いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:収集物
以前、「ザ・ゴリラ」の記事をチラッと書いたところ、何故かグーグル検索の1位に
当ブログが、表示されるようになってしまった。
ザ・ゴリラ1 012
1位の責任は、果たさねばなるまい。てんとう虫コミックス「ザ・ゴリラ1~6巻」と
コロコロコミック1982年No.56号を手に入れてみた。

今更だが、「ザ・ゴリラ」は、掲載されていた「コロコロコミック」誌に、そぐわない
ハードボイルドな内容のため、6巻以降のお話は、いまだもって単行本化されて
いない。今回手に入れた「コロコロコミック1982年No.56号」は、ザ・ゴリラの
最終話が、収録されているのだ。
ザ・ゴリラ+(1)_convert_20140525210638
それでは、あらためてコミック第1巻から、紹介していこう。初版昭和55年発行。
表紙裏には、作者の坂丘のぼる先生の写真が掲載されている!心を熱くして
じっくり読んでくれ!とあるが、正直この漫画で、人生変わりました。
ザ・ゴリラ1 014
第1話「刑事、ゴリラ登場!!」
ザ・ゴリラ1- (2)
珍走を追い詰める、城東署「凶悪事件特捜班」の暴力刑事「バイオレンスポリス
ビーナス」。珍走も立派な凶悪犯罪なのだ。白バイは、交通機動隊から借りパク。
犯人に同情する声も・・・。
ザ・ゴリラ1- (1)
新任刑事「ゴリラ」着任早々、幼稚園バスジャック(王道)事件発生!
ザ・ゴリラ1 019
犯人の目的は、ビーナスの命であった。どうするゴリラ!正直この回のビーナス
は、マジで格好良かった。俺の初恋の女だ。(しかし、この回以降、ビーナスは、
毎回髪型を変えるなど、完全に女として覚醒してしまった・・。クソウ!ゴリラめ!)
ザ・ゴリラ1 018
第2話「ピッチャーと手榴弾」
ザ・ゴリラ1 020
ゴリラは、明林高校のキャッチャーとして、高校野球の優勝経験がある。女性との
コミニュケーションは、キャッチボールが、一番大切である。
ザ・ゴリラ1 021
暴力団大竜組爆破事件に急行した特捜班は、涙橋のオッサンと一触即発の事態に。
ザ・ゴリラ1 023
犯人は、大竜組組長によって、プロ野球界を追われた旧友の山崎であった。
(なぜに、明林高校のユニフォームを着て爆破を・・・・。)
ザ・ゴリラ1 024
第3話「恐怖のコマンド部隊」
ザ・ゴリラ1 025
法で裁けぬ悪党を天に代わって制裁する、正義の政治結社「コマンド部隊」登場!
ザ・ゴリラ1 026
戦車や機関銃で武装するコマンド部隊に、たった一人で立ちふさがるゴリラ。
ザ・ゴリラ1 027
「我々の手で、かつてあった美しい秩序を取りもどすのだ!」お・・俺も入れて下さい。
ザ・ゴリラ1 028
第4話「スナイパーを撃て!」
ザ・ゴリラ1 029
国際的スナイパージャガーを追うゴリラは、アメリア国大使暗殺を阻止する。
ザ・ゴリラ1 030
セスナ機で逃亡を図るジャガーをジェット戦闘機で追い詰めるゴリラ。
ザ・ゴリラ1 031
ジャガーの狙撃から逃れる手は、あるのか・・。
ザ・ゴリラ1 032
第5話「ハイウェイの悪魔」
ザ・ゴリラ1 033
「ヘエイ、ロックのビートが、エンジン音にマッチして、最高にナウだぜ!」
ザ・ゴリラ1 035
なんて、女とイチャついてるとこんな目に遭います。ナンマンダブ・・。
ザ・ゴリラ1 034
ポルシェ935には、ポルシェ935で対抗です。戦闘機といい、金持ってんな特捜班。
(俺のラジコンマルティーニポルシェ935は、階段から落ちて絶命したww)
スポンサーサイト
Comment

九五式軍刀

九五式軍刀の実物動画が公開されていますよ!


No title

まってましたゴリラ。
マグナムを脇に下げたままのキャッチボールが最高です。
山芋の一種でスタミナつけるところとか、戦場でヘリに
置いてけぼりにされるシーンが見たいです(願望)
毎回ギミックに凝ってたマンガでしたねえ。
初めて買ったモデルガンはパイソンだったなぁ。放熱板がカッコよくて。
最後になりましたが、奥様の回復をお祈りします。

No title

飛鳥一等兵殿


ザ・ゴリラは存じませんでした(汗

この手の漫画を読んでいると「ダーティハリー」が可愛く見えます。

私も今は亡き「MGC」製の44マグナムを持っていました。

あゝ何だか「リボルバー」が欲しくなってきたww


No title

>IJA小僧殿
実物動画拝見しました。下士官軍刀は、工場生産された為、美術刀剣とは、認められず、その多くが、廃棄処分されてしまったようですね。現存しているものは、三八式や南部式のように、敵兵に鹵獲されたものが、大半です。動画のように、国内で刀剣登録して、所持されておらるものは、大変貴重なものであると思います。末永く大切にしていただきたいと思います。

>ショルダー野郎様
いつもながら、細かいところをよく見ておられますねww 気付きませんでしたww わたしは、マスダヤのバッファローの次に買ったのは、ファルコントーイの44マグナムでしたが、これは、あろう事か!かぁちゃんの財布から、金を盗んで買ったものでして・・ビーナスにしょっぴかれるレベルの犯罪であります。ザ・ゴリラのファンにあるまじき、けしからん行為でありました。勿論かぁちゃんには、しっかりバレて、遠隔操作で、とうちゃんに半殺しにされましたとさ・・アーメン

嫁さんですが、手術も無事終わりまして、腫瘍も良性であることから、経過観察になりました、皆様には、大変ご心配をおかけしました。あたたかいお言葉ありがとうございます。

>ケニー青山殿
コロコロの伝説的漫画であります。ぼちぼち2巻以降もアップしていきますんで、乞うご期待。リボルバーは、いいよー^^ ビートルズのリボルバーもいいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ