いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:収集物
実家で、かーちゃんに「倉庫に、お前の物あるから、処分しろ。」と言われ、箱を
開けてみると、いろいろなガラクタが、入っていた。
IMG_3067_convert_20121214143347.jpg
ガラクタを漁り、サルベージしてきた「東京マルイSIG P228」エアコキ。

わしは、サバゲー黎明期から、高校卒業まで、ずっとサバゲーをやっていたのだが、
大学に進学して、パッタリとサバゲーやガンマニアをやめてしまった。

30代になって、ひょんな事から手に入れたのが、こいつです。こいつが、キッカケ
となり、インドアサバゲーに連れて行かれ、出戻ったのだ。
IMG_3068_convert_20121214143418.jpg
今週末のサバゲーで、お友達の「塾長」とJ隊祭りをやる予定なので、タイムリー!
J隊の「9mm拳銃」は、こいつの親戚なのだ。よし!使ってやろう!
IMG_3070_convert_20121214143452.jpg
丁度真冬で、ガスガンも使えないので、サイドアームにぴったんこ!なのであるが・・
グリップにシボ加工っぽい模様はあるものの、ほとんどツルツルで、握りにくい。
IMG_3071_convert_20121214143519.jpg
エイヤーで、ハンダゴテを使って、ゴジラ加工を施していく。
IMG_3075_convert_20121214143643.jpg
カスタムグリップ風に、表面加工出来ました!
IMG_3076_convert_20121214143718.jpg
ついでに、フロントサイトに丸穴を掘って、白で、墨入れ。
IMG_3080_convert_20121214144452.jpg
スプリングガイド中心の穴は、なぜか凸仕上げ(w)になっているので、開口。

IMG_3073_convert_20121214143613.jpg
IMG_3078_convert_20121214143824.jpg
IMG_3082_convert_20121214144513.jpg
IMG_3077_convert_20121214143750.jpg
ゴジラ加工が、恐ろしく手の平に食い込み、大変狙いやすい銃となりました!
Comment

マルイのコッキングガンのP228は価格以上の外観を持ってますよね( ´ ▽ ` )ノ
シボ加工の弱さが唯一の弱点ですが、見事に対処されてますね〜。

No title

>三十路工廠殿

そうですねぇ。なかなかの概観です。ただツルツルのグリップが、欠点で、撃ちにくかったんですが、表面加工のおかげで、握りやすくなり、グリップの太さも気にならなくなりました。

先日ゲームで、使用してみましたが、この銃は、かなりハイパワーな上、ホップが、利きすぎてて、0.2弾だと電ガン並に、かなり遠くへ飛んでおりました(汗 今度、初速を計ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ