いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:World of Warship
「World of Warships」の空母を紹介していく。

やっと手に入れた念願の空母さん。「ネイビーフィールド2」では、空母を
苦労して手に入れたと思ったら、サービス終了www 感無量であります。
操作は、「ネイビー」とほとんど同じです。つーかこのゲームは、システム
全体が、「ネイビー」そっくりなんですよね。潜水艦の実装は、まだか!

s_hosyo.jpg
s_hosyo 1
s_kuubo (1)
s_kuubo (4)
Ⅳ 航空母艦「鳳翔」 (ほうしょう) おすすめ度★★★★☆
 HP31800 25.4ノット
・世界初の航空母艦「鳳翔」さん。大東亜戦争開戦時には、既に老朽艦であった
 為、訓練艦 潜水艦哨戒艦として運用され終戦まで、生き延びた。戦後は、兵隊
 さんの復員事業で活躍。 唯一、ミッドウェイ海戦には、参戦しているが、直接の
 戦闘は、無く。軍艦でありながら、 最後まで戦う事は無かった船である。この手
 のゲームでは、最初に手に入れる空母として必ず登場する名物艦である。
 だいたいしょぼい爆撃機を搭載されて、よわっちい鳳翔さんですが、本ゲーム
 では、雷撃機を搭載!神の軍艦として生まれ変わった!(*´Д`)=3ハァ・・・
s_hosyo nakajima a2n2
(戦闘機) 中島九〇式艦上戦闘機x1ユニット(4機編成x1)
・敵の戦闘機は無視して、雷撃機・爆撃機を撃墜していこう。
s_hosyo mitsubishi b1m
(雷撃機) 三菱一三式艦上攻撃機x2ユニット(4機編成x2)
・敵の戦闘機が寄って来たら回避。女子供戦艦は、のろいからな。
 楽勝だぜええ!

s_kuubo (2)
s_kuubo (3)
(瑞鳳竣工時)
s_zuiho.jpg
s_zuiho 1
(瑞鳳改装後)
Ⅴ航空母艦「瑞鳳」 (ずいほう) おすすめ度★★★★★
 HP36500 28.4ノット
・カッコイイ!イケメン!4ユニットで、味方を強力にサポートする神の船。
 あーマジこれは、神感覚だわ。 弱体化『必至!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
s_zuiho nakajima a4n
(戦闘機)中島九〇式艦上戦闘機→中島九五式艦上戦闘機x1ユニット
・このあたりから、6機編成の米戦闘機が無双状態なので、全力で逃げよう!
s_zuiho nakajima b3n
(雷撃機)三菱一三式艦上攻撃機→中島B3N←(謎の飛行機?)X2ユニット
・このあたりから、対空性能を有した駆逐艦、巡洋艦が出てくるので、注意!
s_zuiho aichi d1n2
(爆撃機)愛知九四式艦上攻撃機→愛知九六式艦上攻撃機x1ユニット
・図体のデカい戦艦、空母に粘着しよう。攻撃範囲からもわかるように、
 爆撃機は、敵艦の前方もしくは後方から、真っ直ぐに飛来して攻撃しよう。
ryujo (1)
ryujo (2)
(龍驤竣工時)
s_ryujo.jpg
s_ryujo 3
s_ryujo 4
(龍驤改装後)
Ⅵ 航空母艦「龍驤」 (りゅうじょう) おすすめ度★★★★★
 HP39600 28.4ノット
・この空母から、単葉機が登場です!圧倒的戦力かと思いきや、高レベル
 マッチング の為、(特に、旧式戦闘機状態の下ろしたての龍驤さん)
 戦闘機の大群が出てくると、 全く歯が立ちません!そして、 高レベルの
 巡洋艦、駆逐艦は対空砲が充実しているので、こいつらにも容赦なく
 落とされます(;´Д`) プレミア艦で稼いだ経験値を龍驤さんに貢いで、
 艦船、艦載機をフル改造してから出撃しましょう。手数が増えたのは良い
 が、伝説の九九式艦爆が、あんまり強くない_:(´ཀ`」∠):_   

 しかしこの船って、まるで沈没客船セ〇〇ル号のようだ・・。
s_ryujo mitsubishi a5m2
(戦闘機)九五式艦上戦闘機→九六式艦上戦闘機x3
・ぶっちゃけクッソ弱いので、敵の戦闘機1に対し、3編成で攻撃しよう。
 戦いは、数だよ兄貴!しかし、なんでこんな弾減るの早いんだコイツ・・・。
 もしかしたら、九六式にしないで、九五式のままの方が、強いのかも
 しれない。
s_ryujo yokosuka b4y
(雷撃機)九七式艦上攻撃機→九六式艦上攻撃機x1
・戦闘機、駆逐艦、巡洋艦を避けて、戦艦に粘着しよう。空母の対空能力も
 高いので、後回しの方が、味方戦闘機の撃墜数増えるし、良いかと思う。
s_rjyujo aichi d3a1
(爆撃機)九六式艦上攻撃機→九九式艦上爆撃機x1
・ユンカースと同じく、伝説の爆撃機なのだが、複葉機と大差ない戦闘能力
 _:(´ཀ`」∠):_
 神レベルに真っ直ぐ突っ込んで、全部ハズレとか無いわ。いい加減にしろ!
 命中率を大幅に向上させて、100%火災発生じゃないと納得出来ない。
 爆撃のシステムは、「ネイビーフィールド」の方が、アクション操作の要素も
 あって、はるかに良かった。全面的に改良してほしい部分だ。


『空母運用方法』

空母の操作方法や立ち回りなどの使い方やコツを下記に、記す。

空母は、自艦と複数の航空ユニットを同時に動かしていくので、一寸忙しい。
「1」キーが、空母、「2、3、4、5」キーに、それぞれの航空隊が割り当ててある。
map22222.jpg
①「M」キーを押してマップ画面に切替、「1」キーを押して、空母を選択し、移動
 したい場所 をクリックすると移動を自動で開始する。速度の切替やマニュアル
 での移動操作をしたい場合は、他艦と同様である。とりま急いで、空母の初動
 位置を指定しよう。基本空母は、常に敵艦から遠い位置に、随時配置していこう。
s_kuubo (5)
②「2~5」キーで、各航空機隊を任意で選択し、移動場所を指示する。とりま
 離艦だけさせたい場合は、「F」キーを押すと離艦して、空母上空で旋回待機
 する。「戦闘機」は、飛行機を専門に攻撃する飛行機。雷撃機は、艦船に
 対して魚雷で攻撃する飛行機。爆撃機は、艦船に対し、爆弾を投下する
 飛行機なので、それぞれの役割に沿った攻撃計画を実践していこう。
 各艦載機を離艦させ、大まかな移動目標を指定しよう。
s_CV (2)
③攻撃目標を発見したら、攻撃したい航空隊を選択し、攻撃地点を選択して
 やると自動で攻撃を始める。雷撃機は、雷撃する方向を任意で決める事も
 できる。空母や各航空隊を選択した状態で、「shift」キーを押すと俯瞰カメラ
 で動きを見る事が出来る。
s_CV (1)
④攻撃が終わった航空隊は、自動で戻ってくる。「F」キーを押すと着艦する。
 弾薬の補給が完了したら、再度攻撃に出かけよう。
s_CV (5)

一見難しいように感じるが、やってみると意外と簡単だ。ストラテジーゲームの
ユニットを操作している感覚なので、こういったゲームが得意な人に向いている
だろう。ぶっちゃけ他のゲームをやっているようだ。敵が全くやってこないので、
無双出来る。しかし、空母海苔の腕前で、戦況が大きく変わってくるとも言える
ので、精進していこう。

敵の攻撃隊を見つけたら、戦闘機を向かわせて、味方が攻撃される前に、
根絶やしにしてしまおう!奇襲せしめんとしている敵駆逐艦には、きつ~い
お仕置きをしていこう。

とにかく、味方の艦艇がやられないよう手厚くサポートしていくのだ!

母艦自体は、超絶イモってる訳だから、たった一人生き残る事も。しかし、
攻撃機さえちゃんと生き残っていれば、充分反撃も可能だ。最後まで
戦い抜こう!  _:(´ཀ`」∠):_

感想なのだが、空母強すぎるな。雷撃機の攻撃力は、弱体したほうが
いいと思う。他の艦船に乗るのが、アホらしくなるレベルだ。

この時代の空母は、カタパルトが無いので、空母自体が、全速力を出して
追い風を利用して航空機の離発着をさせていたのだが、ゲームでも最大
船速でなければ、航空隊の離発着を出来なくさせるべきだ。島影に隠れて
飛行機飛ばしてるのは、この時代の空母では、ありえない。空母は、神レベ
に強すぎるので、それくらいの足かせを履かせて当然だと思う。

あと耐久値なんだけど、HPの量は、仕方ないとして、誘爆などの補正は、
今の10倍くらいでいい。というのは、格納庫内には、艦載機に入れる
航空燃料が、ドラム缶なんかに入ってゴロゴロしていたからで、船全体が、
バイタルパートと言っても間違いではないのだ。戦艦の弾なんかブチ
込まれたら、即、木端微塵に大爆発するほうが、戦場の花にもなって
いいだろう。

空母は、この手のゲームでは、ラスボス的扱いなので、はるか遠くからでも
爆沈がわかるような派手な演出にしてもらいたい。合わせて「敵空母爆沈
しました!」くらいの音声があってもいいと思う。

あとなんで日本の航空機は4機編成で、アメリカは6機編成なのか意味が
全くわからない。編成機数が、1.5倍というのは、戦闘能力2倍以上にも
なる戦力比で、一方的にやられる展開しか有り得ないのだ。

アメリカ軍の数の優位を再現するのなら、ユニット数で調節するべきだろう。
気が狂っているとしかいいようがない。あからさまなジャップ叩きは、やめて
ほしいものだ。米戦闘機は、空戦能力低くて、装甲厚い。機銃強い。日本機は、
空戦能力高くて、装甲無い。機銃弱い。などの特徴も出してほしい。まー
出したところで、編成機数が、狂っているから話にならないんだが・・。

にほんブログ村

ミリタリー ブログランキングへ
バナークリックにご協力ください!


バナークリックにご協力お願い致します!





Comment

羨ましいっす

空母、夢のまた夢・・・戦艦ヤマト欲しいっす!!恰好良いっす!!
そう言えばアップデートされましたね!?ロシア艦恐るべし!速い!面白い!またまたハマりました。駆逐艦上手く行かんっす。
解っちゃいるが・・・つい突っ込んじゃう(T_T)
でも、楽しいっす!!名前は・・・恥ずかしいので言えんです。
ヒントは好きな女優さんです。

No title

>ユウチャン
昨日、ロシア艦乗りました。橋立で出航したつもりが・・ん???なんぞこれ?ロシアの旗ついとるやん(´゚д゚`)

空母おすすめです。つーか空母一択です。だまされたと思って、他には目もくれず、空母を目指しましょう!何故ならば、死なないからです(・∀・)死なないから、腹がたつことが、ありません。

好きな女優って・・わからんわい!俺は、及川奈央が、好きです。パーン ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

おお!

及川奈央ちゃんはカワユイね!?広島出身ですね。巡り会いたかった。
自分の推しは葵こはるっす!きゃっ♡言っちゃった。
koharuaoiっす。(●^o^●)

No title

>ユウチャン
koharuaoi(’∀`)ゝ”リョーカイ! 奈央ちゃんカワユス(;´Д`)

No title

中島の7試艦攻ですよ~エンジンがへな猪口で全社不採用と・・正式採用は旧式の92式に成りますが。
97式で花咲く事に~まぁ風邪たちぬの中島版ですわ
麻生澪がすきでしたwてだれ?

No title

>ねじ殿
ゲームだと三菱の一三式と中島のB3Nというのが、Xウイングみたいな、ヘンテコリンの複葉機の形で出てくるんですよね。画像検索するとこのXウイングに似ているのが、「中島の九試艦攻」なんですが、これって実戦投入されていたのかどうか・・?そもそも一三式も七試もXウイングじゃないし、B3Nという形式番号での検索に引っ掛かるのは、外国の怪しいサイトだけ。つーかなんでもっと一般的な機体を選択しなかったのかよくわからんのです。

神!?

先生、スコア今気付きました。が、10万点って・・・
見たことないよ!4隻沈めても5万点ならなかったのに。
このスコアじゃ、ほぼ一人で!?他の人からクレーム来なけりゃ良いが・・・(^^;
麻生澪さん綺麗な人ですね!?お顔は知ってました!が、A○女優さんだったとは知りませんでした。

No title

>ユウチャン
龍驤の場合ですと戦闘機1雷撃機2爆撃機2の合計5のユニットを動かして攻撃していきます。戦闘機を敵の戦闘機にガチ合わせないよううまく動かして、敵の攻撃機ばかりにはりついて殲滅するようにすると8~20機くらいはこの1ユニットだけで、撃墜出来ます。(対空能力の高い愛宕で、航空機を狙って立ち回ってもせいぜい2機くらいだから、これが実は、大きい。)

雷撃機は、1ユニットで駆逐艦島風1隻(しかも駆逐艦より早いし攻撃し放題)くらいの戦闘能力があるのですが、これを2ユニット使って連続で、艦艇に魚当てていくわけですから、船はたまったもんじゃないですよねぇ。爆撃機は、攻撃力クッソしょぼいですが、当たれば、火災とかおこせますので、㍉の敵ならば撃沈できます。これらの5ユニットの攻撃それぞれに、「機能停止」や「浸水」、「火災」、「撃沈」やらの不随要素が加わってる上に、他の艦艇と違ってシヌ危険性が0ですので、最後まで生きとるわけです。艦載機さえ生き残っていれば最後まで攻撃をし続ける事が可能ですから、そりゃ他の船の5倍くらいの戦果が取れて当たり前なんですわ。しかも適当にやってもコレ毎回6~10万は、いきます。空母おすすめの意味わかったかな?つーかぶっちゃけ壊れです。

先生!一大事です!!

次のステップに進もうとしたら、な、なんとぉぉぉぉぉ!課金しなければ進めないとは!?!?
無課金だと今のまま。戦艦、課金しないと手に入らない・・・(T_T)やりやがった!WOWめ!!
くやしいです!!!!

No title

>ユウチャン
え?課金しなきゃ進めないなんて事は、ないよ。

天龍で船体Bを開発して、さらに指定されているだけの経験値を天龍でかせげば、河内を開発することが出来ると思う(´゚д゚`)

すんません

勘違いでした。300タブロンは空スロット購入の為でした。
で、一隻売って空を作り、めでたく天龍作りました!
またまた精進の道です。

No title

>ユウチャン
まー倉庫の300円くらいは、課金するのが、大人ってもんだぜ。ガンオンだったら、DX1回まわすはした金だぜ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ