いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ガンオン初心者講座
先日、パソコンに、グラボと冷却ファンを入れたのだが、電気消費量
が多くなる為、古い電源では、容量が少ない為、交換した方が良いと
部隊長殿に進言いただいた。
IMG_0595_convert_20150607110025.jpg
部隊長殿が、新型のパソコンを導入し、電源をハイスペックなものに
交換したそうなので、その余剰部品をいただき、コンバートした。
これで、もうぶっ壊れる心配は、無くなった。
IMG_0596_convert_20150607110039.jpg
ついでに、コントローラーとマウスも新品に、交換。

今回の「ガンオン初心者講座④」は、私流のコントローラー&マウスの
キー配置設定を公開しておく。
IMG_0600_convert_20150607110103.jpg
左面のキーは、一切使わないようにしておく。予期せぬ誤動作防止の
ためだ。移動中も常にレーダーの拡大縮小が、迅速に行えるよう、
アナログスティックの押し込みボタンにキー配置。
IMG_0599_convert_20150607110051.jpg
武器切替h、マウスホイールの上下で行う。押し込みボタンをSLOT2に
設定した。緊急時に使える武器(バズなど)をそこに配置すると良いだろう。
私の場合

SLOT1 マシンガン・ビームライフル
SLOT2 バズーカ
SLOT3 格闘

という風に配置している。通常時は、SLOT2の武器を構える。バズを
当ててから、ホイールの上下により、遠距離ならマシンガン、近距離
なら格闘で、追い込みをかけていくスタイルだ。

一応その設定画面。使わない操作(オートランなど)のキー配置は、
「Delete」ボタンを押すと「NONE」になるので、オミットしておこう。
キック投票の「K」は、よく使う文字なので、「@」に配置した。これは、
好きなボタンで良いだろう。
ss_20150607_103735_convert_20150607105911.png
ss_20150607_103746_convert_20150607105922.png
ss_20150607_103806_convert_20150607105937.png
ss_20150607_103814_convert_20150607105950.png
ss_20150607_104922_convert_20150607110001.png
今回は、ハード面による、初心者講座となった。よく、機体強化などの話題に
花が咲きますが、ぶっちゃけどんだけフルマスしようが、DXに課金しようが、
パソコンがショボかったら、ザクに斬られます。課金する金があったら、
パソコン買い換えましょう。キー配置は、上を参考にして自分に合ったキー配置
を編み出して、MSを手足のように扱えるようにしましょう。

本ブログは、皆様のバナークリックで建造されております!ご協力お願いします!
   ↓





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ