いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍基本教練
(BGM 暁に祈る ) ←クリック!

本日は、7・15に行われた「第五回一四五挺進隊教練会」のもようをお伝えするーッ!
IMG_2201.jpg
挺進隊教練会は、帝国軍人として恥ずかしくない規律や動作を身につけんとする為、
不定期で行われている会合であります!
IMG_2196_convert_20120718090912.jpg
今回は、「一四五挺進隊関西支部長」の池内一等兵殿も、はるばる大阪より駆けつけた!
左より、池内一等兵、タカタ五長(奥)、伊藤一等兵(前)、飛鳥一等兵。
IMG_2190_convert_20120718090751.jpg
一四五挺進隊の新兵器「チ式軽機関銃」(zb26)。
IMG_2200_convert_20120718091004.jpg
御殿場コンバットの支那兵どもを撃滅し、鹵獲せし分隊支援火器だ。他の部隊に、
さしくられないよう部隊名を明記w
IMG_2197_convert_20120718090926.jpg
軽機関銃手に任命された、伊藤一等兵。中部戦線2010では、九九式軽機関銃で、
米落下傘部隊を撃滅せし(大本営発表)名機関銃手である。
IMG_2198_convert_20120718090939.jpg
先任機関銃手として、新兵の櫻井一等兵への教育をお願い致します。
kyouren0715 (2)
今回、教官の佐一小隊長殿が遅刻の為、タカタ五長の指導のもと、池内初年兵の
教育が行われたーッ!挺進隊の訓練は、厳しいッ!

        「軍旗に対し敬礼ッ!捧ァ~ゲ~銃ーッ!」
kyouren0715 (1)
「担エ銃」は、背負った時の姿勢が、重要だ。実際には、行進前の動作の一部であるから
「前エーッ!」の掛け声で、担い「進メッ!」で、行進する。
kyouren0715 (3)
「着ケ剣」は、攻撃前の準備動作であるから、迅速かつ確実に行うべし。着剣装置への装着
以降の動作は、全員で合わせて行うよう、反復練習した。
kyouren0715 (4)
「脱レ剣」は、剣鞘に銃剣を収める手前の動作で一度動きを止め、全員で、「ガシャン!」
と合わせて、剣を収める事とした。これは、ビデオで見ると大変格好が良い。
kyouren0715 (5)
「組メ銃」は、銃の槊杖同士を組み合わせて、銃を保管する動作である。
kyouren0715 (6)
「着ケ剣」した状態での「組メ銃」なども反復練習した。模擬銃剣なので、刃は
付いていないが、目をついたりしないよう、特に注意スベシ。
kyouren0715 (7)
不測の事態においても、各人が部隊の指揮を摂れるよう練習する。分隊の集合から、
指揮官への報告などの一連の流れを覚える。不慣れなので、皆ぎこちなかった。
普段から、台詞を復唱し、体得しておくと良いだろう。
IMG_2202_convert_20120718091018.jpg
真夏日和で、食中毒を警戒し、お昼は、カップメンを食した。昼すぎに小隊長殿到着。
大変暑かった為、差し入れの「ガリガリくん」が、格別に美味であった。

この後、部隊紹介用のプライベートビデオを撮影、和歌山戦線の作戦を練り、解散した。
IMG_2203_convert_20120718091030.jpg
最後に、一四五挺進隊関東支部長のひよっこ男爵殿より賜りし、「靖国神社」のお守り。
伊藤一等兵にもお渡し致しました!大変喜んでおられましたよ!^^

以上で、教練会の報告を終わる!次回教練会は、秋に開催決定!
Comment

No title

教練、お疲れ様でした!!

当日、禁煙薬の影響で睡魔に襲われていましたww
でも、動作はだいぶ様になって来ましたね~

格好良い日本兵になる為にwwこれからも頑張りましょうです!!w

No title

>ちゅぱ殿
やっぱり動作を全員で、揃えるとカッコいいですね。もう少しメンバーが、増えるといいのですが・・。熱い皇軍魂を持った日本男児は、もう現代には、いないのだろうか・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ