いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
クソイモ大将目線での各マップ攻略法を記す。

『タクラマカン遺跡 -勇往邁進-』
遺跡
旧協力戦マップ流用の南韓お手軽作成四畳半クソマップ。
s_ss_20160213_122716.jpg
左側から湧いた場合は、初動②を踏んで、最後まで死守する。
コンテナを回収しながら、時々やってくるハエどもを処理する。
これだけで、安定の400点越え。Sランク確定です。
s_ss_20160213_122728.jpg
右に湧いた場合は、運が悪かったとあきらめて、砲撃するか
ナハトで斬りまくってかせぐ。どうにも敵が強すぎる場合は、
本拠点内部でネズミをガン待ちすれば、キル>デス安定。


『オデッサ鉱山基地 -雲外蒼天-』
基地
これも熱い良マップです。こういう良マップは、毎週入れて
ほしい。
s_ss_20160213_122728.jpg
ここは、本拠点Zをナハトか、地雷野郎でガン防衛。もしくは、
Zから湧いて、地表からAにネズミ凸を繰り返す。上からAに
ヒャッハーすると、1撃で5・6匹殺せたりする。CBZぶち込む
のも(・∀・)イイ!!


『ジャブロー -奇襲作戦-』
ジャブロー
ガンオンNo.1のクソマップ。どんなに手を入れて修正しても
クソマップが、なおる事はない。即刻廃止希望。
s_ss_20160213_123031.jpg
ザクやマカクでの雪合戦も、まともにやってるとデスが
溜まってハゲる一方である。ここを引いたら、運が悪
かったと潔くあきらめて、ワーカーかフリッパーで、ポッド
を置いて回復しまくろう。支援中も死んだら負け。ハゲル。


『タクラマカン砂漠 -銀鱗躍動-』
砂漠
旧マップですね。メール爆弾が効いたか。良マップ配信
ありがとう。クソゲーの戦艦マップ廃止でたのむぜ!もう
二度と使わないで下さい。
s_ss_20160213_122716.jpg
このマップは、ガケの上からキュベレイで、BAの敵を攻撃する。
味方がイケイケの時は、BA(バトルエリア)踏みながら建物に
隠れて、死なないように戦う。狙撃と百式に気をつける。


『ベルファスト -水滴石穿-』
ベルファ
良マップ。毎週入れてほしい。対戦ゲームのマップは、左右対称
が、基本です。非対称マップは、全部削除でもいい。
s_ss_20160213_122716.jpg
味方と凸するか、初動ガン防衛して、凸を撃破。その後は、BAに
居座る簡単なお仕事。BAとられちゃった場合は、後衛まで下がって
突っ込んでくる奴を処理していこう。


『コンペイトウ -星の屑作戦-』
コンペイトウ
要修正マップ。一本道で区切って、プレイヤーの自由度を
下げている典型的な駄目マップ。自由度高そうに見えて、
実は、ジャブローの洞窟と同じく、全部一本道でしかない。
いろんなところにシャッター付けてどこでも行き来出来る
様に修正せよ。
s_ss_20160213_122716.jpg
キュベレイで隠れて、遠くからファンネル。ちなみに、
このマップを百式でやってみるとニュータイプに
なったかな?と勘違いするくらい無双出来る。


【同軍戦】
『タクラマカン遺跡 -勇往邁進-』
上と同じ。

『テキサスコロニー -剛毅果断-』
テキサス
左右非対称、一本道のクソマップ。大幅に修正して左右対称
にするか削除希望。これでプレイヤーが喜んでいると思ったら
基地外。同軍戦なので、頻繁にやらされるマップで、もう飽きた。
あらためて言う。削除希望。
s_ss_20160213_122716.jpg
格闘に自信があれば、③でヒャッハーしまくる。最近では、連邦
に勝ち目はないので、北の⑥のちょっと後ろに隠れて、ひたすら
ファンネルで嫌がらせ。ハイエナしていこう。弾が無くてもプレッ
シャーを与え続けて防衛。

こんな感じで、イモ大将を維持しています。こんなクソみたいな
方法でも大将なれます。大将目指してる方は、参考にしてみて
下さい。

↓ブログ制作の励みになりますので、クリックよろしくね!
ガンオンブログランキング






ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース
価格:11,060円(税込、送料別)




機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
Comment

大将おめでとうございます‼
自分は相変わら、ずやられまくってキレまくってます。
キュベレー当たりません!!
てか、課金してもテトラすら当たりません‼
本当にデリート後悔しまくりっす。(ToT)

>ユウチャン
(*・艸・)。+:*○アリガトウ
デリートは、もったいなかったね。わしもケンプは、半年当たらなかったけど、いつか当たるから気長にやろう。パソコンは、PCショップでゲーミングパソコン買うといいよ。やすいし。ファンネルは、ミサイルとおんなじ感じだからエイムなくても使えるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ