いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:収集物
「ザ・ゴリラ 2巻」を紹介してまいります。
ザ・ゴリラ+(2)_convert_20140525210723
表紙裏には、ナム戦装備の二人が。あの・・確か公安の方ですよね・・。
ゴリラ2 001
この時代に「SAT」は、まだ無かったと思われるが、ひょっとしたら、これが、
「凶悪犯罪特捜班」の正しい制服なのかもしれない。しかし、MAC10といい、
ハナっから、捕まえる気は、毛頭ないようです。でもカッコイイな。
ゴリラ2 002
「第6話 雪山の拳銃工場」
ゴリラ2 003
潜入捜査でありますが・・・ががが・・普通に並んで寝てるし。完全にいい仲なのだろう。
俺のビーナスちゃんを手篭めにしやがって、ゴリラめ・・。
ゴリラ2 025
両手で、二丁のマグナムをスイングアウトするボスw しかもかなり慣れてます。
相当な拳銃マニアなのだろう。好きが、高じるとこのように大量生産したりする
ようになるので、君たちも気をつけたまえ。
ゴリラ2 004
この後、前代未聞の拳銃密造犯30名以上の殺戮が、始まる訳ですが、
良く見るとたった一人生き残ったやつがいますね。
ゴリラ211 001
「第7話 影の忍者部隊」
ゴリラ2 009
ナチスヘルに、帽垂れの奴が、頭目と思っていたのだが、頭の階級章を
見るかぎり実は、初年兵なのだ。向かって右の軍曹が、一番偉い。
ゴリラ2 010
「 あぶないから よいこは まぐなむを ゆかに おとさない 」
ゴリラ2 008
凶悪犯罪特捜班が、コソドロに小馬鹿にされたので、かなり頭にきているの図。
とりあえず、課長は、始末書。
ゴリラ2 011
「第8話 イヌ笛を撃て!」
ゴリラ2 013
刑事犬カール大好きでした。カールが、活躍する時にかかる、木ノ内みどりさんの
「走れ風のように」は、今でも歌えます。初恋の人です。←(ビーナスじゃねぇのかよ)
ゴリラ2 012
とりあえず、ムツゴロウさんに相談。珍走ボイまわしてたビーナスの面影無し・・・。
「 あぶないから よいこは へるめっとを かぶりましょう 」
ゴリラ2 014
今回、珍しい感動モノなんですが、ページが足りなかったのか、はたまた忘れていたのか
犯人を捕まえるくだりが、無い(´Д`)
ゴリラ2 1 001
「第9話 死闘!三対一」
ゴリラ2 015
ビーナス金髪ポニーテールに、イメチェン。悪党は、定番のモヒカンスタイル。
ゴリラ2 017
マッチョの次男は、護送車を対戦車砲でお出迎え。戦車より凶悪に見えるのは、なぜ?
ゴリラ2 018
次男が操縦するAH-1で逃走したモヒカンであったが・・・。見張りは、悪さしてない
のに、とりあえず心臓ブチ抜かれてます。(ガクブル)
ゴリラ2 019
「第10話 爆走!ローラーチェイス」
ゴリラ2 020
お待たせしましたのサービスカット!
ゴリラ2 021
この犯人、3機のラジコン飛行機を同時に操縦。すぐに面が、割れそうです。
ゴリラ2 022
流行ってましたね。ポケバイ。親戚のおっちゃんと、「大きくなったらポケバイ1台
やるからな。」と約束したが、未だもらえず。うそつき!
ゴリラ2 023
「特別企画 ザ・ゴリラアクション百科」
無線は、ヴィーナスバイクと本部とに直結している。 くそう・・ゴリラめ・・。
ゴリラ2 024
冷静・沈着!どんな時にでも的確な判断力を持つ。 → すぐに、ぶっぱなす!
ゴリラ2 025
なぜマグナムを使うのか? 
→ 凶悪犯罪者に対し、超法規的措置を速やかに執行するため。

第3巻に続く!
スポンサーサイト
Comment

飛鳥一等兵殿


いゃ~。ザ・ゴリラって、何でもアリ的な漫画ですな~(汗


嗚呼スミス&ウェッソン・ビクトリーモデルが欲しい(-o-;)

ビールズのリボルバーもイイネ♪~θ(^0^ )

No title

警察犬カイザーの話が、私がはじめて読んだゴリラで、
初めて買ったコロコロでもあります。1980年5月号。
24歳のゴリラが、引退した老犬に駆け出しの頃世話に
なった。ってことはゴリラは高卒で警察官になり、
警務部教養課に所属しながらオリンピック出場ってところでしょうか。
ローラスケートのビーナスに驚く課長の顔のほうが
私にはサービスカットでしたw

No title

>ケニー青山殿
そうですねぇ。その当時に流行っていたことを題材にしていると思います。懐かしいです。

>ショルダー野郎殿
経歴が、すごすぎて困りますね。「ビーナスのすべて」もやってほしかったです。え?「課長のすべて」ですか?ww

No title

ゴリラの経歴でも困難なのは剣道5段ですかね。
当時は高校生は2段まで、しかも剣道は修養年数が
長めで24歳で5段は非常に難しい。しかしビーナスの
剣道はゴリラをもしのぐ腕前。これは「ビーナスのすべて」
での紹介が待たれます。もちろん朝はシャワーからw
課長の経歴ももちろん気になりますとも

No title

>ショルダー野郎殿

空手+剣道+柔道<<<<ぶっぱなした方が手っ取り早い

ということであります。正直、自衛隊に行ったほうが、良さそうなんですが、成果が得られないので、警察にしたのでしょう。

No title

三対一はゴリラのワンマンアーミーぶりが格好良くて
このエピソードでゴリラを好きになりました。
大人の目で見ても銃や戦闘機などちゃんと実物を意識して
描かれていますよね。そのあたりが小学生にリアルさとして刺さったんでしょうか。
モブの市民も、あれでも婦人警官か とか ポケバイで
レールの上を!バカじゃねえか?など、
児童向け漫画にしては良識的でリアルでイイですね。
なお、児童だった私はオートマグが自動拳銃と
紹介されているのを読んで、目標が感知して自動的に
発射する銃だと勘違いしてビビッてました。

No title

>ショルダー野郎殿
オートマグは、マツシロから出てましたよね。デカくて大迫力でした。形もカッコイイですよね。ほしいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ