いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・陸上自衛隊装備
今回紹介しますのは、「S&T 64式7.62mm小銃電動ガン」である。
64式小銃 (1)
自衛隊の小銃と言えば、最新の89式よりこっちのイメージです。これまでに、
TOP社から電動ガン化されたが、大変高価だったことに加え、内臓ギミック
の信頼性が、低かった為、中身にマルイのメカボックスを組み込むなど、
フィールドで使用出来るようにする為には、莫大な愛情を注ぎ込むしか
なかったのだ。
64式小銃 (9)
本体は、ほぼフルメタル+リアルウッドストックなので、マニアもウットリ(*´▽`*)
64式小銃 (2)
バイポットもフルメタル。しっかりした造りで、実用に耐え得る強度です。
64式小銃 (4)
独特な形状の消煙器や着剣装置部分、ハンドガードもしっかり再現。しかし
このハンドガードの上部分だけ、唯一のプラ製。なぜここだけプラにしたのか?
余計な出費は、必至である。
64式小銃 (6)
実銃どおり、隊員泣かせの可倒式照星。
64式小銃 (7)
同じく可倒式照門。確かに、執銃操作は、これらを収納しておいた方が、
やりやすかった。しかしながら、発砲したら、これらが倒れるであろうことは、
素人でも見ただけでわかるし、固定する機構が、必要なのは、明白である。
このあたりは、マニアがとっても喜ぶ部分だ。
64式小銃 (5)
弾倉を入れてみたが、カッチリと固定していない感じなので、落とす危険性大。
固定部分に妙な亜鉛合金のデッパリがあったが、速攻で折れるだろう。
丁寧にマガジン交換せねば、なるまい。刻印には、クレヨンを入れてみた。
64式小銃 (8)
エジョクションポートはライブで、レバーを引くとHOP装置の調節装置が、
顔を出す。
64式小銃 (10)
有名な、「安全」→「単発」→「連発」。実物どおりレバーを引っ張りながら、
回す。この辺りもマニアが喜ぶ部分なので、抜かりなく再現されていて、
うれしい(∩´∀`)∩
64式小銃 (11)
実射してみた。パワーは、ない・・ 80km/sくらいか。HOPは、一応かかるが、
命中率は、すこぶる悪く散らばる。ドクターの世話になるしかないな・・。

ともあれ、6万円前後で、使えるTYPE64が買えるのは、大変喜ばしいこと
である。ただ・・予想通り凄まじい人気なので、11月に予約して、納品まで
半年近くかかったヽ(`Д´)ノ
本ブログは、皆様のバナークリックで建造されております!ご協力お願いします!
   ↓





Comment

No title

元武器科としてコメントします
皿形座金のことはあえて置いておいて・・・
まずハンドガードの上面は実物はカーボンファイバー?製なのでプラの方がリアルといえばリアルです(S&Tのを見てないのでなんとも言えませんが・・・)
あとよく悪く言われる可倒式照準具ですが、不用意に倒れることはありません(ぶつけりゃ当然たおれますが)。特に僕がいた部隊は30年物の64式を使ってましたが特に問題ありませんでした。もちろん整備不良や劣化でスコスコになるやつはありましたがそれはあくまで故障です。(もっとも故障したままで使い続ける奴もいますが・・・)
そんなことより一緒に写っているテッパチが・・・キャロット製ですか・・・さすがです。

No title

>休日グリーン殿
おひさであります。ハンドガードは、カーボン製なのですか!知らなかったです。じゃープラのままでいいのかな。可倒式サイトは、ビニールテープ巻いて固定しようかと思っております。鉄帽は、お金がないので、フリッツヘルメットからの削り出し+盛り付けで、形状を再現しております。鉄帽覆をかぶせてしまえば、それらしく見えるのかな。フリッツのままだと自衛隊の鉄帽には見えないので、かなり苦労して造りました。顎紐は、実物の物にコンバートさせております。今週の阿久比に、元自衛官の塾長と参戦いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ