いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:WW2 イベントレポート
(BGM Backdraft) ←クリック!

「御殿場コンバット4」のオマケレポートです。

忙しいイベントの朝食は、手早く済ませたいものですね。今回は、「休日商店」さん
で販売していた「ドイツ製缶詰ハム」(スプーンの2つ上の缶詰)を購入し、常温で、
開封し、食してみた。物体の正体は、激マズで評判の「スパム」をデリシャスにした
感じ。この手としては、まぁまぁイケた。
IMG_2992_convert_20121115215913.jpg
昼メシは、激マズで評判のアメリカ軍MREコンバットレーション最新版。その中でも
特殊なベジタリアン用ハンバーガーなる物。タイトルからして、最激マズが予想
される為、あらかじめ加熱用に、GIストーブ(コールマンスポーツスターⅡ)を
用意し、万全の体制で挑んだ。
IMG_2993_convert_20121115215943.jpg
中身は、パンX2、ハンバーグ、パンケーキ(チョコ味)、干しラズベリー、レモンジュース、
ヒーター、紅茶、ガム、塩、タバスコ、尻拭き紙。
IMG_2997_convert_20121115220151.jpg
付属のヒーターは、前回使用してみたが、根性が足りなかったので、今回は、廃棄処分。
GIストーブで沸かしたお湯で、ハンバーグをアツアツに加熱。
IMG_2998_convert_20121115220217.jpg
例のマズイパン(スナックブレッド)に、ハンバーグをのせる。
IMG_2999_convert_20121115220242.jpg
マズイパンは、マズイので、1枚を半分に割って、ハンバーガーにした。ハンバーグ
の味付けは、まぁまぁだが、肉?部分が、大豆で出来ているので、やっぱりマズイ。
マズイパン+マズイハンバーグ+マズイパンの構図なので、当然完食は、不可能。
IMG_3001_convert_20121115220333.jpg
マズイパンを食し、固まるえいぶカメラマン。

口直しに、チョコ味のパンケーキ(画像なし)が付属。こちらは、うまかった。しかし
ハンバーガーの付け合せに、パンケーキというメニュー構成に、アメリカ人のセンスの
無さを感じる。
IMG_2994_convert_20121115220023.jpg
デザートの干しラズベリー大量封入。苦手なので、少量だけいただいた。
IMG_2995_convert_20121115220050.jpg
IMG_2996_convert_20121115220115.jpg
伝統の粉末レモンジュース。駄菓子屋味。
IMG_3002_convert_20121115220357.jpg
口直しに、「休日商店」さんで購入した、クノールスープ。1889年の発売当時
から変わらぬスタイルらしい。粉末スープの固形物を6個ほど封入してある。
IMG_3003_convert_20121115220429.jpg
固形物を指で砕いて、お湯で溶かす。日本で発売している、あの美味しい箱入りの
クノールカップスープを想像したのだが、格段にマズくして、焦がした味。

焦げた味は、GIストーブとカップのせいだろうと疑い、自宅でもう一度作ってみたが、
全く変わらなかった。欧米人は、一体どういう味覚をしているのだろうか。
IMG_3000_convert_20121115220304.jpg
隣で、あまりにも哀れに思った黒さんが、スガキヤ味噌煮込みを分けてくれた。
22211932_1812375209_118large_convert_20121115221144.jpg
あーやっぱり、日本のレーションが、一番うまいな。
IMG_2965_convert_20121115215844.jpg
最後に、ゲートルにくっついていた「ファンネル型の種」。名古屋では、あまり
見かけないタイプの「くっつき虫」だ。「くっつき虫」って、名古屋の方言かな?
2613846_1814303168_27large_convert_20121115215635.jpg
19841704_1816997356_40large_convert_20121115215752.jpg
19841704_1816997361_78large_convert_20121115215813.jpg
オマケの皇軍写真3種。

Comment

No title

軍は兵に必要なカロリーの事しか考えとらんのです。
今は兵のモチベを上げるために味も考慮してあるので
ウマくなったとかいう輩もいますが、そんなヒトは
泪橋の下で母親の愛情を知らずに育った残念なヒトです。
アレ食うぐらいならローレンスのケツに詰められたピーナツを
食った方がマシでしょう

No title

いや、結構美味しかったデスよ?
アメリカ軍ばっかやってたらから舌までアメリカナイズしたのかなぁ…

No title

>オヤビン殿
いやー最近では、本当に兵士は、生きてればいいと考えておるようで、無味無臭の栄養剤を特殊などに持たせているらしいですねぇ。

>えいぶ殿
えいぶ殿は、スナックパンをうまいうまいって食べてましたね。多分、物珍しさからだと・・w

WW2の南方の島で、餓死寸前になっていた日本の兵隊さんは、米軍のレーションを「幕の内弁当」と呼んで、夜襲をかけて奪いに行っていたそうです。その為に、何人もの戦友が、なすすべもなくやられていったそうですが、奪い取った「幕の内弁当」を涙を流して、食べたそうです。

MRE

糧食のおすそ分けごっつあんですw
まずいですがCレーションよりは美味いと思いますが・・
やっぱインスタントは日本製ですね~スガキヤ万歳!
でもガキの頃TVで見たアメリカ軍の食いもんが最高な気がするです。

No title

あーやはり、日本のフリーズドライやインスタント食品は、世界の最先端を行ってますねぇ。日清食品もNASAと宇宙食を共同開発するとか、日本の製品の知名度を全世界に広げてほしいです。ガンバレニッポン!三国人に負けてたらいかんです。

あすは、個人的に自衛隊祭りですので、自衛隊のレーションを食してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ