いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:シネ倶楽部
8月の「ひよシネ倶楽部 映画鑑賞会」は、「日本のいちばん長い日」
を鑑賞してまいりました!
IMG_0721_convert_20150827184316.jpg
参加者は、加藤閣下、佐一大尉、、岩瀬中尉、飛鳥少尉、鹿軍曹の
五名
縺ォ縺サ繧点convert_20150827184300
制作:松竹、「日本のいちばん長い日」制作委員会 原作:半藤一利 
監督:原田眞人

「物語」 

時に、1945年大東亜戦争末期。日本は、ミッドウェー海戦による
帝国海軍の事実上の壊滅、ヒトラー死去によるナチス崩壊、米空軍
のB29による日本焦土作戦などにより敗戦色が、濃厚となる中、
連合国は、日本に対し、ポツダム宣言を発令する。

ポツダム宣言の受諾を審議する会議は、戦争継続を望む軍部の声
によって収拾がつかず、内閣総理大臣鈴木貫太郎は、御前会議に
おいて、天皇陛下に聖断を仰ぐ。

天皇陛下の「わたくしは、国民の命を助けたいと思う。」というお言葉
によって、日本は大きな舵取りを迫られる事となる。

この映画は、リメイクであるから、どうしても過去の作品と比べられて
しまう。見終わった感想としていえば、本作は、全く別の作品であると
言っていいと思う。

天皇陛下の御姿が、スクリーンに登場するとあって、他の役者さん達も
並々ならぬ緊張感をもって撮影されており、よくある邦画の安っぽさを
感じさせない、素晴らしい作品となった。

どの役者さんも素晴らしかったが、やはり特筆すべきは、天皇陛下を
演じた「本木雅弘さん」であろう。ともすると、その方面からのいろいろな
圧力がかかる事は、必至であるし、そもそも陛下を演じるという大役を
引き受けた心意気が素晴らしい。

そして、大変な努力をされた事と思うが、おくりびとでアカデミー賞受賞を
受賞されただけあって、心の底から拍手を送りたいと思う素晴らしい
名演技でした。

点数は、87点。

上映10分前に鑑賞券を買ったが、我々が購入する前に売れていた席は、
3枚であった。そして、我々の前にカップルが座っていたのだが、

女「これ何の映画なの?」
男「戦争関係の映画だよ。」
女    ( ´_ゝ`)フーン

正直、このカップルが、その後どうなったのか、非常に心配になった。
 (´゚д゚`)選択ミスダロ・・

バナークリックに、ご協力お願い致します!





スポンサーサイト
Comment

飛鳥少尉殿

やはり、観賞されましたか。

私も、天皇陛下を演技することは?

そうとうの覚悟だと思います。

良く役を引き受けたと思います。

写真の中に「あれっ?」と言う方が居ますが?

もしかして、重機関銃射撃手の鹿一等兵殿?

No title

>ケニー青山殿
そうですよねぇ。その覚悟と役者魂と男気に、惚れ直しましたね。そして、そういった事にならないような、素晴らしい演技でありました!感服したしました!鹿殿は、シネ倶楽部に、毎回参加してくれております。ケニー殿もどうですか?

No title

映画鑑賞いいですね!!僕は最近ずっと仕事ばかりなので・・・

この映画は僕も気になっていました。天皇陛下を本木さんが演じたのですね!! 僕の中の本木さんのイメージは、天皇陛下とは全くかけ離れていたので(笑) 

あ~それより三八持って走り回りたいよ~(笑)


No title

>伊藤一等兵殿
モックンは、素晴らしかったですよ。天皇陛下になりきっておられました。ビデオになってからでもいいですので、鑑賞をおすすめ致します。またコンバット一緒にいけたらいいですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ