いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム


アニメ化されてたんですねぇ。漫画は、リアルタイム
で、全巻読ませていただきましたよ。懐かしい。

この動画のアニメ版は、少女漫画出身の新谷先生の繊細
なキャラクターと松本御大のアシで培った(ほとんど
新谷先生が、書いていた?)メカと新谷先生渾身の
ドッグファイトの描写を忠実に再現していて、本当に
素晴らしかった。このアニメを製作いただいた全ての
人に頭を下げたいです。

一応エリア88について説明しておく。親友に裏切られ、
某国の外人傭兵戦闘機部隊のパイロットとなってしまった
日本人(風間真)を描いた戦記である。男の生き様を
しかと見て、涙せよ!

最近のアニメでは、流行のキャラクターデザイナー(?)
とやらを登用し、原作や前作と違う姿かたちの登場人物で
製作しているものが、多い(ほとんど?)が、全くもって
けしからん!違うキャラデザインで、製作した作品なんて、
原作のアニメ化ではなく、はっきり言って違う作品にしか
見えない。

と思って検索していたら、やっぱりあった!後に製作された
らしい、「テレビアニメ版エリア88」・・。

スレと微妙に、関係あるのかないのか・・・
a056276b-s.jpg
「第36回少年の主張全国大会」における秋篠宮ご夫妻の
次女佳子さま。お隣におられるのは、我等が松本御大。
皇族のお隣で居眠りとは・・漫画の1シーンのような、
ボケっぷり・・。感服致しました・・・。

スポンサーサイト
Comment

No title

エリ8はマッコイ爺さんがうらやましかったなぁ。
飛鳥さんも昔の作風が好みですか

幼少期に松本、新谷両作家さんのおかげでミリタリーに突き進んでしまったのは多々ありますよねw
自分が初めて新刊で買ったのは復讐を埋めた山でしたよ・・

No title

>ねじ殿
復習を埋めた山・・しぶいですね。松本御大が主人公(?)の話ですね。私は、普通に「銀河鉄道999」でしたね。その中でも印象深かったのは、パルチザンの戦闘を見ながら、ビフテキを食べるレストランでの話。この話は、とても深いです。

また、さよなら銀河鉄道で、鉄郎は、メーテルのためにネジ(w)になる事を選択する訳です。これは、子供の頃には、意味がわからなくて・・・大人になって30歳位の時に見て、初めてその意味がわかって号泣しましたよ。

あの頃の松本御大は、素晴らしかった。今は・・・w

No title

あの・・手が引き金の一部に成る表現はサバゲーで体感しましたw
零戦パイロットの凄さを小学3年生の身で感じ取りましたです・・はい

999はそれはそれは青春ですなぁ。。私はすでに社会と家庭のネジですよん♪

No title

>ねじ殿
手が引き金の一部になる・・・私の友人の予備自衛官の方を一度サバゲーに呼んだことがあるのですが、一日終わってどうでしたか?と聞いたところ

「とても人間に銃口を向けて引き金をひくことなど出来ませんでした。」・・・と

職業病で、トリガーをひけなかったらしいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ