いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:旅行
(BGM FOREVER LOVE) ←クリック!

今日、八月九日は、長崎の原爆投下の日である。大東亜戦争において、アメリカ軍は、
国連条約を完全に無視したホロコースト(民間人無差別大量虐殺人体実験)を二度に
わたり行ったのである。ナチス親衛隊の隊員は、今でも逮捕され厳しく裁かれているが、
戦勝国側の人間は、大手を振って歩いているのだ。民間人への殺人は、いかに戦争と
いえど、許されざるべきものではない。ベトナム戦争のソンミ村事件や韓国軍の虐殺
行為も同罪である。少なくとも原爆投下に関わり、今もなお生きている者は、現在の
公平な法律の下で、軍事裁判にかけ、戦犯として断罪すべきである。

八月は、六日の広島の原爆投下の日や十五日の終戦記念日がある為、ひと足お先に
愛知縣護国神社へとお参りに行ってきました。護国神社は、各都道府県に建立され、
国家の為に散華なされた英霊殿の御霊を祀っている神社である。
IMG_7149_convert_20120809213542.jpg
神社の鳥居。鳥居をくぐる際は、右の柱の前で一度立ち止まり、一礼してからくぐり
ます。鳥居は、不浄なものを防ぐ結界です。また、参拝路や鳥居の真ん中は、神様の
通り道ですので、歩いてはいけません。参拝後は、鳥居を出た後、左の柱の前で、神社
の方に回れ右して、一礼してから帰ります。
IMG_7150_convert_20120809213608.jpg
本殿前の神門。普通の人は、ここまでしか入れない。賽銭箱が置いてあるので、普通の
神社と勘違いして、願い事などをお祈りしてはいけない。国家の為に亡くなられた方々
への感謝の気持ちを伝えましょう。
IMG_7151_convert_20120809213640.jpg
本殿左側、殉職警察官之碑。殉職消防員之碑。
IMG_7153_convert_20120809213754.jpg
本殿左側、パラオ海軍部隊慰霊碑。
IMG_7152_convert_20120809213706.jpg
IMG_7154_convert_20120809213829.jpg
戦艦大和記念碑。
IMG_7155_convert_20120809213851.jpg
海軍飛行予備学生慰霊碑。
IMG_7156_convert_20120809213929.jpg
やすらぎの碑(独立輜重兵第五一大隊)。
IMG_7157_convert_20120809214010.jpg
慰霊やまぶきの碑(山砲兵第三八聯隊)。
IMG_7158_convert_20120809214105.jpg
IMG_7160_convert_20120809214237.jpg
西南之役碑三基(歩兵第六聯隊)。
IMG_7161_convert_20120809214304.jpg
満州鞍山独立守備隊(第二中隊慰霊碑)。
IMG_7162_convert_20120809214340.jpg
陸軍少年飛行兵慰霊碑。
IMG_7163_convert_20120809214414.jpg
歩兵第二二八聯隊、同大隊慰霊碑。
IMG_7164_convert_20120809214443.jpg
哀些忠勇戦死碑(戊辰の役、尾張藩)。
IMG_7166_convert_20120809214517.jpg
満州三〇三慰霊碑。
IMG_7167_convert_20120809214552.jpg
独立野砲兵第一一・二聯隊慰霊碑。
IMG_7168_convert_20120809214628.jpg
丹心の碑(独立野砲兵一四大隊)。
IMG_7169_convert_20120809214653.jpg
献身の碑(傷痍軍人、同妻)。
IMG_7170_convert_20120809214719.jpg
心の塔(第三一師団衛生隊)。

一人でも多くの日本人の方に、日本を守る為に散華なされた英霊殿に対し、感謝の気持ちを
込め、勇気を持って参拝していただきたい。

映画「凛として愛」 ←クリック!

中日新聞連載の「白骨街道」の中で、護国神社の宮司の方か何かのコメントで、
「最近は、参拝者が、めっきり来なくなった。」という記事が、書かれていた。とてもさみしい事
だと思う。

うちの子供らは、「キヲツケ」、「敬礼」を保育園の警察官体験で覚えておるので、

「キヲツケーッ!大東亜戦争で、散華なされた英霊殿に対しッ!敬礼ーーーッ!」

ってやって帰ってきました。
Comment

No title

参拝お疲れ様でした。
社会生活を続けていれば個々に不平・不満があるのは当たり前。また問題だって抱えている。公に尽くし、この時代に生きた人たちはやはり立派。時代錯誤と言われるかも知れないけど私たちが取り戻しても良いことだと思う。
どこかでお会いしましょう!

拝読させていただきました。
前の大戦から今の日本の有り様に
思うところ大です。
僕の筆では、うまくまとめられませんが、飛鳥一等兵さんとは同じ想いを、持っていると思います
ファンになりました
僕も、ぜひお会いしたいと思っています


No title

>でん助二等兵殿
そうですね。国は、負けても失ってはいけないモノというのが、あったはずです。現代の日本は、愛国心や民族の誇りを軽視した、国際的にも非常に恥ずかしい民族に、成り下がったと思います。

>板尾係長殿

お暇がございましたなら、「凛として愛」をご覧下さいませ。


私、板尾係長、初参加ベトコンは、
和歌山市在住、44歳一男一女の父、
嫁は被爆三世、父親は軍国少年、一族は満州、フィリピンから帰国してきた親戚ばかりです。

ネットで、凛として愛、をつぎはぎで観ました。
今までも考えていた問題を、さらに深く考えています。私は、事実、想い、無念、そして願いを、微力ながら少しでも受け継がなければなりません。身勝手ながら、今の平和ボケした日本に、憤りを覚えています。
乱筆でした。神田


No title

>板尾課長
和歌山の方でしたか。和歌山には、バトルランドというサバゲー場が、ございますので、良かったらヒスサバにも遊びに来て下さい。今度の18・19日に、日本軍vsアメリカ軍のイベントが、あります。

「ざ・パシフィックフロント」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=CBP4IN-YyuM&feature=related

Pacificfront 2 trailer
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=K9GnOfHolPI

終戦の日に、「凛として愛」を見てくれた日本人が、一人増えた事を嬉しく思います。満州国へは、多くの日本人が、渡り、奴隷であった朝鮮人を助け、日本の文化を教え、ともに反映の道を歩みました。私の祖父もその中の一人でした。そういった恩を忘れ、金や領土をかすめとろうとするサノバビッチ大統領の生粋の朝鮮人根性は、ある意味、拍手に値します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ