いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:ベトナム戦 イベントレポート
(BGM Johnny Wright - Hello Vietnam) ←クリック!

2012 7月29・30日に、本栖で開催された「アホカリプス2012リユニオン」
に参加してきたので、レポートをお伝えする!
IMG_2269_convert_20120730104015.jpg
今回、我々は、アメリカ軍第一騎兵師団第一小隊に所属。チーム名「FNG48」分隊として
SGTアスカ、(αチーム)CPLメルダース、PFCヤキン、PFCユキ、PVTシカ、PVTエイブ、
(βチーム)CPLモケケ、PVTマスィ~ン、PVTハマー、PVTタカタの計10名での参加となった。
「FNG48」は、我が「チームひよこ」と友軍の「休日戦隊」との混成部隊である。
IMG_2275_convert_20120730104145.jpg
メインストリート入口には、おなじみの「CLUB SAIGON」が、陣取っている。レーションを
温めた物やビール、ジュース等を販売。夜間は、ママさんと「ミーソーハーニ」なベトナム娘が
熱いおもてなしをしてくれる。朝露に濡れた茂みが、見たい人は、迷わず逝けよ!
IMG_2253_convert_20120730103633.jpg
「休日戦隊」ムウさんによる「休日商店」も出張営業。商店オリジナルの「痛パッチ」が、
売れていたようだ。休日商店では、各種現用サバゲー雑貨を取り扱う他、「ツルペタ」
「I貧乳」など君専用の「痛パッチ」もオーダーメイドで作ってくれるぞ!
IMG_2276_convert_20120730104159.jpg
IMG_2274_convert_20120730104126.jpg
IMG_2254_convert_20120730103657.jpg
IMG_2256_convert_20120730103711.jpg
IMG_2257_convert_20120730103730.jpg
IMG_2277_convert_20120730104219.jpg
とりあえず着替えて、サイゴン市内を散策。出物を漁る。アホカリは、レア物をお祭り価格で、
販売してくれるショップが多いので、オススメです。これから揃えたい方は、銃だけマルイを
買って来て、装備は、全部ここで買うと良いかと思います。買う物がわからない場合は、その辺
を歩いている兵隊を捕まえて、

 「あなたの部下になりたいので、50000円で兵隊一式分揃えて下さい。」

と言えば、喜んで協力してくれるだろう。ベトコンをやりたい人は、武器は、仲間が、貸して
くれると思うので、手ぶらで来て10000円あれば、装備全部揃います。

私は、20連マガジン用ポーチ×2、1960年式の10徳ナイフ、ヘルデコ用7.62mm NATO弾、
旧日本軍将校服、将校用正帽(そっちかよ!笑)等を購入した。
IMG_2260_convert_20120730103821.jpg
出物をおさえたので、分隊のベースキャンプを建立していく。暑いのと地面が大変硬いのとで、
ペグをを打つのが、とても大変。新品のハンマーが、ペグ1本打ち終わる前に折れていたw
ここでは、米軍実物のL型ペグでは、歯がたたないので、登山用の杭が良いらしいです。

穴は、米軍のエントレンチングツールのツルハシを利用して掘る。硬くて歯が立たない(滝汁
IMG_2267_convert_20120730103957.jpg
      「分隊長!ベトコンの捕虜を捕まえてきました!」 
      「何デモ言ウ事聞クワンッ!」
      「じゃあ穴を掘れ!」
IMG_2262_convert_20120730103853.jpg
      「ココ掘レワンワンッ!ココ掘レワンワンッ!花子、俺ハ掘ッテイル!ナンチッテ!」
IMG_2264_convert_20120730103943.jpg
      「テメーッ!さっさと掘りやがれッ!」
      「オマエ捕虜虐待ノ軍規違反デ銃殺刑ネ!死体袋ガ似合ウ面シテルネ。」
IMG_2270_convert_20120730104037.jpg
その後、ベトコンを蹴り殺し、分隊のキャンプ地完成。悲願の部隊看板を建立せしめる。
IMG_0033_convert_20120731105531.jpg
早くも弾速チェックせよとの司令部からの通達が、下る。私のM16の初速は、77km/sで、
あまり平地と変わらなかった。
IMG_2271_convert_20120730104057.jpg
PVTエイブは、初速635km/s(笑)でレギュオーバーし、MPにしょっぴかれ、重営倉送り
となった。
IMG_2273_convert_20120730104111.jpg
IMG_2293_convert_20120730104551.jpg
IMG_2294_convert_20120730104606.jpg
IMG_2287_convert_20120730104416.jpg
IMG_2288_convert_20120730104435.jpg
IMG_2295_convert_20120730104625.jpg
IMG_2296_convert_20120730104640.jpg
IMG_2289_convert_20120730104450.jpg
IMG_2290_convert_20120730104505.jpg
IMG_2291_convert_20120730104519.jpg
IMG_2292_convert_20120730104536.jpg
その後、米軍のリビングヒストリカルゾーンの展示物などを見てまわる。リビングゾーンではない
所にもいろいろ点在してキャンプが張られていたので、次回から実物テント系の人は、(Oパーツ
を持ち込まない原則を守って)一箇所にまとめると良いかと思う。
IMG_2285_convert_20120730104345.jpg
米軍のリビングゾーン横には、ベトコンの村も構築されていた。
IMG_2286_convert_20120730104359.jpg
豚は、まだ生きていたので、押すと「ブー」と鳴く。
IMG_2282_convert_20120730104306.jpg
「我々ノチカラ、見セル時来タネ。アメリカ全部ブットバス!クビハネル!」
IMG_2279_convert_20120730104233.jpg
鹵獲兵器のブローニング重機関銃。
IMG_2281_convert_20120730104250.jpg
フルスクラッチの榴弾砲。
IMG_2284_convert_20120730104327.jpg
同じくフルスクラッチの露助式重機関銃。実物の使用済み弾丸を手に入れたので、
作っちゃったという話。おそるべし!私なんか足元にも及ばないです・・。

ベトコンの皆様は、これを全員で持ち上げて、弾速測定に持って
逝ったが、スタッフが、弾速測定器の方を・・・・ww

IMG_2298_convert_20120730104655.jpg
ひと段落して、開会式まで時間がある為、燃料を補給。
IMG_2301_convert_20120730104724.jpg
いろいろな燃料が、集まった。
IMG_2299_convert_20120730104710.jpg
次回は、「アホカリ開会式」、「狂乱の宴」、「タラちゃん出兵する」の3本です!
また来週~ウンガッウッウッ!
Comment

No title

お疲れ様でした。今回はひよこさんと遊べてよかったです!前日のメインの飲み会も!(笑)
いやー楽しかったです。またCOMBATや来年のアホカリもよろしくお願いいたします。

No title

お疲れ様でした。大事な工具をお借りしたのに、返すの忘れて
しまい、すみませんでした。
 次の参加ゲームで必ずお返しします。
ヒジョーに濃い二日間ありがとうございました。

No title

帰国したらお土産バッグ周辺をワン公が嗅ぎ回り
その後部屋中何かを追い回すといった事がありましたが
みなさんお変わりございませんか?

アホカリ2012

>メルダース殿
いや~楽しかったですねぇ。アホカリは、他のイベントと違うお祭り的雰囲気が、楽しいですね。次回は、コンバットでご一緒しましょう!

>鹿ブラウン殿
乙でした!工具は、コンバットの時でいいですよ!(←フフフ・・)こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

>オヤビン
お変わりないですよ!わたしゃ靖国のお守りで、結界を張っておりましたのでw 

No title

|ω・`)撤収時 チミの買ったポン軍の服と制帽がスゲェ勢いで
車から放り出されたので、ハマ氏がジャマだ!とばかりに
捨てたのだ、と思って車内を見たら誰もいない・・・

ただ、服と制帽があったであろう場所の隣に55アーマーがあった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゆめゆめ 人ごとなどど思われぬよう・・・

No title

きっとわしについて来たかったんでしょう。かわいいねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ