いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:シネ倶楽部
2015年12月「ひよこシネ倶楽部 映画鑑賞会」第二弾は、
今年の映画鑑賞会の締めくくりに相応しい、この作品!
「STAR WARS THE FORCE AWAKENS」(新スターウォーズ
フォースの覚醒)『4DX版』を見てきましたよ!

監督・脚本・制作 J.J.エイブラムス 音楽 J.ウイリアムズ。
監督は変われど、制作は、ルーカスフィルム。正直、監督
が、変わると台無しになる「ターミネーター」などのパターン
も予想されたが、そんな心配は、ありませんでしたよ!

本作を見るにあたって、予告動画や画像などは、ストーリー
のネタバレに繋がりますので、一切見ない事をおすすめ
します!
star wars (7)
今回の「フォースの覚醒」は、初代ルークシリーズ3作目
「ジェダイの復讐」の続きとなる作品。

本作の目玉は、ルーク・スカイ・ウォーカー役のマーク・ハミル、
レーア・オーガナ役のキャリー・フィッシャー、ハン・ソロ役の
ハリソン・フォードなど往年のキャストが、出演している事!

撮影に際し、マーク・ハミルとキャリー・フィッシャーにダイエット
が要求された事も話題になりましたね( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ
s_star wars (2)
「スターウォーズ」は、子供の頃から大好きな作品なのであり
ますが、一度も映画館で鑑賞した経験がありませんので、奮発
して4DXを予約!今回の参加者は、男前塾長、飛鳥一等兵、
シカさんの3名。
star wars (1)
映画館は、安城コロナワールド。岡崎は、混んでそうだから
知多三河地方では、穴場かもしれないね。

ネット予約「TOTTA!」の会員登録をして、2週間前に席を
予約しました。予約日は、公開2日目の12月19日。2週間前
の予約でしたが、その時の空席率は、3割位でしたね。

当日は、当然のごとく満員御礼でした。

上映時間は、23:25のレイトショーで、1100円+4DXシート代
1300円の合計2400円。

+3Dメガネ150円(クリップ式3Dメガネは、500円。)となる。

予約が取れたら、メールが来ます。メールで送られてきた
QRコードを携帯に表示させて、映画館のチケット発券機の
QRコード読み取り部分にかざすとチケットが、発券される。

この作業は、10秒位で終わりますので、発券場の長蛇の
列に並ばなくていいというメリットもあります。(ただし!3D
メガネを持っていない人は、発券場もしくは売店で、3D
メガネを購入しないといけませんよー!)
star wars (2)
ちなみに、4DXとは、韓国のCJ 4D PLEX社が開発した
体感型鑑賞シートで、3D立体映像・動き振動する座席・
エアー・ミスト・香・泡・煙・風・フラッシュ・雪・雨などの
演出効果を味わいながら、映画鑑賞出来るという
システムだ。

あえて例えるなら、映画館が、「ディズニーランド」の
「スターツアーズ」になってしまうようなものであります。
私のような田舎に住んでいる人は、なかなかディズニー
ランドには、行けないので、とっても幸せです。
star wars (5)
シートは、一般的なシートより、ホールド感があって
居心地がいい。車のバケットシートに近い感じ。この
座席が、ディズニーランドの「スターツアーズ」のように、
映画のカメラワークに合わせて、前後・左右・上下に
動く。またシート下面や背面からの振動表現なども
あってとっても臨場感にあふれた体験が出来ます。

リリースされた映画ごとに、プログラムを全部作るの
だから大変なシステムであります。チューイやソロと
一緒に、ミレニアム・ファルコン号に乗れるわけです
から、1300円払う価値は、十分にあります!

「スターウォーズ」は、4DXで見ないと絶対損ですよ!
star wars (6)
座席の耳元には、エアー吹き出し穴があります。
銃弾が、耳をかすめるなどの表現をするものです。

Xウイングが、タイファイターに追われている。タイ
ファイターのビーム攻撃が、左右の耳を掠めて
飛んでいく!なんて時に、使われます。よだれ
出ますね。( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^
star wars (4)
雨などの水滴、ミストなどは、前の人の座席背面から
飛んでくるようだ。不快な場合は、手元のスイッチで
オンオフの切替が出来る。

ストーム・トルーパーに捕まり、万事休すのソロの
前に「レジスタンス」のXウイングが、現われ、海面
に急降下!機体は、水しぶきをあげながら、旋回し、
トルーパーめがけて激しい攻撃を加えていく!
なんてシーンで使用されます! (;'∀')キャーキャー
star wars (3)
二人とも4DXは、初めてなので、緊張しています。
s_Star-Wars-the-Force-Awakens-Poster-Cropped-600x400.jpg
《あらすじ》
惑星エンドアの戦いで、帝国軍と同盟軍は、銀河協定を
締結。軍縮条約と賠償金により、帝国軍は、事実上消滅
したが、最後の「ジェダイ」ルーク・スカイ・ウオーカーの
抹殺を図る組織「ファースト・オーダー」が、大頭。銀河系
宇宙の平和が、再び脅かされつつあった。
s_o0600040013416012205.jpg
旧同盟軍のレーア姫は、「ファースト・オーダー」に対抗し
施設軍「レジスタンス」を設立。表舞台から姿を消した
ルーク・スカイ・ウオーカーに助けを求める為、その足取り
の手がかりとなる、惑星ジャクーへと使徒を送った。
s_Star-Wars-Celebration-BTS-1.jpg
ここからのストーリーは、ネタバレになりますので、
一つも書けません(*´з`)

総評ですが、これは、まぎれもなく正しい形の「スター
ウォーズ」です。新しい監督は、ルーカスやスピルバーグ
、世界中のファンの期待を裏切る事のないよう、細心の
注意を払ってこの作品を制作しています。映像や美術、
ストーリー、音楽・・全部期待通りのものがお約束のように
正しい形で出てきますので、安心してご覧になれます。

物語は、奇をてらう事無く、王道を走りますので、頭を使う
事は、全くありません。ぜひ4DXで、映画を体感してみて
下さい。

雪が舞う中、スノートルーパーのブラスターとチューバッカの
ボウキャスターとの激しい銃撃戦!爆発がこだまし、カイロ・
レンの十字ライトサーベルと脱走兵フィンの持つ(ルーク・
スカイウォーカーの)ライトサーベルがぶつかり合い、その
共鳴音が、左右の耳を掠めていく!

タイファイターの攻撃をかわしながら、宇宙最速のオンボロ
貨物船ミレミアム・ファルコン号が、地上に落下したスター
デストロイヤーの艦内を飛びぬけていく・・・あの銃座から
ビーム砲を放つフィン!悲鳴をあげながら操縦桿を握る
レイ!その横には、俺が乗っているんだ!・・

そんな夢の体験が、出来ました!素晴らしい!この年まで、
生きてて良かった!特に、今作のミレニアム・ファルコン号
の雄姿は、素晴らしい!ハン・ソロとレーアが抱き合う
シーンに涙!ソロは、完全に、主人公のレイを喰っちゃって
ましたね。ハリソン・フォード万歳!\(^o^)/

伝説の「ジェダイ」ルーク・スカイ・ウォーカーの登場に、
カイロ・レンを待っている運命とは・・?早くも次回作が、
待ち遠しい俺です。
star wars (1)
総括100点!

今年の締めくくりに相応しい素晴らしい作品でした!
4DXみたら、観客は、こうなっちゃいますよね。

バナークリックに、ご協力お願い致します!






Comment

スバラシイ出来だったわ

期待通りの面白さ!多少の出費は全然おしくなかったわ。

>男前塾長殿
最高だったね。もうこの手は、4DX!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ