いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
.(BGM ムルデカ~島崎中尉よ立ち上がれ!) ←クリック!

この度納入された「ブルーノZB26 軽機関銃」(VIVAーARMS製電動ガン)を我が
「一四五挺進隊」仕様へと改造致しました!
IMG_2051_convert_20120623165500.jpg
「チャッコ機銃一四五挺進隊仕様」 制作:オシリナデ~ル大佐(飛鳥一等兵)
IMG_2027_convert_20120619112054.jpg
まずは、元画像。ストックとグリップが、とても残念なシナ兵の仕様となっております。
ストックは、中からモーゼルが出てきそうだし、グリップは、とても太い。(ワンカップ
大関を握っているような感覚・・・w)少なくともこんな握りにくいグリップは、絶対認めん!
IMG_2042_convert_20120623165158.jpg
今回、「zb26」の為に、導入した「ケーヨーデーツー」ブランドの「コーナーサンダー」。
アイロンがけする部分のような所に、専用のサンドペーパーを貼り付けると、前後に動いて
木を削ってくれるという画期的商品!使いやすく2500円とお買い得!

「スプリングフィールド1903」を制作する時、これがあったらどんだけ楽だった事か。
IMG_2041_convert_20120623165131.jpg
皇軍仕様とする為、躊躇なくサンダーをかけていきます。
IMG_2046_convert_20120623165345.jpg
IMG_2049_convert_20120623165430.jpg
ぶっといシナ兵グリップは、極限まで、薄く。また形状は、チェコ機銃実物に近づける。
IMG_2047_convert_20120623165400.jpg
IMG_2048_convert_20120623165416.jpg
角を丸く面取りしただけのシナ兵ストックは、実物写真を穴があくほど参考にして、
小銃のストックのような美しい形状の仕上がりに。
IMG_2044_convert_20120623165254.jpg
バレル下のガスチューブ部分は、実物を参考にシルバー塗装を施した。
IMG_2050_convert_20120623165444.jpg

木製部分は、英国「ワトコオイル」のチェリーとナチュラルを使って、皇軍の九六式
、九九式軽機関銃のような、 赤みがかった感じの皇軍仕様とした。

現在、新型のリポバッテリーで、快調作動しております。性能の方は、謎であるが~♪

只今、一四五挺進隊では、軽機関銃手と弾薬装填手を大募集しております!来たれ皇軍!
Comment

かなり印象が変わりましたね!
木製パーツの出来は私も気になってましたが、加工後はかなり私好みです( ´ ▽ ` )
グリップもM14と同様のメカボックスを使っているはずなので強度が必要ないのに、なぜかぶっといんですよね~。
加工後の全体の統一感が素晴らしい!かっこ良いですね~☆

No title

>三十路工廠殿
そう言っていただけるとやった甲斐があります。実は、とんでもなく沢山削っております。イベントなどでは、これが何丁も集まると思いますので、美しさを比較出来る事になるかと思います。グリップは、それまで握ったことのないありえない握り心地でした。しかし・・それが無かったら、サンダー買ってまでやらなかったでしょうねぇ・・。

ところで、こいつもブルーに塗るべきでしょうか・・・?個人的には、この色で、良いかと思っていますが・・。

素晴らしい加工技術ですね^^

こんばんは!
木ストの加工とてもお上手ですね!!
メチャメチャかっこいいです!!

自分ももっと木ストや銃の加工について勉強しないと
いけませんね。。><

No title

木ストの加工ですが、全ては、黄色いマシーンのお陰ですよ。本文にも書きましたが、とても画期的な機械です。

こいつを使って、本物の木ストの写真を見ながら、フリーハンドで、少しずつ削って、形を整形していきました。マシーンさえあれば、きっと誰にでも出来ますよ。

BARの木ストで、気に入らない所があるのかな?v-288


No title

あんま興味がない火器だったんでマジマジ見たことなかったが
画像健作したかぎりではまずまずイイ線でないの?

チョイとストックの細い部分が実銃より長い気がするケド

No title

こんばんは!
そうですね~ストックの傷補修が上手くいっていなかったりします。。。これは使い込むしかないんでしょうか?><

No title

>オヤビン

zb26は、いろんなところで製造してるし、実銃と言ってもそれぞれ形は、微妙に違うからね。似てればよし。

>Friedrich殿

細かい事は、気にしない!ワカチコワカチコw 

それより、BARの初速とか測りましたか?zb26は、95km/sでしたので、現在プロの方に頼んで、85km/sに調整+内部チューンしていただいております。御殿場や和歌山のような高地では、最悪10km/s程、平地より初速が上がってしまう事もあるようで、レギュオーバーしてしまうとせっかく持って行っても使用禁止になって、涙目です。

No title

こんばんは!

そうですね。。。使い込んで気にしないようにしていきます><!!

あぁ。。。初速はまだきっちり測っていないんです。。。イベント参加までにはしっかり測って、威力が強ければしっかりパワーダウンしておきますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


まとめtyaiました【チャッコ機銃一四五挺進隊仕様】


.(BGM ムルデカ~島崎中尉よ立ち上がれ!) ←クリック!この度納入された「zb26 チャッコ式機銃」を我が「一四五挺進隊」仕様へと改造致しました!「チャッコ機銃一四五挺進隊仕様」 制作:オシリナデ~ル大佐(飛鳥一等兵)まずは、元画像。ストックとグリップが...



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ