いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
もともとここは、プラモデルのブログであった。最近では、プラモデルもやらなくなって
しまって、私の部屋も子供たちに明け渡す時期が近づいてきたので、いろいろ処分
せねばならないのだ。

部屋の隅には、昔作ったのが、ほこりを被っていたので、サルベージして撮影してみた。

大人になって最初にいじってみたバンダイのベガ。顔を少し改造している。映画
「幻魔大戦」に登場する宇宙の戦士だ。小中学時代には、「幻魔大戦」「グインサーガ」
「ウルフガイ」あたりのSF小説を良く読んでいた。ウルフガイの青鹿先生が、集団レイプ
されるシーンなど、活字を読みながらセンズリしたものだ。今の子は、ネットで、女性の
秘部なんかもサクッと簡単に見られるから、そういう経験っていうのは、ないんだろうなぁ。
わしの時代は、超エロいエロ本でも乳首に★マークがついていたから、妄想ばかりしていた。
030_convert_20140327232138.jpg
youtube「愛国戦隊大日本」 ←クリック

いきなりスクラッチに挑戦してみたくなり製造した「大日本ロボ」。ベースは、
リボルテックのロボット。「大日本ロボ」は、ゼネラルプロダクツが、SF大会
のために作った自主制作映画「愛国戦隊大日本」に登場するロボットである。
中学時代には、ゼネプロのファンクラブ「ノウンスペースクラブ」の会員で
あったが、流石に中坊の分際で、SF大会には逝けずくやしい思いをしたが、
公民館ドサまわりの上映会には、足しげく通って、一連の映画をリアルタイム
で見て、バキュームフォームキットなどを買って帰ったり、つてで入手した
「ダイコンプログレスレポートNo2」などのテープを擦り切れるほど聴いた
ものだ。関係ないが、2・3年前にウルトラセブンの「遊星より愛を込めて」を
youtubeで見て感激したwww あの時代には、伝説でしたからねぇ・・。
021_convert_20140327232053.jpg
1/48 エクルビスは、タカラアクティックギアのベルゼルガより、スクラッチ。
025_convert_20140327232113.jpg
同じく1/48 フェイタルギアは、スコタコよりスクラッチ。大きさは、携帯の画面より小さい。
ボトムズは、いいね。漢の臭いにむせろ。最後になんかもう一個つくってみようかなぁ・・。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ