いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
昨日は、2年ぶりに、東京ディズニーランドへ逝って来た。

いろいろとやらかしてきたので、失敗談などを書いていく。これから逝く人の参考に
なれば、幸いである。(2014年1月時点での最新情報である。)
3214214.jpg
宿泊は、「パームアンドファウンテンテラスホテル」に決めたのだが、朝一からやらかした。
ここは、黄色の「パームテラスホテル」とピンクの「パームファウンテンホテル」の2つの
ホテルを総じて「パームアンドファウンテンホテル」と呼んでいるのだ。ナビで検索していく
場合、ちゃんと自分が、泊まる方のホテル名を入力確認してから逝こうな。

俺の場合は、ピンクの「ファウンテン」に宿泊するのに「テラス」の方の駐車場に車を
とめてそのままディズニーシーへ向かったため、いろいろと厄介なこととなった・・・。

ホテルは、清潔感もあり、不満な所は全く無かった。大人2人、小学生2人、幼児1人で、
11200円(+駐車料金1000円)は、超絶な値段で、コスパ最強だろう。
IMG_0024_convert_20140128103032.jpg
さて、一日目のディズニーシーであるが、公式サイトでは「混雑」とあったが、実際は
大混雑であった。ここ数年、来場客の約半分近くが「シナ人などの外国人」になった為
予想は、全く的中しないのだ。9時開園で1時間前の8時に到着したが、もう時すでに
遅しであった。

「トイストーリーマニアのFP」→「2デーパスポートへのアップグレード」(これで、
もう一度FPが採れるようになるのだ。)→「タワーオブザテラーのFP」と計画を立て
実行したのだが、これが最悪だった。いきなり「トイストーリーマニアFP」には、長蛇
の列で、FPを採れたのは、10時(つまり1時間待ち)で、しかも「夜21時のFP」
って・・・・フザケルナ!そんな時間まで、ここにいるわけネェだろ!ボケェエエエ!
そして、普通に入場の方に並んでれば、10時には、中に入れたと思う・・・・・。

「トイストーリーマニア」に入りたい人は、ミラコスタに泊まるか、普通に並んで入ろう。
IMG_0007.jpg
その後、「レイジングスピリッツ」に乗る為、「ロストリバーデルタ」に訪れた。その
建物の一角になぜか吊るされていた物は・・・「BC-10000」!流石、ディズニー
ランドである。こういう小物にも一切妥協や手抜きは、無いのだ。あっぱれ!

「レイジングスピリッツ」に到着して判明したこと。我が家には117cm未満の娘がいる
為、あえて並んで「未来の参加証明書」(家族全員で乗れるFPになる為、オクで、1万円
とかで取引される)をもらおうとしたのだが、売買される為か、この制度は、既に消滅して
いた。

昼飯は、 「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にした。ここは、メキシコ料理?を食す
レストランだが、ディズニーシーの中では、安い、早い、うまいで☆☆☆だと思う。
おすすめは、スモークポークメキシカンライス。ビールがすすむよ。
IMG_0048_convert_20140128103335.jpg
二日目は、「東京ディズニーランド」です。昨日犯したような過ちは、二度と繰り返したく
ないものだ。
IMG_0030_convert_20140128103049_convert_20140128103523.jpg
この日は、月曜日だあったので、開園時は比較的空いていた。開園10時の1時間前に
到着して、列は、10メートルくらいのところに並べた。キャストのコートは、米軍の
「マッキノーコート」をベースにした物。「ミッキノーコート」と俺が命名してやる。
IMG_0031_convert_20140128103113.jpg
スタートBダッシュで、「プーさんのハニーハント」のFPが採れた。
IMG_0032.jpg
1枚は、サプライズチケット付きであった。内容は、ご覧のもの。おい!わかってるな。
IMG_0054_convert_20140128103408.jpg
ビッグサンダーマウンテンには、ウインチェスターライフルの金属モデルガンが、
たくさん置いてある。
IMG_0046_convert_20140128103142.jpg
「ビーバーブラザーズのカヌー探険」で、バッターを手に気合を入れる。
IMG_0064_convert_20140128103422.jpg
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は、183200点。LV4「銀河の戦士」
レベルだった。ケッ!シケてんな。

最後に、「キャプテンEO」を20年ぶりに見てきた。これって、F・コッポラ監督、
J・ルーカス指揮、主演M・ジャクソンっていう、恐ろしい顔ぶれの映画だったのね。
全盛期のノリにノッてるマイケルに、シビれました。マイケルちゃんカッコイイ・・!
IMG_0065_convert_20140128103436.jpg
帰りは、東名下り「足柄SA」に寄った。ここは、「メチャイケ」のイベントがやって
いるのだが、8時も過ぎていたので、もう終わっていた。ショボーン。
IMG_0067.jpg
F1が展示されていたので、なんとなく貼ってみた。さて、今週末は、兵庫か・・・。
Comment

飛鳥殿


「逝ってきたって」f^_^;

でも、流石は「飛鳥一等兵」随所に「軍人」らしさか。

楽しんでらしたようで。

ウィンチェスターなんか見つけたりして…。

なにしろ見事「任務」を全うされ見事お国ために「逝かれ」ご苦労様であります(`∇´ゞ

No title

>ケニー青山殿
実は、帰りに靖国神社に行こうと思っていたのですが、嫁に却下されました。まーついでに行く所じゃない罠。

ネズミーランドは、チャンコロ大杉。チャンコロは、自分の国の「夢モドキの国」で遊んでくれ!日本をこの世から消したいくらい嫌いなんだったら、認めてやっから、アソビに来るんじゃねぇよ。マジでw

飛鳥一等兵殿


靖国神社ですか?


東京は遠いでありますから、名古屋にもご存知かと思いますが「護国神社」が有りますよ。


まずは「護国神社」に参拝されて機会を見て「靖国神社」に行かれては?

No title

護国神社は、大須の骨董市の帰りによくいきますよー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ