いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・陸上自衛隊装備
(BGM Old James Bonded Bourbon ) ←クリック!

戦闘防弾チョッキは、陸上自衛隊に始めて導入されたボディアーマーで、アメリカ軍の
PASGT装備(PASGTヘルメット+PASGTベスト)を参考に開発された。
防弾チョッキ初期型 (4)
88式鉄帽(通称テッパチ)は、アメリカ軍のPASGTヘルメット(通称フリッツヘルメット)
に大変似ているが、微妙に形状が異なる為、中華製フリッツを流用したいゲーマーの頭を
悩ませる。

陸上自衛隊の戦闘防弾チョッキには、PASGTベストと違い、前面に89式小銃のマガジンポーチ
1本入り×2、2本入り×2、ポッケ×1が、縫い付けられている。
防弾チョッキ初期型 (5)
背面には、偽装用ストラップ、PALSシステム風の装具取り付け部が、付いている。写真の
戦闘防弾チョッキは、S&G製レプリカ。布地は、ただのナイロンなので、装具を実際に
取り付けたら、破れてしまうだろう。
防弾チョッキ初期型 (2)
中身のケブラー繊維部分は、ウレタンパットが入っているので、この次期は、大変熱い。
防弾チョッキ初期型 (3)
襟部分は、実物同様取り外して、洗濯可能である。
h2_6_04ph_convert_20120713230505.jpg
イラク派兵へは、このチョッキの発展型である戦闘防弾チョッキⅡ型が、使用された。
m97535_convert_20120713230521.jpg
その当時、戦闘防弾チョッキを着ている隊員を見てカッコイイ!と思ったのは、私だけでは
ないだろう。
防弾チョッキ初期型 (1)
最後に、ションベンかけてやろうと狙っている、うちのネコスケ。
Comment

No title

こんばんわ!
自衛隊装備かっこいいですね。
リンクを載せました!
これからも、よろしくお願いいたします。

No title

>リーパー殿
こんばんわ!またアホカリから帰ってきたらいろいろレポートを載せますね。リンクありがとうございました!こちらこそよろしくお願い致します!

No title

入隊とは…(^ω^;)
自衛隊装備はやっぱり迷彩が特徴的ですね!
あと、PASGT装備と、自衛隊装備は比較してみると大変似ていることに驚かされます…
現用サバゲ―も装備もシャレオツな感じで意外とやってみたい気もしてしまったり…

No title

>かんちゃん殿
あー戦闘防弾チョッキと言えば、55アーマーですが、リーパーさんの手に渡ってしまいました!同じ年代のナム仲間さんになるんじゃないかな?ナムは、最近、若い年代に人気なのかなー?
老兵は死なず・・ただ・・まだ去らんぞ!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ