いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
バイオのハードディスクが、2年持たずに、ぶっ壊れました。エクセルもフォトショップ
もやらねぇし、いらねぇソフトテンコモリで、年がら年中迷惑なだけのデータ更新ばかり
して、重くて動かなくなり、リカバリーを何度もやったどうしようもないパソコンでした。

20円万をドブに捨てた怒りをこらえながら、パソコンを買いに、隣町まで、軽自動車を
かっとばしパソコン専門店「PC DEPOT」へ到着。しょーもないブランドパソコンは、
二度と買わないと誓い、「windows7 Home Premium」で、HDD500GB、メモリ8GB
最新のグラフィックボートを搭載したネトゲ特化仕様モデルを組んでもらった。

店で、リカバリーディスクも作成してもらい、ソースネクストのスーパーセキュリティZERO
で、完全武装。万全の体制と思われた・・・。

ところが、家に持ち帰りウインドウズを立ち上げこの写真を撮影した数秒後、液晶
パネルが真っ暗に・・。以後、電源が入らなくなった。この間、わずか1分w

電話をかけ、時速◎◎◎㌔で、店にどなりこむ。

   俺     「ゴルア!1分で、壊れたヤンケ!」
   レジの女 「申し訳ありません。そちらにかけてお待ち下さい。」

代替の新品を持ってくるのだろうと思い、5分ほど待つ。

   レジの女 「申し訳ありません。今から商品の電源のチェックをします。」
   俺     「ハア?」

俺の言う事が、信用出来ないらしい。まーそれもそうかと納得して10分程待つ。

   小林店員 「本当に、電源が入りませんね。」
   俺     「だから何度も説明したじゃねぇか。1分で、壊れたわ。」
   小林店員 「替わりの持ってきますね。」

更に10分待たされる。今日は、クリスマスなので、早く帰りたい。子供も待っている。

   小林店員 「これ見て下さい。ちゃんと電源入ってますよね。これと交換で。」
   俺     「ちょっとこれ何?傷が、いっぱいついてるけど。」
   小林店員 「あー同じ物は、もう展示品しかないんですよ。どうしても展示品は、
         傷とかついてしまうんですよね。梱包しますので、お待ち下さい。」

梱包にモタついていて、更に10分以上待たされる。その間に、いろいろ考える・・・。
どう考えても、何かが間違っとる・・・

かれこれ30分以上、待たされている。時間に比例して、怒りのボルテージは、上がり
続け、頂点に達していた・・。

   店長   「お客様、ずいぶんお待ちになられておりますが、お伺いの方は
         しておりますでしょうか?」
   俺    「うるせぇ!俺に話しかけるな!テメエ!」

事の成り行きを店長に、こんこんと説明し、怒りをぶつけた。店長が裏に引っ込んで
5分後。
    
   小林店員 「大変申し訳ありませんでした。お怒りになるのも無理はありません。
         お詫びのしるしと言ってはなんですが・・・。」
002_convert_20121225234217.jpg
という訳で、液晶パネルは、ワンランク上の製品となった。しかし・・

      「BenQ」ってどこのメーカーだよwww
スポンサーサイト
Comment

No title

それは、災難でしたね・・・(;´Д`)
検索してみたら、台湾のメーカーさんですねw
WIKIってみたら液晶ディスプレイ、イメージスキャナは世界3位の生産数を誇る(2006年2月)だそうです。

No title

>LANCEさん

おひさしぶりぶりであります!お蔭様で、89式を買おうと貯めていたお金が、水泡と化しました。

「BenQ」は、世界第三位ですか!もう少しエレガントな社名にならなかったのか・・。パソコンの方もガワには、「ACER」となぞのメーカーの社名が、輝いておりますw

まー動きゃ何でもヨシです。

ACERは台湾のトップブランドですよ。悪くないはず。中身がどうかはわかりません。やはり組み合わせが悪いと死期もはやまりますから。(笑)

No title

>メルダース殿

台湾のトップブランド勢ぞろいですね。まー動けばいいん
ですが、その点が、一番危惧されるところでありますので、
不安ですw

間抜けなインテリゲンチャめ!

どうもお久しぶりです。

BenQに反応してやってきましたよ。
性能良くてコスパも高いんでウチも何年か前にBenQモニター導入しました。
が、最近寒すぎて『暖まらないとまともに映らない』症状が出始めてきました。
まぁPCの方も『暖まらないとOSが立ち上がらん』状況なので同じなんですが。
なんだか黒騎士物語外伝のシュガポフみたいな言い回しですけども。

電源部位辺りのコンデンサーを交換すれば多分直るので、完全に死んだら新品購入する前に試そうと思います。
コンデンサー1個100円とかですもんねー、うまく行けば安上がりで済みます。
会社で何台かこの方法で直せてるんで確率は6割強位ですけど。

あっと、ようやくKTWのエンフィールド買えましたよ、ローンですけどね・・・・
ここはABSなんだぁ、とガッカリする部分もありましたけど概ね大満足!!!
いつかサバゲにゲストでお邪魔したいもんです、無職にでもなったらきっと時間が出来ます。

でわわー。

No title

>X殿
エンフィールドかいましたか!しぶいですねぇ。ABSで、がっかりする部分といえば、本体の機関部です。先日、三八殿の機関部と木ストを結合するネジ部分が、ごっそりモゲました・・。どうすればよいというのか・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ