いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:旅行
「タイ・シンガポール旅行(6日間)」レポートその8であります。

タイからシンガポールまでは、飛行機で2時間半。夜の9時位に到着。
シンガポールは、マレーシアから独立した国で、国土面積は、淡路島
ほどしかないし、海に面している部分は、ほとんどが、埋め立て地で
ある。何も獲れないし、何も製造していない。港による交易と法人税
優遇による金融企業誘致によって、貿易と観光のみの産業で、GDP
世界第3位という恐るべき国なのである。

さっき機内食を食ったばかりだが、そのまま晩飯。「フーリンメン」という
店で、名物というスチームボード料理をいただいた。はっきり言って
イマイチだった。現地ガイドのケルビンさん曰く、「シンガポールの料理
おいしくなくても、全部輸入の物ですから、仕方ないね!」
( ゚д゚)ポカーン (シンガポールのせいではない。と言っているのだw)
そして、缶ビール360ml 12ドル(1200円)!ミラコスタの
オチェーアノより高い… Σ(゚ω゚)
singa (20)
四つ星の「カールトンシティホテル」15階の部屋に到着。ホテルの周り
には、青空スタイルの洒落たバーなんかがあったが、ビール1杯15ドル
(1500円)とかなんで、嫁の反対で却下された・・パーン ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

目の前のスーパーに行って、缶ビールを買おうと思ったが、夜10時以降は、
販売してくれない。缶ビールは、360mlで5ドル(500円)くらい。ホテルの
冷蔵庫の缶ビール360ml が、10ドルと意外に安かったので、
それを飲んだ。もうこの時点で、金銭感覚が、完全に麻痺していた・・・_:(´ཀ`」∠):_
singa (1)
朝飯は、ブッフェスタイルだったが、あんまり美味しくなくて、シリアルを食った。
「全部輸入の物ですからね。」
singa (3)
目の前には、中国人ショッピングセンターがある。
singa (2)
シンガポールでは、景観を損ねないように、洗濯物を旗のようにして干す。
singa (4)
観光バスに乗って、シンガポールの名所をまわる。旧最高裁の建物。
singa (5)
シンガポールの父「トーマス・S・ラッフルズ卿」が、上陸した場所にある像。
singa (6)
海に面しているところには、19世紀の町並みが、広がる。その後ろには、
銀行の超高層ビルや高級リゾートホテルが、乱立する。
singa (7)
昔の銀行の建物を改装して営業する名門「ザ・フラートンホテル」。
singa (9)
クリスマスの飾りつけも豪華。ここで、結婚式を挙げるのが、大金持ちの
ステータス。俺には、全く関係のない世界である。ウルア!( ′Д`)┌┛)`д) ;∴
singa (8)
目の前にあるよくわかんねぇ銅像。躍動感が、素晴らしい!
singa (13)
マリーナ地区には、有名な「マーライオン」がある。改装中で、水は、出て
いなかった。すぐ後ろの公園に、高さ1mくらいの「チビマーライオン」がいて、
水を出していたが、なんだかムカついたので、写真撮影を割愛した。
singa (10)
素敵な、景色ですね。この撮影スポット桟橋では、またしても他の人を邪魔扱い
して写真を撮るクソ中国人が、何人もいた。何様なんだろうか。○ネばいいのに。
singa (11)
有名な「マリーナ・ベイ・サンズ ホテル」。屋上に、はじっこが見えないプールが
あるとこね。
singa (16)
サンタクロースなどの恰好をして、観光客を盛り上げる遊覧船。浮かれた国だぜ
全く(´゚д゚`)

その9へ続く!バナークリックに、ご協力願います!

にほんブログ村

タイ旅行 ブログランキングへ
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ