いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
先日、憲兵手帳を入手してしまった手前、装備を拡充せねばならなくなった。将校用装備
も兵装備も下士官装備も一通り持っておるので、憲兵独自のアイテムを揃えていく。

「憲兵上等兵」の設定で、装備を集める。基本、陸軍下士官装備に近い。兵隊と違うのは、
銃剣の代わりに軍刀、小銃の代わりに拳銃を装備、足周りは、下士官用長靴を履く。(普通
の軍靴にゲートルでも良い。)

憲兵は、その性質上、あらゆる服装に変装して任務にあたった為、極端に言えば、人民服
でも良い。敵のアジトや無線基地などの探索や確保の為、時には陸軍と連携して行動した
為、騎兵銃などの小銃も使用した。
IMG_2016_convert_20120617184225.jpg
憲兵独自のアイテムとしては、襟の階級章の指一つ分横に「憲兵微章」。(憲兵の最低階級は、
「憲兵上等兵」である。)左上腕に「憲兵腕章」。ポケットには、憲兵手帳、警笛、約2.5m
程の長さの捕縄などを携行した。
IMG_2017.jpg
下士官刀を下げる「日の丸環」は、稀少品で、現在入手不可能なので、「革製の刀環」を
制作した。革は、帯革と同程度の厚手の物を使用し、写真のように、革製グルメットを
吊れるようにした。実際にこのような物もあったかどうかは、未確認。
IMG_2018.jpg
完成後は、ミンクオイルなどを使用して、帯革、グルメット等に色を合わせた。違和感の
ない物となったが、どうだろうか?
Comment

サガというか運命?

この業界、ひょんなことから手に入れた一部のパーツから「いかん!これではいかん!すぐに軍装をそろえてこのパーツを有効活用せねば!!」と思い立つ性の人が多いですよね(遠い目)
エバグリみたいに「ダッシュKの弾が手に入ったから、本体作ってみた」も果てにはいるし・・・・
さすがであります!

No title

皇軍の場合・・ジイサマの形見からってモンでしょうか?

そうだったら、米軍やってる香具師のジイサンは、浮かばれねぇなぁ・・

No title

いつのまにやら憲兵装備を揃えてたのですね。
これで本格的に転属ですので、軍の通信を妨害する犬狩りに出動しましょう(笑)

あとは下士官長靴か革脚絆、憲兵マントも欲しいところですね。

No title

革脚絆は、あんまカッコヨイと思えないんで、下士官長靴が、欲しいですね。イカマントは、あんまオークションで見ませんね・・。将校用なら持っておるんですが・・丈が、長いですね・・・

犬狩りの場合は、拳銃、軍刀くらいぶら下げとけばいいのかな?雑囊とかいるんでしょうか?憲兵よもやま物語を読みましたが、著者の方が、特殊な任務の方であったので、そういった装備については、よくわかりませんでした。

十四年式は、セフティーが、なぜか取れちゃっていて使えません。何でかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ