いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム

陸軍中野学校を卒業し、大東亜戦争終結後の日本による反米ゲリラ戦の指揮という
秘匿任務を受け、フィリピンのルバング島に戦後30年潜伏し、戦い続けた「軍人の鑑」
小野田少尉が、91歳でお亡くなりになられました。ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
Comment

飛鳥殿

昔、小野田少尉殿のジャングル・サバイバル術を読んだ事ありますが、凄かったです。

私の父親(予科練出身)が「感心」もしまくってました。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

>ケニー青山殿
30年以上補給なしで戦闘状況を続けたという訳ですから、近代史上最強の兵士であることは、間違いありません。すごい方ですね。

No title

同感。当時強靭な精神力に驚いた。

No title

>でん助二等兵殿
そうですよね。戦争終結を知りながらも日本の反撃を信じて、戦い抜いた精神力は、すさまじいものだと思います。全世界が、小野田さんを軍人の鑑と賞賛したのは、当然でありましょう。

蛇足ですが、帰国してからのエピソードなどかも、ランボー1は、小野田少尉をモデルにしているように思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ