いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・マルイ ソーコムmk23
遂に、念願のマルイ「SOCOM mk23 (影縫)」を入手しましたので、
報告致します。影縫は、言わずと知れた「ガンショップ FIRST」の伝説
のカスタムガンであります。

以前、サバイバルゲームにて、戦友殿の影縫を撃たせていただいて、
感動して以来、このカスタムガンの大ファンになりましたが、いかんせん
値段が高く、貧乏オヤジには、高嶺の花でした。

その時撃たせてもらった記憶をたよりに、手持ちのノーマルソーコムを
自分なりに改造してきました。本家とどれくらいの差があるでしょうか?

       上から 「ファースト影縫」  「飛鳥カスタム」  「ベレッタ(比較用)」
サイレンサーなし    86.8 dB        87.6 dB         95.0 dB
サイレンサーあり    73.8 dB        72.6 dB            -

音量計での計測は、以上のようになりました。数値の差と実際に耳で聞く、
音の大きさは、違うように思いますので、気が向いたらYOUTUBEにでも
動画を出そうと思います。

影縫は、流石にショップ自慢のカスタムだけあって、スムースなトリガープルが、
絶品です。シングルアクションが生きていて、この無音具合は、驚愕です。

明日にでもバラして、内部を見てみようかと思います。当然、ノーマルの発射音
と比べると、雲泥の差です。ここまでのカスタムは、個人では難しいと思います
ので、金を払う価値は十分にあるでしょう。

飛鳥カスタムは、手前味噌となりますが、金をかけずに影縫とほぼ同じ性能に
達していたので、大満足であります。弱点は、シングルアクションが、オミット
されているところ。(これは大きい)

しかし、引きやすいラウンドタイプのトリガーやホールドしやすいグリップ、サイトの
アイコンなどで、影縫を凌駕している部分もあります。カスタム方法は、以前の記事
にありますので、参考にしてみて下さい。

今後、このカスタムポイントを影縫にも施し、「影縫 飛鳥スペシアル」に仕上げて
いこうと思います。

バナークリックにご協力ください!




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ