いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
今年で、結婚10周年を迎えまして、伊勢に行ってきました。神前結婚式であった事に加え
ハネムーンが、伊勢だったこともあり、毎年数回は、伊勢参りをしております。
ise 001
消費税が、8%に増税した初日という事もあり、参拝客は少ないのかな?と思いましたが、
春休みでしたので、普通に混雑しており、おかげ横丁手前の駐車場もほぼ埋まっていた。
ise 020
桜が満開で、景色は、とても綺麗でした。
ise 007
五十鈴川の眺望。
ise 009
庭園の辺り。
ise 021
参道。
ise 008
神社の中は、サクラだらけなのかと思ったのですが、意外に少なかった。
ise 016
新しく建てられた社。
ise 019
池の鯉たち。参拝後は、おかげ横丁で、伊勢うどんとさんま寿司を食べて、宝くじを買いました。
毎回、ここで、宝くじを買いますが、全然当たらないww
ise 024
「みたすの湯」

伊勢参りの後は、内宮から5kmほどのところにある「みたすの湯」へ。
ise 025
ここは、今回初めて行きましたが、大人600円、子供250円、幼児100円と
かなりリーズナブルです。
ise 027
お風呂が11個もあって、施設も新しく大満足の銭湯でした。伊勢参りの殿堂入りとします。
ise 029
「旨さ納得の宿 香潮」

伊勢市から第二伊勢道路を使って、鳥羽の「旨さ納得の宿 香潮」さんへ。伊勢で、
いろんなホテルに泊まってきましたが、数年前から、ずっとここが、定番の宿です。
じゃらんで、伊勢で料理評価☆☆☆のナンバー1の旅館です。
ise 028
宿の送迎車は、この車。目立ちますw
ise+038_convert_20140403014822.jpg
裏山にある「石神神社」。鳥羽の海女さんの神様で、女性の願いを叶えてくれます。
ise 039
伊勢神宮と同じく、社の建て替えをしてありました。
ise 036
ディナーの船盛り。大人12777円(税抜)の伊勢海老+あわび+和牛コースです。
ise+035_convert_20140403014544.jpg
最高評価のお店だけあって、会席料理の味付けは、煮物、焼き物どれも絶品。獲れたて
裁きたての天然モノの刺身の味に、感動します。

刺身の他にも、酢の物、揚げ物、伊勢海老のタルタル焼き、カレイの唐揚、蒸し貝、
和牛ステーキ、手こね寿司、漬物、お吸い物、デザート(スイカ)など盛沢山。

正直、刺身だけで、お腹が、いっぱいになります。
ise+037_convert_20140403014557.jpg
今回、結婚10周年で、特別にご用意いただいた巨大な鯛の塩焼きと蒸し牡蠣。
天然物の鯛の塩焼きって、臭みが全く無く、本当にうまいです。牡蠣って独特の
エグい味がありますよね。そういうの全くありませんでした。鮮度と調理の仕方
なんでしょうか?いくつでも食べたいぞ!と思う逸品でした。

お会計後に知りましたが、この料理は、ご主人の気持ちとの事で、なんと無料で
ありました。普通考えられません。この一皿だけで5000円位払っても良いかと
思うのですが・・。ありがとうございました><
ise+044_convert_20140403014610.jpg
朝も食べきれない程、料理が出てまいります。かに雑炊の他に、白いごはんも
おひつで出てきます。

今回も最高のおもてなしありがとうございました。日本全国旅をしておりますが、
おいしい料理をリーズナブルに・・と考えると、どうしても行き先は、伊勢に
なってしまいます。その中でも「香潮」さんは、ダントツでナンバー1です。

まさに、コストパフォーマンス日本一の料理旅館であります。ぜひお試しで、
泊まってみてください。感動する事を保障致します。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ