回は、グリップ部分に、木目風塗装をしてみようかと思います。

まずは、グリップ以外の所をマスキングテープで、マスキングします。

塗装は、下地に、タミヤエナメル塗料のレモンイエローを全塗装します。タミヤのエナメル
塗料のうすめ液は、アルコールのような溶剤で、シンナーのように臭くないので、愛用して
いる。(エアブラシのように、塗料を噴霧する作業で、シンナー系を使うと倒れそうになる。)
IMG_1658_convert_20120521104355.jpg
次に、タミヤエナメル塗料のスモークで、木目のように線をブラシする。この作業は、、絵心
を必要とするので、私のようにセンスが無い人は・・・w
IMG_1660_convert_20120521104431.jpg
その後全体に、タミヤエナメル塗料のクリヤーオレンジを何度も塗り重ねる。
IMG_1659_convert_20120521104415.jpg
仕上げに、タミヤエナメル塗料のクリヤーオレンジに、クリヤーレッドをわずかに混ぜた物を
スプレーする。(このあたりは、このみです。)最後に、傷防止の為、Mr. HOBBYの
スーパークリヤーで、たっぷりトップコート。

PPKと同じ、ナチスの護身用拳銃「ワルサーP-38」のイメージで、塗ってみました。

この塗装方法は、フルチェッカーグリップに最適かと思います。チェッカーのない所は、
ごまかしが効きませんので、絵心がないと・・w   「駄目だコリャ!」 ←長介風

007で、一番好きなのは、(皆さんそうでしょうが)日本を舞台とする「007は、二度死ぬ」。
日本人って、こういう風に思われてんだよなぁとか。ショーンコネリーが、日本人に変装して、
全然日本人に、見えねぇww だったりと、いろいろ楽しいです。

主題歌を歌うナンシーシナトラというと、下の動画のイメージの方が、とても強かったり・・。

( Nancy Sinatra - These Boots Are Made for Walkin' ) ←クリック!

たとえ、AKB48の水着が、切手サイズになろうとも、このビデオのセクシーさには、
かなうまい。

【5/21am9:59迄ポイント3倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバ...

【楽天最安】タミヤ スプレーワーク最新型
価格:7,600円(税込、送料込)

スポンサーサイト
Comment

No title

マルイの『銀ダン』ですか~
結構カスタムしましたですね!!

エアブラシだと、結構細かに塗れるんですね~(僕は持っていないので…)

それより凄い技術ですね!!
ここまで細かな部分まで手を加えているとは…
僕には絶対に無理ですwww

No title

いあ・・実は、いろいろしっぱいしまして、現在頓挫しております。グリップは、やりなおしであります^^;

遂にグリップですね!
完成画像が楽しみですよ( ´ ▽ ` )ノ

007は二度死ぬは外国人の誤った日本文化がたまりませんね(笑)
後半のモジモジくんみたいなモッコリ全身タイツ変態忍者とか、どう見ても日本人には見えない変装など最高ですね~。
ジャイロピストルをスクリーンで見れるある意味貴重な作品ですね(^^)

個人的には007は全作品見てますが、リビング・デイライツが一番好きですかね~。

No title

ボンドガールなら私を愛したスパイのバーバラ・バックと美しき獲物たちのグレース・ジョーンズ!!
この落差がパねぇっス
次あたりアジアン隅田が起用されても不思議ではない

No title

くやしいかな、バーバラ・バックは、好みが一緒だ。

グレース・ジョーンズは、普通に良いんじゃないかと思うが・・。Q様、お亡くなりになっちまったねぇ・・。

次のボンドガールは、彩さまで良いかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


まとめtyaiました【マルイ 銀ダンPPK その4】


(BGM 007は二度死ぬ) ←クリック!第4回にもなってしまいましたが、しつこくPPKを制作していきます。モデルの形成は、そろそろ飽きましたので、完成として、塗装に入ります。エアブラシ塗装には、「タミヤスプレーワーク」を愛用しております。ブロ友のM3...



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ