いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:収集物
5年ほど通勤の足として乗ってきた「ダイハツ ムーヴ」であるが、最近ちょこちょこと
いろんな所が、故障するようになった。

毎年ボーナスで、住宅ローンを200万程度前倒しして、返済しているのだが、今回は、
嫁さんが、ずんぶん前から乗りたがっていた「ダイハツ コペン」を買う事になった。
IMG_0036_convert_20130811151013.jpg
嫁さんも運転するので、エンジンは、インチキMT付4速ATの660ccDOHCターボ。
IMG_0032_convert_20130811150951.jpg
IMG_0031_convert_20130811150938.jpg
IMG_0030_convert_20130811150925.jpg
ハードトップのからくり天井は、こんな感じでバトロイドモードに可変する。
IMG_0028_convert_20130811150900.jpg
実は、以前10年ほど、ユーノスロードスターVスペシャルに乗っていた。シートは今回も
雨に強いレザーシートパッケージを選択。(また雨や雪の日にも開けて乗るのか?)
IMG_0027_convert_20130811150849.jpg
ロードスターでは、オプションになっていた「ロールバー」や「風巻き込み防止板」、
「MOMOステアリング(エアバッグ付)」等標準装備。
IMG_0029_convert_20130811150912.jpg
オプションのシフトゲートパネル、ETCが、装着済。
IMG_0034_convert_20130811151002.jpg
ハードトップを閉めた状態だと、わずかであるが、トランクスペースも出来る。

1日乗り回してみた。スポーツカーテイストのずっしりとした運転操作フィールで、
見かけによらずマニアックな走りだ。インチキMTは、早く走る方向に味付けした
もので、発進から加速に使う限りでは、その気にさせるものだが、シフトダウンした
時のミッションのつながり方や回転数の合わせ方がヘタクソで、ギクシャクして
しまうのが、残念。ATのインチキMTは、下り坂で真価を発揮するものなので、
この点は、惜しい。

総合評価は、満足の95点といったところかな。軽とは思えぬ作りこみと、可変
ハードトップ、豪華な装備など歴史に残る素晴らしい軽自動車であります。

ちなみにロードスターは、98点。(幌がー2点。)
Comment

こんばんは!
自分は車の免許を取ったら、オプティかジムニーを買おうと思っているのですが、コペンも中々良いですね♪

No title

>オオワシ殿
私は、ジムニーが良かったのですが、嫁さんが、コペンがほしいと申しまして・・。ジムニーの中古って、ロクなやつがないんですよね。現行型じゃにやつがほしかったんで・・。結果コペンになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ