いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
今回紹介するのは、㈱ハートフォードのエアガン「二十六年式拳銃」であります。


BGM YOUTUBE「激戦の果て」 ←クリック

(なぜこの歌が、BGMなのかわかった重症の日本軍マニアの方は、コメント下さい。
 先着1名さまに、リプロの三十年式銃剣覆いをプレゼント致します!)
26IMG_0036+(21)_convert_20130719214929.jpg
いきつけのガンショップ「アサヒ屋」さんで、このような箱を発見!
26IMG_0036+(20)_convert_20130719214900.jpg
なんと!モデルガンではなく、エアガンなのであります!珍しく一目ぼれしちまった
んで、買っちまったぜ!
26IMG_0036+(19)_convert_20130719214831.jpg
出来栄えは、リアルフィニッシュモデルガンメーカーのハートフォードさんですので、
当然文句なし!
26IMG_0036+(18)_convert_20130719214607.jpg
本体は、金属とヘビーウェイト樹脂で出来ており、大変リアル。
26IMG_0036+(11)_convert_20130719214150.jpg
グリップは、残念ながら、プラ。
26IMG_0036+(8)_convert_20130719214027.jpg
金属部分より、ヘビーウェイト樹脂の部分のほうが、金属っぽい。なんでだ。
26IMG_0036+(9)_convert_20130719214054.jpg
チーフスペシアルよりも大き目なんだけど、シリンダーがやけに小さい不思議な銃だ。
26IMG_0036+(7)_convert_20130719214000.jpg
ダブルアクションオンリーなので、ハンマー上部にチェッカーリングは、ない。
26IMG_0036+(6)_convert_20130719213932.jpg
不思議な形のハンマー。
26IMG_0036+(5)_convert_20130719213903.jpg
中折れ式なので、エンフィールドに近い感じ。BB弾は、こちら側から
シリンダーに押し込む。
26IMG_0036+(4)_convert_20130719213834.jpg
刻印は、東京砲兵工廠と二十六年式!
26IMG_0036+(3)_convert_20130719213803.jpg
リアサイト後部のラッチを上げると
26IMG_0036+(2)_convert_20130719213734.jpg
バレルとシリンダーが、前に倒れる。
26IMG_0036+(1)_convert_20130719213659.jpg
ダミーの弾丸のところに、ガスを注入する。タナカのペガサスシステムに似ている。
というか、技術供与なのかな?シューティングレンジで試射してきましたが、
初速78km/sで、20mくらい先のマンターゲットにバシバシ当たってました!
26IMG_0036+(17)_convert_20130719214533.jpg
二十六年式独特の工具なしメンテナンス構造もしっかり再現されている。トリガー
ガードを前に倒すと
26IMG_0036+(16)_convert_20130719214509.jpg
サイドプレートが、開いて、メンテ出来るという仕組みだ。
26IMG_0036+(15)_convert_20130719214424.jpg
日本軍メカマニアには、たまらない。
26IMG_0036+(14)_convert_20130719214353.jpg
メカメカしくていいねぇ。
26IMG_0036+(13)_convert_20130719214247.jpg
南部十四年式のホルスターにもなんとか入ります。
26IMG_0036+(12)_convert_20130719214221.jpg
南部より、少し大きいので、フタのベルトロックがかけにくいが、なんとか納まる。
ランヤードは、中田製を染め直した物を付けています。
Comment

遂に出ましたね!26年式!
自分も欲しいのですが、歩兵銃殿を先に買うので後になってしまいます(>_<)

No title

二十六年式買われたのですね。
おめでとうございます!!

この銃には、四五式や昭五式の立襟軍服が似合いますね~。

九四式もエアガン化されないですかね~…(しみじみ)

No title

>オオワシ殿
26年式は、もうメーカー在庫なし完売の状態ですので、おさえておくと良いかもしれません。歩兵銃殿は、マストですよ!マスト!

>ひよっこ男爵殿
昭五式は、欲しいですよねぇ。26年式の売れ行きしだいでは、タナカあたりから、九四式も出るんじゃないかと勝手に未来予想図w 勿論出たら、買います。マルシンだったら買わないけどw

No title

昔観た戦争映画にBGMが使われてたような?確か226事件の辺りかな…。題名は軍閥。

No title

>通りすがりのナナシ殿

ほぼ正解であります!
http://www.youtube.com/watch?v=kG7crGOL5AE
226事件が題材の映画「動乱」で、青年将校が、クーデターを起こす時のBGMであります。Zガンダム盤とは、音源が違うようですが、どっちが先なのかは、不明であります。動乱の方が、オリジナルなのかな?

26年式拳銃は、この226事件の討ち入りに使用されたそうです。

当選商品は、今から作りますので、少し時間かかりますが、お送りしますので、シークレットでコメント下さい。

No title

>>飛鳥一等兵さん
動乱の方でしたか。自信があったのですが…、悔しいです。
三十年式銃剣覆いについては大丈夫です。ただ自分の腕試しで
コメントしただけですから。
それにしても、素晴らしい装備品ですね。とても羨ましいです。

No title

>通りすがりのナナシ殿

了解いたしました。マニアックな話題にコメントいただいて、うれしい限りであります。装備品は、なるべくレプリカではなく、本物をコツコツと集めております。無いものは、製作しておりますので、またツボに入る話題がありましたら、コメントよろしくお願いいたします^^

もしかしたら記事にされてるかな〜?と、思ったらありました!二十六年式!

やっぱり金属のシリンダーとグリップの色がモデルガンより良いですね〜。
十四年式のホルスター、ランヤードがあると引き締まり具合が違いますね!

タナカのペガサスはモデルガンの構造を活かせるのは大きいですよね〜。インナーバレルはKM企画製なんですよね☆
ガスガンも良いなあ〜。

No title

>三十路工廠殿
やっぱりペガサスシステムの技術供与でしたか。前持っていたM29に、形と弾道が(w)そっくりだったので、そうかと。妙な弾道ですが、リボルバーにしてはマシな戦闘能力を持ったガスガンです。(マルイには、遠く及ばないが・・・。)

マルシンじゃないので、これは買いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ