いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
いつもリンクでお世話になっているメルダースさんが、海外の「HIKI SHOP」
から、レプリカ品を直輸入されるとの事で、便乗させていただきました。
IMG_3249.jpg
左が、今回仕入れた「日の丸環」$18。下士官用軍刀を腰にぶらさげる為の物。
皮は、豚皮でした。当時もそうだったのかなぁ・・。オニヅカ製略帽のフチは、豚皮
だったが。まー物資の関係で、いろんな皮を使ったんでしょうねぇ。右側のは、中田
製将校用略刀帯を改造して、曹長刀を吊れるように製作したもの。
IMG_3250.jpg
このように兵用弾帯に日の丸部分を通して使用します。中田製の弾帯に、ピッタリ
取り付け出来ました。
IMG_3244_convert_20130206133418.jpg
下士官用皮刀帯$45。厚手5mmの牛皮製。中田の兵用弾帯とほぼ同じ皮の厚み
であります。
IMG_3245_convert_20130206133433.jpg
購入時は、中田と同じく真っ白なので、ミンクオイルで、お手入れして味を出しましょう。
写真は、2回塗って磨いたた状態。10回以上は、やらないといい感じには、ならない。
IMG_3246_convert_20130206133447.jpg
独特の凝ったつくりをうまく再現してあります。
IMG_3247_convert_20130206133459.jpg
金具などは、日の丸環と同じ物を使用しています。
IMG_3241_convert_20130206133346.jpg
ミンクオイルは、これを愛用しております。カーマで、500円。

曹長の階級章であります。右上の台座付きと下の2枚セットで、$8でした。
左上の台座は、自分で製作したもの。
IMG_3253_convert_20130206133531.jpg
下士官用の星章は、ちゅぱ殿にいただきました。ありがとう。

Comment

No title

こんばんは
記事とは関係ないのですがタイアゴムのヘルメットバンドはまだ作って頂けるでしょうか?

No title

>かんちゃん
こんばんわ。また増えましたか?なんとかなりますよ!

No title

ありがとうございます^^
それではよろしくお願いしてよろしいですが?

No title

出来上がると良い物ですね^^
この装備で曹長任務に付いてくださいな~

No title

>かんちゃん
今度の休みにでも作りますので、少々お待ち下さい。

>ねじ殿
人がいなければ、やってみますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ