いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
次回の御殿場SVGNET「COMBAT8」に向けて、zb26軽機関銃を整備しました。

【チェコ式七・九粍無故障軽機関銃『流星』改】
   ・フルメタル電動ガン
   ・木ストック、グリップ部カスタム加工&ワトコオイル皇軍仕上げ
   ・P90チャンバー組込メカボ流速爆音フルチューン
   ・500連発強制式多弾マガジン(不発皆無
   ・実物スリング装備
zb26R+001_convert_20141017101305.jpg
今回、ちょびっとだけ、ダグラム風ビンテージハゲチョロ仕上げを施しました。
zb26R+003_convert_20141017101329.jpg
細かい話で申し訳ないが、六角穴付ボルトが、激しく「Oパーツ臭」を放っていて、
大変気になる>< え・・?俺だけ?そんなハズは・・・・うわらば!
zb26R+013_convert_20141017101442.jpg
と言うわけで、マイナスネジに換装しましたよ。
zb26R+008_convert_20141017101359.jpg
一気にビンテージ感加速であります!(当社比)
zb26R+011_convert_20141017101432.jpg
ところで、皆さんは、知ってましたか?この「マイナスネジ」って奴は、現在、国内の工業製品
には、一切使用されていない特殊部品だという事を・・。当然、ホームセンターなどの量販店
で手に入れる事は、出来ません。(涙)  俺もどうしても欲しいという筋金入りの皇軍ボーイ
は、今すぐ「ネジクル」さんに特注だ!(皇軍兵士たるもの金のことは、気にしてはいかん。)
zb26R+004_convert_20141017101342.jpg
あとガスチューブは、亜鉛メッキスプレーで再塗装。
zb26R+007_convert_20141017101350.jpg
これ見たくれは、良いけど、あんまり塗装のノリが、良くなかったので、オススメしません。
zb26R+015_convert_20141017101504.jpg
その他、キャリングハンドル内部にゴムチューブを挟み込んで、好きな位置で、ハンドルを
固定出来るようにしました。
zb26R+009_convert_20141017101411.jpg
あと皇軍仕様のこだわりなのですが、担え銃をした時、バレル留め下部が、肩に刺さる為、
銃本体の下部のラインで、カット。オマケに銃本体下部には、ゴムシートを貼り、長時間の
行軍にも耐えられる「ゆとり仕様」となっておりますw

さー今回も、米兵どもを一網打尽にするべ。

”アローダイナミック” ブルーノ ZB26 AEG

”アローダイナミック” ブルーノ ZB26 AEG
価格:66,857円(税込、送料別)


Comment

No title

たゆまぬ整備ご苦労様です~
今回はきちんと二番銃手を務めます!

後は天気ですなぁ。。

No title

>ねじ殿
天気悪いのかな?御殿場の夜は、寒そうなので、早めに就寝しましょう。皇軍動画撮影しますので、ご協力お願い致します^^

No title

う~ん。改良を重ねて文字通り無故障機関銃に変貌しましたな。
再会楽しみにしております。

No title

>でん助殿
こちらこそ再会を楽しみにしております。今回は、ビデオの撮影をメインでいこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ゲットしました

お久しぶりです。夏にアローのZBを購入したのですが、「雰囲気こそ出てはいるけど、何か違うな~」と感じまして、最近VIVAのZBを手に入れました。
既に流速済みのものを手に入れて武装SS装備で本日使ってみました。
マガジンはノマグだったので心配でしたが、サイクルがそんなに速くなかったせいか、指きりセミオートも可能でした。
流速なのでロングレンジでの攻撃も可能で、ティーガーのように届かない距離からの撃破も出来、オットーカリウスな気分でした。

ただ一点不満な点が、弾をフルに装てんすると出ないトラブルが発生。
少なめに入れたら快調に作動して結構狩ることができました。

LMGとして使うよりアサルトライフル的に使うのがいいですね。

No title

>スタイナー殿
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!あえてVIVAを買うとは、おそるべし!ノマグのツメは、速攻おれるので、お気をつけ下さいまし。重いので、置いて使うことになりますが、ふく射姿勢をとり続けると腰痛になるのは、私だけでしょうか?

No title

AKで慣れているので、重さはそんなに気にはならないです。
アローのZBのほうがむしろ重いです。
MG42に比べて長さも短く、重量も重くないので使いやすいです。
RPKのように使えばいいのかと思います。

VIVAのZBはバトンの真流速ですが、いいですね~。

飛距離はマルイ次世代とタメをはれます。

そしてサイレンサーが入っているかのように静かなのもまたいいです。

No title

>スタイナー殿
なんかこう重心バランスが悪いというか、M16みたいな取り扱いをしていると、半日で腰がダメになりますTT うちのやつは、ヒスサバで存在感が増すように爆音仕様にしていただきました。ただ・・ヒスサバに持っていくとヒスサバ専用弾を使用せねばならず、流速の恩恵をあまり受けられない・・まーもとから0.3gとかの高級な弾丸を発射する財力もないわけですが・・ともあれ、皇軍は、ボルトアクションしかないので、とてもすばらしい兵器であります。

最近では、アメリカ軍が、M1ライフルしか撃ってこないので、むしろ凶悪な兵器です。前回のヒスサバも無双しすぎるので、発射を制限しておったぐらいであります。たのもしい銃であります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ