いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ガンオン初心者講座
今回は、ガンダムオンラインの嫌われ者スナイパー(通称:クソスナ)について
書いていく。

みなさんクソスナ使ってますか?クソスナは、勝利と結びつかない行動ばかり
していて、いても意味がないなどと言われておりますが、そんなことないん
だよー!な・・ないと言ってww

先日、地雷設置のみで、どれくらい稼げるかやってみたら、11連撃で245P、
3位でした。最初の敵凸とネズミは、ほぼ完全に地雷で防いでました。ほぼ全部
本拠点周辺にまいたので、この11機全部に凸されていたとしたら、速攻で終了
していた事でしょう。

クソスナ塾①では、クソスナ第一の重要なお仕事、「地雷敷設・地雷設置場所」
について、オデッサ沿岸部を例にして、書いていく。

①本拠点
ss_20130604_035812_convert_20130604045443.png
ss_20130604_042427_convert_20130604045929.png
・「本拠点に入る段差の所」
  敵の凸(突撃部隊)は、本拠点を目前にして、脳汁出まくってます。本拠点入り口で
  ひっかかってやられたくないので、この基礎部分は、サクッと乗り越えたいと思って
  います。敵から見えにくい、影のところに敷設すると有効です。  
ss_20130604_035847_convert_20130604045500.png
・「本拠点入り口の門柱の根元」
  視認されにくい根元に隠すと有効です。あからさまに見える所への敷設は、排除
  される  だけなので、避けましょう。隠密クソスナの腕の見せ所です。
ss_20130604_035621_convert_20130604045348.png
・「本拠点内部のコの字型支柱の根元」
  拠点内に侵入した敵は、この辺りで、上のターゲットを見上げて、拠点内をグルグル
  まわりますので、この辺りに敷設しておきましょう。
ss_20130604_035724_convert_20130604045406.png
・「固定砲台の下の角」
  敵が、よく侵入してくる入り口の反対側に敷設するのが、ベストです。
ss_20130604_035934_convert_20130604045518.png
・「固定砲台横壁の上部」
 ここに飛び乗って、手榴弾を投げ、地雷を排除してくるのが、常套手段です
 ので、爆死させてやりましょう。
ss_20130604_041908_convert_20130604045826.png
ss_20130604_042259_convert_20130604045910.png
・「本拠点周りの建物の角」
  出来れば、拠点外で、敵を殲滅したいものです。この辺りでは、敵の脳汁
  出まくってますから、有効です。

②設置物
ss_20130604_035748_convert_20130604045425.png
・「補給ポッドの根元」
  連邦のぶんぶん丸は、補給ポッドで一生懸命剣術の練習をします。補給ポッドを
  見るとつい切りかかってしまうという習性がありますので、利用しましょう。
ss_20130604_042943_convert_20130604095427.png
・「コンテナの根元」
  これは、運ぶと4Pもらえるので、タコが、喜んで近寄ってきます。
ss_20130604_041213_convert_20130604045615.png
・「拠点の根元」
  ここは、大勢でおしかけてくる人気スポットなので、まいておきましょう。
ss_20130604_041521_convert_20130604045741.png
・「補給機の下や、通り道の草がおいしげっている所」
  連邦は、敵本拠点や敵補給機を見ると、切りかかる習性がありますので、
  敷設しておきましょう。近くの草むらなんかが、ベストです。

③その他
ss_20130604_042102_convert_20130604045847.png
・「沿岸部上陸地点のスロープの水面のギリギリ下」
  戦略兵器をキメる地点の上陸スロープのところ。ネズミや、運び屋は、脳汁耳から
  出そうになってますので、必ずひっかかります。水面ギリギリが良いです。
ss_20130604_041628_convert_20130604045802.png
・「河川部スロープの水面のギリギリ下」
  川から上がるところです。このあたりも有効。
ss_20130604_041108_convert_20130604045556.png
・「建物内スロープの上がりきった所」
  クソトレーナーが、レーダーを置きに上ってきますので、かかります。
  写真の場所が、下から見えないからベスト。  
ss_20130604_040917_convert_20130604045537.png
・「撃墜されたガウの最上部のケムリが出ている所」
  裸拠点を上空から攻撃するガケ上に飛び乗る為に、上ってきますので、
  敷設しておきます。写真のところ以外は、敷設してもバレやすいです。
ss_20130604_041231_convert_20130604045635.png
・「拠点周りの構造物の角」
  本拠点1は、人気スポットなので、このあたりの角に敷設しておきましょう。

④ダイレクトピザお届け
ss_20130604_041306_convert_20130604045701.png
r2q_convert_20130606010733.png
・本拠点内や物陰に潜んで、強制的に食していただくのも非常に有効です。下の動画
 のような達人もいらっしゃいます。

達人の動画(youtube)←クリック

さーこれで、今日から君もエロいクソスナになれるハズ?

Comment

(´・ω・`)やあどうも今晩は!

ガンオンではどうも、ビリーです。
写真はご本人様かい?

テンプレートすごいね。自分で作ったのかい?

No title

>ビリー74殿

写真は、本人であります!ご興味がございましたなら、ブログ内の日本軍のところを御覧下さい。

テンプレは、既存のものをレイアウトを変えたり、埋め込みやら画像やら仕込んで作ってあります。

明日明後日休みなんで、遊びましょう!

No title

お、そうなんですね!

なかなか凛々しい写真ですね!
こんなサイトを作れるなんて素敵な技術!!

こんな素敵なテンプレートは簡単に作れるんですか!?

No title

>ビリー74殿

このブログの運営サイトである「FC2ブログ」にぜひ
アクセス下さい。簡単な登録により、無料でブログ開設
出来ます。テンプレートは、何千種類かあってその中から
ご自分の好きなものを選択するだけでになっております。
コメント、リンク、カテゴリーなどのコンテンツの
レイアウトも簡単にいじって配置、またアフォリエイトの
プラグインにも対応しておりますよ。

アフォリエイトってのは、当ブログにも貼ってある商業
サイトの広告の事で、例えばこのブログを見た人が、この
バナーをクリックして物を買えば、私の口座に何がしかが
入ってくるという仕組みです。

No title

ほほぅ。
こっそりやってみようかな。

昨日は会いませんでしたねw
ログインしてるんだけどな。

No title

>ビリー74殿

私は、持ち時間が嫌いなので、最近は、ずっと局地にいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ