いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
「機動戦士ガンダム」の人気の秘密って何だろうか?

わしは、敵役であるジオン軍のモビルスーツのデザイン
に秘密があると思っている。ジオン軍モビルスーツの原点
である「ザク」をデザインした大河原邦男先生に敬意を表し
たい。

ガンオンには、様々なモビルスーツが、登場しているが、
残念ながら全てが、原画どおりのカッコよさを再現出来て
いるとは、言えない。

今回は、わしがかっこいいなぁと思うモノを厳選してみた。

『12位 プロトタイプケンプファー 少佐カラー』
s_ss_20160305_141119.jpg
出渕氏のこれカッコ良すぎるんだよね。ヒーロー臭い。


『11位 ザク・デザートタイプ 高級カラー』
s_ss_20160305_141934.jpg
残念ながら、このゲームのザクは、顔がブサメン。ブサメン
を使いまわししてるから、他の派生機体も全部ブサメンだ。
もう一度作り直してみては、いかがだろうか。そんな中で、
なぜかこのデザートタイプの白だけカッコイイ。連邦、ジオン
共、この高級カラーで塗装すると、白一色のツマンネェ色に
されてしまうのだが、なぜかこいつだけが、カッコイイ色で、
塗装されるんだ。それが、何故なのか。誰にもわからない。

『10位 ザクⅡ強行偵察型 練度10カラー』
s_ss_20160305_142040.jpg
こいつ程、練度10カラーが、似合う奴はいない。偵察や地雷の
設置、修理など、裏方で大活躍する地味な奴だが、色に説得力
がある。デザインも大河原先生らしいミリタリーチックな感じで、
むせるぜ!


『9位 ドム』
s_ss_20160305_141624.jpg
ガンオン最初期に登場したMSだが、ドムのカッコよさを
わかっている奴が、制作したので、エクセレントだ!
カラーは、ノーマル1択。

『8位 ガーベラ・テトラ』
s_ss_20160305_141033.jpg
こいつのデザインってMSっぽくないから、大嫌いなんだよね。
デザイナーがマクロスの河森氏だから、仕方ないんだろうけど、
メルトランのパワードスーツにしか見えない。ロボットの形として
みるとカッコイイんだけど。

『7位 ドムキャノン単砲型 練度10カラー』
s_ss_20160305_141704.jpg
戦場にいると「お!」と思うカッコよさ。これを見たら、
ラッキーな事が、起こるに違いない。

『6位 ライデン専用ゲルググキャノン』
s_ss_20160305_141140.jpg
こいつのカラーリングは、カッコイイね。つよそうに見える。

『5位 シャア専用ゲルググ』
s_ss_20160305_142153.jpg
これもゲルググをわかっている奴が、デザインしてるから、カッコ
いい!ゲルググは、この先行型のデザインが一番シブイ。TV版
やプラモデル、映画館で見た「めぐりあい宇宙」のイメージ補正で
ものすごくカッコよく見えてしまうモビルスーツ。

『4位 イフリート 練度10カラー』
s_ss_20160305_141605.jpg
ブラックに加え、このイガイガ・・世紀末です。ゲームでも
ウマイ人が使うと、傍若無人な悪行三昧です。連邦の機体
では、こんなバカな機体には、とてもついていけない。

『3位 ドム高機動試作機 練度10カラー』
s_ss_20160305_141518.jpg
こいつにこのカラーは、ドンピシャです。文句なしにカッコイイ!
比較的初期のMSなのに、最前線で活躍出来る機体。なんで
俺の所には、こいつの金が来てくれないのだ!銀を使い続けて
いるけど、これは、いい機体です。

『2位 ケンプファー 練度15カラー』
s_ss_20160305_141004.jpg
元のイメージを残したブルーカラー。ガチな戦闘能力と相まって
最強のイケメン機体。地獄の青鬼です。

『1位 イフリートシュナイド(重)』
s_ss_20160305_141750.jpg
こいつは、全く使わないんだけど、一番カッコイイな。
他のMSと違って、こいつだけ、精密なラインで作り
込まれている。他のがHGUCだとすると、こいつは、
パーフェクトグレードみたいな感じ。

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!
ガンオンブログランキング






Comment

イフシュナ私の押しメンです。
かなり重宝しております。PCハンディありますが、いや、むしろですね。

>ユウチャン
コイツ残念ながら、銀しか持ってないんですよねぇ。ガシャからも全然出て来ない。500万円貯めて手に入れるかΣ(゚ロ゚;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ