いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
マルシン「南部十四年式エクセレントHW(6mmBBブローバック方式)」改造その2です。
14nen (6)
前回、バラして表面処理した部品を中性洗剤で脱脂後、ブルーイングしていきます。
nanbu14nen (3)
ブルーイングに使用するのは、「バーチウッド スーパーブルー液」です。
nanbu14nen (4)
最初、水で2倍程度に薄めて塗ってみましたが、なかなか反応しないようなので、
原液塗布→ふき取るを繰り返しました。
nanbu14nen (6)
プラグリップは、木目をPカッターで掘ってから、ワトコオイル(チェリー)を塗って、お手軽
木製グリップモドキ化しております。(下の未加工写真と比べてみて下さい。)
nan (14)
(箱出しドノーマル) 
nanbu14nen (11)
(改造後) 
nanbu14nen (10)
貴様は、今日から生まれ変わった!二十六年式拳銃殿とともに、最前線で米兵を
駆逐するのだ!
nanbu14nen (9)
このあたりの造型が、好き。南部14年式は、私の大好きな「和田慎二先生」の漫画
にもたびたび登場する。
nanbu14nen (2)
木製グリップモドキ加工は、こんな感じです。買うと6000円くらいするから、アリでしょ。
nanbu14nen (1)
マガジンの○部は、コピックの茶色で、ウエザリングしています。
nanbu14nen (7)
またイベントなんかで、ブルーイングの達人に話を聞いて、最チャレンジして
みたいと思っております。
nanbu14nen (8)
とりま、今回は、これでおしまい。しかし、ノーマルとは、比較にならん程良くなったとは
思うが、正直普通のブラックバージョンを買えば良かった訳で、皆さんは、そちらを
買いましょう。

もーマルシンは、絶対買わない。九四式は、他メーカーからの発売を望む!

Comment

No title

すげ~本物みたい!
ガンスミスの仕事が半端ないっすね飛鳥さん//

そういや自分のベビー南部がホルスターに入れたまま20年?は経ってるかなw
まあマルシンはしょうがないですねぇ。。

No title

>ねじ殿
いや~ドノーマルが、クソすぎですので、良く見えるだけです。タナカの拳銃は、素でこのレベルですからね。定価21800円は、ボリすぎだと思う。ベビー南部って、文鎮?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ