いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
(BGM 名古屋ケントス「THE CRICKETS」(ジョニー・B・グッド)

夏休み最終日です。昨日、子供らの宿題を片付けて、「豊田秋葉フィールド」に参戦。

冷却スーツなる怪しげな物を着ている方もおられました。とっても涼しいらしい。
IMG_2705_convert_20120902162742.jpg
夏の甘酸っぱい思ひでに、「2012ナム」最終戦です。
IMG_2709_convert_20120902162821.jpg
チームひよこ3名。休日戦隊4名。チームSKB3名のニッポンド真ん中ナム野郎が、集結。
IMG_2714_convert_20120902162934_convert_20120902162953.jpg
休日戦隊、メルダース伍長。鬼のように、敵を蹴散らしていた。
IMG_2718_convert_20120902163113.jpg
チームSKB。二次戦などでも趣味が、よく合っているチームさん。
IMG_2721_convert_20120902163138.jpg
休日戦隊、シカブラウン二等兵。M60の調子が、とても良さげでした。
IMG_2715_convert_20120902163027.jpg
チームひよこ、モケケ軍曹。ブッシュハットが、ワイルド7のベルトのようだww
IMG_2723_convert_20120902163232.jpg
休日戦隊、ヤキン一等兵。無線機無しのレア形態。本人は、全く気づいていないと思うが、
無線機が無いのに、体の動きは、無線機をしょっている時と全く同じであるwww
IMG_2722_convert_20120902163208.jpg
チームタマタマ、ハラ隊長。名前の響きや笑顔とは全く違いRX78並に、極悪。
敵にまわって、ハラさんを見つけたときは、迷わず逃げる事にしています。
      「あっ・・ひ・・火が・・!かあさ~んっ!」
IMG_2724_convert_20120902163252.jpg
昼メシは、新型の米軍のMREレーション 「MENU20 スパゲッティ ウイズ ミートソース」。
IMG_2726_convert_20120902163335.jpg
内容物は、スパゲッティミートソース、ベイクド スナック クラッカーズ、スナックブレッド
チーズスプレッド、ヒーター、アクセサリーパック、ジップパック、スプーン。
IMG_2738_convert_20120902171126.jpg
アクセサリーパックの中身。クリーム、砂糖、コーヒー、塩、タバスコ、ガム、お手拭き、
マッチ、便所紙。アメリカ人が作ったにしては、至れりつくせりの内容だよなぁ。
IMG_2725_convert_20120902163310.jpg
スパゲッティの食べ方。ヒーターに、少量の水を入れる。(しばらくすると高温となる。)
スパゲッティの入っている箱の中に、ヒーターを入れる
IMG_2730_convert_20120902163507.jpg
しばらくして、生ぬるくなったスパゲッティを取り出す。具の多いミートソースの中に、細かく
きざんだパスタが入っている。まるで、戦場でよく見かける生物だな。
IMG_2727_convert_20120902163406.jpg
付け合せのスナックブレッドは、チリトマトソース味。とても辛い。正直普通の物で
良かったかと・・・。懲りすぎて失敗している。
IMG_2728_convert_20120902163423.jpg
このように、チーズスプレッドをひねり出して食すと、マイルドな味わいに・・。
IMG_2729_convert_20120902163445.jpg
おやつ1。チリ味のクラッカー。なんだか他の内容物と味が、被っている。
IMG_2731_convert_20120902163537.jpg
おやつ2。謎のゲル状スイーツ。米兵のおにーちゃんとおネェちゃんが、うまそうに
パクパク食っているイメージ(想像図)。
IMG_2733_convert_20120902163620.jpg
ラズベリー風味のぜんざいのような物が、入っていた。はっきり言ってうまい。

総評であるが、以前食べた旧型のMREレーションより、はるかにうまくなっていた。
MRE=ゲロマズという汚名を払拭する為、米国防総省が威信をかけ、米国中の三ツ星
シェフを呼び寄せて改良したのだろう。もう少し、何とかならなかったのか(笑)
IMG_2734_convert_20120902163706.jpg
午後からは、ベトコンに扮装。zb26を持って来たのだが、午前中で、腰が痛くなり
やむを得ずM16を使用。
IMG_2735_convert_20120902163746.jpg
傘が、目立つのか、一方的にやられる展開となった(笑)
Comment

No title

ああ、NAM、いいですなぁ・・・
自分も行きたかったです・・・

No title

こんばんは!
ゲーム楽しそうですね~
自分は実戦(サバイバルゲーム)経験が無いので、イベント等に出たいな~といつも思っております(笑)
レーションは意外に美味しいんですね。

No title

>えいぶ殿
予想外に、10人も集まったので、楽しかったですよ。まーアホカリと違って、ガチサバゲーでしたがv-91

>オオワシ殿
イベントでなくとも、一度近所のサバゲーに参加されると面白いですよ。サバゲーなんて、遊びと思っていたら大間違いで、初心者は、一方的にやられます(笑)これが実戦ならば、即死亡でありますから、戦場の将兵の気持ちが、いくらかでもわかると思います。

着装だけではわからない、いろいろな発見もあるはずです。

ゲートルは、すぐにとれてしまいますし、三八式は、ジャングルでは、扱いにくい。弾薬盒は、重くて使いにくく、匍匐の時、いちいち左右に回さなければならないし、銃剣を下げていると座れない。軍刀下げてると走れない。半袖では、蚊に刺されてマラリアにかかるし、匍匐すると手が、痛い。白兵戦で、自動小銃に立ち向かう無謀さ・・・。万が一にも勝目は、ありません。

当時の将兵が、本などに記述されているご苦労を身をもって体感できます。オススメの体験ですよ。

レーションですが、ガストでこれが出てきたら、店長呼んで、バーリトゥードであります!あくまで、旧MREレーションと比べ・・であります(笑)

No title

2ゲーム目の小芝居で出し切った感が(汁

ガチサバのAKBフィールドでネタやりながら結果出すのは至難の業とみたり

No title

やはりゲームで学べる事があるんですね!!
今度知り合いをサバイバルゲームに誘ってみます!!
もしイベントで会えたらその時は一緒に戦いましょう(笑)

レーション

戦闘任務お疲れ様です~
サバゲはベトコンが良いですよね^^

MREはこげ茶の袋と小隊用の座布団みたいな缶詰しか食べたことないんですが現用は美味しいんですね(笑

No title

>オヤビン殿
仕込みながら、ガチれる余裕が欲しいですのう。

>オオワシ殿
ゲームの方、ぜひ一度ご賞味下さい。

>ねじ殿
このスパをイタリア人が食ったら、地面に叩きつけると思う。

No title

おぉ!ナムナムでサバゲー楽しそうですね!
大人数でナムは羨ましいです!

そう言えば、タイヤチューブのヘルメットバンドはどのように手に入れたのですか?


No title

>リーパー殿
連れがタイヤ屋なので、トラックのチューブもらってそれから切りました。今では、チューブ式のトラックタイヤってのも珍しいそうですよ。モノホンですので、絶対に切れない事を保証します。

No title

お友達がタイヤ屋なんですか。羨ましいです!

実は、友達がM55アーマーを買ったんですが、タイヤバンドが無くて困っているのです・・・

まだ余ってたりはしませんか?
ずうずうしくてすみません・・・

No title

>リーパー殿
作りますよ!nirinbu@katch.ne.jpまで、メール下さい。費用は、勿論無料でありますv-218

No title

メール届きましたか!?

No title

こちらジョーカー!

リーパー応答せよ!
リーパー応答せよ!

予定通り「ペギースー」は、イエローキャブでそちらへ向かった!
到着は、27日。時刻は不明だ!グークを殲滅し、LZを確保
されたし!

PT用のアイテムもいくつか積んだので、思う存分昇天してくれ。
オーバー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ