いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
昨日は、「碧南海浜水族館」と「碧南市青少年海科学館」
へ行ってきた。
hekinan suizoku (1)
入館料は、大人=550円、小人=220円。
hekinan suizoku (2)
水族館入口で、ウミガメさんが、お出迎え。
hekinan suizoku (3)
オトヒメエビ。これは、たまに熱帯魚屋にいるヤツ。
hekinan suizoku (15)
アマクサクラゲ。日本全国にいるヤツだが、まさに天草海岸
で、こいつにキンタ〇刺された事がある。(´・ω・`)ショボーン
hekinan suizoku (14)
ミズクラゲ。一番よく見るヤツ。
hekinan suizoku (7)
ウリクラゲ。ピカピカ光る。なんかこういうUFOの映像見た
事あるぞ。おそらくコイツを映像合成したのだろう。
hekinan suizoku (6)
イソギンジャガー。ふ・・古・・・。(= '艸')ムププ
hekinan suizoku (8)
大水槽には、26種類の大きな魚やサメが泳いでいるが、
早いから撮影出来なかったw 大水槽は、このような
アクリルガラスで出来ている。ゼロ戦のコックピットの
ガラスもコレね。(`Д´)ゞ ビシッ!
hekinan suizoku (10)
ウツボ。コイツらは、動かないから撮影出来た。
hekinan suizoku (11)
この水族館のアイドル。トビハゼ。たまにペット屋で
販売してるが、汽水OR海水、活きをクリアしなければ
飼えないから、断念している。いつか飼いたいヤツ。
コイツのセビレが、巨大化したヤツが、ムツゴロウ。
hekinan suizoku (12)
碧南市の友好都市が、クロアチアにある為、寄贈された
珍しいクロアチアの生き物「ドラゴンズベビー」。
絶滅危惧種である。光のない洞窟に住んでいるので、
目がない。メシなしで、12年生きられるらしい。
スーパーカブより、燃費がいい。(*´∀`)
hekinan suizoku (9)
こういう工作のコーナーもある。子どもにいるか?
と聞いたら、
hekinan suizoku (13)
(゚⊿゚)イラネ(゚⊿゚)イラネ(゚⊿゚)イラネ と言われた。
(´・ω・`)ショボーン
昔は、コイツラもかわいかったのになぁ・・。
1個50円。
hekinan suizoku (5)
クイズ『ハリセンボンは、何匹いるでしょうか?』
hekinan suizoku (17)
「碧南市青少年海科学館」の方では、クイズをしながら
食物連鎖や碧南市の成り立ちなどを学べる。
hekinan suizoku (18)
クイズは、かなり難しかったが、展示物などを見れば、
だいたい解ける問題だ。85点以上くらいとって、
最後の特別問題に正解すると、優秀者認定証が、発行
される。
hekinan suizoku (19)
落とし物があったので、管理事務所に届けたら、子供ら
に1個づつストローエビをくれた。コレすごいね。
↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!
ガンオンブログランキング





クイズの答え(ハリセンボンは、9匹。)
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ