いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:旅行
「タイ・シンガポール旅行(6日間)」レポートその7であります。
thai (165)
「ワット・プラケオ」を出て、バスで、「ワットアルン」に向かう。「ワット・プラケオ」の
周りには、お花屋さんや仏像、仏具の店が、所狭し並んでいる。タイの国民は、
寺院にそういったものを寄付する事によって、徳を得られると信じているからだ。
しかし、その一方で、ここいらには、銃砲店も多い。タイ王国陸軍省があるから
だろう。タイには、徴兵制があり、男子は、21歳になったら兵隊に行かなければ
ならない。そして、アメリカと同じで、一般人の自衛用銃器の携帯を許可している。
s_thai (151)
「ワット・アルン」は、ビルマ軍の侵略に備え、川の中州に作られた古い都だ。
従って、船に乗らないと行けない。参拝客の多い涅槃像「ワット・ポー」は、
素通りした。
s_thai (150)
大きい渡し船に乗ったが、結構ゆれる。
thai (152)
艦長の雄姿。
thai (162)
ゆれるのは、コイツが、原因だ。超高速レインボークルーザー!客乗せても
モーターボート並に早い!
thai (161)
ボルボとかいすずのトラックのエンジンに、スクリュー取り付けて、船外機にしてます。
そりゃ早い罠(´゚д゚`)
thai (158)
暁の寺「ワット・アルン」に到着。
s_20090609140330.jpg
暁の寺といえばこのお方!三島由紀夫先生!
thai (153)
補修工事しまくってます。
thai (154)
これは、世界をあらわしてる仏塔ね。持ち上げてるのは、悪魔のヤックとモック。
thai (155)
メインの仏塔の階段は、今までで一番急だ。のぼると怖いけど、途中までしか
のぼれないから、ちょうど良かった パーン ( `д`⊂彡☆))Д´)
thai (156)
これを立てた王様は、シルクロードの文化が好きだったので、そのような様式で
建造されている。
thai (157)
初めて見る感じの仏像。僧侶の銅像なんて、今までなかった。近代に作られたものだろう。
thai (159)
スコールが降ってきたので、足早に転進する。
thai (163)
コイツラは、水上のトゥクトゥクだね。ドライブシャフトにスクリューを溶接って感じか?
考えたなぁ。
thai (168)
昼食は、四つ星のツインタワーズホテル「福満楼」で、飲茶をいただく。
thai (166)
タイのラーメン「バミー」がうまかったので、おかわりしちまった。あと春巻きね。なんて
俺の舌は、庶民的なのだろう・・・(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ
thai (167)
このオレンジ色のヤツは、ルンピニーあたりの屋台でも沢山売っていたやつだ。
気になったので、取ってきて嫁に毒見させたら、

                    「ロウだ!」

なんて言うてるから、俺も食ってみたが・・

         ロウソクのロウの味だった!

いくら仏教が好きとはいえ・・ロウ食わんでもええやろ・・。ガイドさんに聞いたら、タマゴの
黄身を使っって作ったお菓子との話だったが、いーや!あれは、ロウだ・・  _:(´ཀ`」∠):_

でもさー良く考えたらさー「これウンコの味やん!」とか言う奴いるけどさー。お前は、
ウンコ食ったのか?と問いただしたい。食ったと言われれば困るんだけどな。(;´Д`)
thai (170)
スワンナプーム国際空港に到着。最後に俺の心の友「現地ガイドのドンさん」。
ドンさん(タイ国民全員)も俺と同じで、失礼な中国人と韓国人が、大っ嫌いです。
またドンさんに会いたいです。さよならね( ノД`)シクシク…
thai (173)
これで、タイのお話は、ひとまずおしまい。( ´Д`)ノ~
thai (176)
飛行機到着まで、免税店を見てまわる。ここは、ハブ空港なので、クッソ広い。
嫁の兄貴へのお土産。外国のタバコは、デフォルトでこんなパッケージ Σ(゚ロ゚;)
その赤ちゃんと首の穴と火葬場の足は、タバコと無関係のような・・・・
thai (175)
コチラは、葉巻ね  _:(´ཀ`」∠):_イタスギル・・・
thai (172)
タイムトンネルをくぐる。
thai (178)
タイ航空シンガポール行ボーイング777。  (´ー`)/~~マタネー
thai (180)
お決まりの「フィッシュ オア チキン?」 あ・・ちきんで・・ さっき食ったばっかりです。
thai (181)
シンハービールを飲みながら、思い出に浸る・・・・(*´з`)

その8へ続く!次回から、シンガポール編!見ない奴は、国賊だ!
バナークリックに、ご協力願います!

にほんブログ村

タイ旅行 ブログランキングへ
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ