いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:WW2 イベントレポート
BGM(Medal of Honor Rising Sun Main Theme)←クリック!

今回は、10月27~28日に行われた WW2イベント「御殿場SVGNET COMBAT4」
をレポートする!カッコイイ写真は、アホカリに引き続き【えいぶカメラマン】提供であります!
(センスのない写真は、ワシのだーグワシッ!)

ワシは、27日のビジネス後200キロ運転し、夜中の0時に現地到着。すでに、辺りは
静まり返っておったので、「八甲田山」(なぜに?)を鑑賞しながら、寝た。
IMG_2944_convert_20121031112703.jpg
じじいは、早朝6時に、華麗に起床したのだが、既に沢山の兵隊が、うごめいている。
IMG_2945_convert_20121031112725.jpg
ナチスの兵隊は、いい感じのストーブで朝飯を作っている。我々は、基本料理人でもないし、
チョンガーのミリヲタ廃人や嫁に、愛想つかされた駄目親父なので、いい具合に当時を再現
した激マズ料理が、完成するのだ。そして、「う~ん。マズイ。」などと発言しながら、
喜んでこれを食べる。まさに変態の真骨頂と言えよう。
IMG_3011_convert_20121031113125.jpg
名物のキューベルワーゲン。(今更ですが、当サイトでは、車のナンバーは、全部消して
おりますので、皆様ご安心くださいませ。)
IMG_2948_convert_20121031112831.jpg
主催側公表による露天商、「PKミリタリア」、「レコレクショヌール」、「うま味」、「佐一商店」、
「赤城兵団」、「降下猟友会」、「ノバ屋」、「休日商店」などが、立ち並ぶ。
22211932_1812375670_30large_convert_20121031112319.jpg
「ヘーイ!兵隊サ~ン!イラッシャーイ!オイシイ食料何デモアルヨ!」
IMG_2954_convert_20121031113050.jpg
友軍の休日戦隊ムウさんの「休日商店」。いつもは、現用装備を販売しているが、今回は、
WW2当時から変わらない激マズ味の缶詰などの商品を販売していた。
IMG_2955_convert_20121031113108.jpg
商品は、缶入りのハムやチョコレート、豆、スープなど。私もいくつか購入してみた。
イベントにおいては、あえて当時物のマズイ物を食し、兵隊さんの気持ちを味わうべし!
「コンビニ弁当とか、いかんよチミィ~!チェストーーーー!」
IMG_2907_convert_20121031112436.jpg
我が、「一四五挺進隊」の佐一小隊長が、出展する「佐一商店」。店構え、商品陳列や
レイアウトなど、極限まで無駄を省き、昭和のノスタルジーを再現したこだわりの店舗だ。

佐一小隊長出兵時は、セクシーゲリラタイムに突入!マスコットガールの菊姫が、シマムラ
と同じ、店内ALL980円均一セールで販売してくれるぞ! ←んなわきゃない。
IMG_2909_convert_20121031112501.jpg
「赤城兵団」さんの店舗前に、十一年式軽機があったので、私の「チ」式軽機も並べてみる。
19841704_1816985401_122large_convert_20121109032153.jpg
(撮影 silverさん)
IMG_2912_convert_20121031112532.jpg
図々しくも調子にのって、十一年式軽機を撃たせてもらう小生。
IMG_2947_convert_20121031112810.jpg
ねじ一等兵のSS-9改三八式歩兵銃と私のKTW三八式歩兵銃。少し短いが、なかなか
良く出来ております。勿論、レギュ範囲の安心パワーに自主規制されている。
IMG_2903.jpg
水野一等兵が、かまえているのは、こしらえ中だという「百式短機関銃」。
IMG_2904_convert_20121031112337.jpg
この「百式短機関銃」は、機関部を極限までコンパクトにまとめた「電動ガン」なのです。
(実際に撃てましたよ~!)
IMG_2906_convert_20121031112414.jpg
IMG_2905_convert_20121031112356.jpg
そして、恐るべき事に、オール金属のガワは、モデルガン流用ではなく、完全なフル
スクラッチだという点!あー恐るべき技術力!皇軍のエベ様と呼ぼうか。現在、
木ストを削り出しておるとの事。完成が、楽しみです。

(次回、編成完結式に続くッ!見ない奴は、国賊だッ!)
Comment

お疲れ様でした

参加された皆様、お疲れ様でした。


折からの悪天候で難儀しましたが、ゲーム自体は面白く楽しめました。次回も是非皆で参加したいものです。


とりあえずは12月バトルランドのヴェルトクリークを当面の作戦目標と考えております。奮ってご参加願います。

No title

飛鳥さん、こんばんはです。
御殿場コンバット、お疲れ様でした。

今回も楽しそうですね~
あぁ~行きたかったです…
(来年春頃までは厳しいかも…)

また参加出来た時は、可愛がってやって下さい!!ww

No title

お疲れ様です。
早々に寝てしまい、出迎えられず申し訳ありません。

あの天気であれだけ遊べれば上出来ですね。
次回は富士山が見えると良いのですが・・

No title

>佐一小隊長殿
お疲れ様でした!コンバットは、ネタありサバゲーありで、楽しいですね。次回は、もっと大人数になるといいなぁ。

>ちゅぱ殿
次のコンバットは、春くらいでしょうから、ご一緒しましょう!今からネタ仕込んでおいて下さいね。

>トロイ殿
乙でした!トロイ殿の勇姿は、youtube「コンバット4」で、検索下さい。動画をアップしておきました!オッサンが、被りまくってますが・・・(汗

No title

飛鳥殿
ご苦労様です。今度の任務では軽機装備を飛鳥さんが着用してみてくださいね~

No title

御殿場COMBAT4!では大変お世話になりました!
初参加ではありましたが、佐一小隊長殿はじめ、タカダ伍長、飛鳥一等兵殿に教錬して頂き帝国軍人としての栄えある一歩を踏むことができました。
またどこかの戦地でお会いすることもあるかと思いますし、一四五挺進隊のゲームにも参加させて頂きたいと思っておりますので、その際は何卒宜しくお願い致します!

お疲れ様でした

飛鳥一等兵殿
こんばんは、実は雨男な水野一等兵です。
お礼が遅くなりましたがその節は佐一小隊長殿をはじめとして一四五挺進隊の皆様には大変にお世話になりました。また、当方製作(未完成)の100式機関短銃に対して過分な評価を頂き恐縮で有ります。
また何処ぞの戦地にてご一緒出来る事を楽しみに致しております。(その時には完成した100式機関短銃をお見せ出来るといいなぁ~♪)

No title

隠家様、水野様お世話になりました。
拙い教練ではありましたが、ご協力ありがとうございました。
閲兵もリハーサルの時間があれば良かったのですが・・
またイベントでお会いしましょう。

No title

>ねじ殿
今回、チ式が、使えず失礼致しました。ホップを切れば、飛ぶかもしれませんので、今度試してみますね。

>水野一等兵殿
わが軍では、貴重な機関銃を拝見出来てうれしゅうございました!次回は、実践投入されているところを見たいと思います!

>隠れ家殿
楽しかったですね。皇軍の動画をyoutubeにアップしましたので、ごらん下さい。隠れ家殿は、我々ロートルと違って、教練飲み込みが大変早く、感服致しました!次回もこの勢いで、よろしくお願い致します!鬼畜米英を撃滅すべく、力を合わせて戦いましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ