いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
(BGM 太平洋の奇跡予告) ←クリック!

本日は、日本陸軍「堀内今朝松(ほりうちけさまつ)一等兵」装備を紹介する。
堀内今朝松一等兵
堀内今朝松一等兵は、サイパン戦において、日本陸軍現地指令本部玉砕後、残存兵のゲリラ
部隊を率いて、アメリカ海兵隊と戦った実在の人物。アメリカ側からは、神出鬼没、手段を
選ばぬ圧倒的な攻撃力により、「タイガー」の名で怖れられ、賞金首となった。
              無題
映画「太平洋の奇跡」では、ヤクザ者の補充兵で、敵を殺す為には、手段を択ばないという
破天荒な人物像を演出する為、旧日本軍の一等兵らしからぬ、非常に特徴的な戦闘装備を身に
まとっていた。
IMG_1673_convert_20120528131357.jpg
おそらく、殺したアメリカ兵から奪った、USMCスタンプのダックハンターカモジャケット。
リバーシブルになっているが、映画では、茶色柄を外側にして着用。
IMG_1674_convert_20120528131411.jpg
ダックハンターカモジャケットは、米軍仲間のメルダースさんが、アメリカのATF
(アットザフロント)から、個人輸入するというので、便乗した。円高なので、この
ジャケットとM1ヘルメット用の偽装網も購入して、送料込みで、4000円でした。
IMG_1675_convert_20120528131424.jpg
下半身は、日本陸軍八九式軍跨、巻脚絆、地下足袋。地下足袋は、歩行時音がしないので、
ゲリラ攻撃に大変有効な装備であった。
IMG_1676_convert_20120528131437.jpg
小物は、日本陸軍帯革と弾薬盒一つ、水筒。雑嚢は、フィルムからは、確認出来なかったが、
トンプソンの弾倉を携行する為、所持していたと思われるので、装備に入れた。
IMG_1679_convert_20120528131501.jpg
トンプソンM1A1は、映画の中で、非常に印象的な武器であった。私の物は、マルイの
トンプソンを木製ストックに換装、ブローバック化してある。スリングは、三八式歩兵銃の
実物負革を使用。奇妙にも調節なしで、長さが、フィットした。負革様が、怒らない事を
祈る。(そういった意味です^^;毎度の現象です。日本軍やってれば慣れます。)

(トンプソンブローバック加工動画) ←クリック!ブローバック化については、この動画を参照。
IMG_1677_convert_20120528131449.jpg
散華なされた将校殿から拝借したと思われる九八式軍刀。レプリカ品の模造刀。劇中のように
柄に布を巻いている。一等兵の分際で、これを所持しているというのは、とても考えられない
事であるので、逆に、人物像に非常に深い味付けがなされたと思う。

しかし・・これをやるには、「ハゲ」にせねばならない。えーしますとも。簡単な事です。
Comment

No title

モンモンは?

No title

 私も気になっていたキャラだったのですが
実在の人物だとは知りませんでした。

No title

おお!今朝松装備ですね!!

剃髪に行ってしまいますか!?(袈裟着たら従軍坊主になってしまうような気もしますが…汗)

No title

>オヤビン
モンモンは、マジックで書くだな。

>神谷大尉殿
末期には、徴兵検査でひっかかり、徴兵を免れていたヤクザ者にも赤紙が届いて、補充兵として戦地へ送られたそうです。堀内一等兵は、トラック島へ補充される途中で、ボカチンくらって、サイパン島で最後まで戦ったようです。

>ひよっこ男爵殿
日本兵をやり始めてから、ずっと坊主です。今日、セガレと一緒に3㍉にしました。

日本兵を演じるというのに、坊主頭すら出来ないような自称俳優に、役をお願いする情けない昨今の邦画界において、中堅でありながら、剃髪で挑んだ唐沢さんに、拍手です。

というか、散華なさった実在の人物を演じるというのに、坊主頭にすらなれない覚悟の無いクズを配役するのは、失礼極まりない。坊主のカツラ頭を見るとウンザリします。テメーの髪の毛に、どんだけの値打ちがあるのかと問いたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


まとめtyaiました【堀内今朝松一等兵装備】


(BGM 太平洋の奇跡予告) ←クリック!本日は、日本陸軍「堀内今朝松一等兵」装備を紹介する。堀内今朝松一等兵というのは、映画「太平洋の奇跡」のサイパン戦において、日本陸軍玉砕後、残存兵のゲリラ部隊を率いて、アメリカ海兵隊と戦った実在の人物。アメリカ側...



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ