いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
「一四五挺進隊」で、靖国神社へ行って来ましたので、
レポート致します。

土曜日の夜23時に、飛鳥宅出発→岩瀬ネトウヨアク禁曹長→
佐一小隊長→マスィーン井上氏と順番に拾って、出撃。
名古屋から7時間。朝6時頃、海老名SAで朝食。
IMG_1557.jpg
「日本橋だし場」さんで、軽食をとる事にした。
IMG_1556.jpg
たまご焼き150円、だし汁100円。たまご焼きは、
お寿司屋さんのプリップリのだし巻きと思ったが、パサ
パサで美味しくなかった。だし汁は、こんぶとかつおから
取っただし汁だけ。自分で塩と醤油を足して、お吸い物を
作る。ぶっちゃけマズかった。二つとも0点。

だし汁は、いつも食べている鹿児島産の鰹節を削った物に
お湯をかけただけの汁の方が、ずっとずっと美味い。

またわしが、お取り寄せで愛用している「鹿児島醤油サクラ
カネヨ」の「薄口醤油上淡」をお湯に入れただけで、かつお節
を入れなくても、極上のお吸い物が出来る。

サクラカネヨ+鹿児島鰹節けずりだと、これはもう、究極の
料亭の味になる。気になった人は、これを買ってみてね。

まぁでも、この醤油を使い始めたら、他の醤油は、
使えなくなってしまうので、諸刃の剣。
IMG_1558.jpg
お上りさんは、国会議事堂、議員宿舎、外務省など
の建物を見物。
IMG_1559.jpg
その後、宮城遥拝する。皇居の周りには、沢山の
マラソンランナーが走っていた。健康的だね。
IMG_1561.jpg
念願の靖国神社に到着。
IMG_1564.jpg
偶然だが、「靖国神社骨董市」を開催していた。
IMG_1563.jpg
場所がら、軍モノを扱う店も何軒か出ていた。しかし
靖国神社で、勲章の類を販売するのは、なんだか
けしからんと思ったね。(゚Д゚ )ゴルァ!!
IMG_1562.jpg
九八式将校用軍刀の拵。模造刀を仕込んであったが、
なんかイマイチだった。
IMG_1567.jpg
軍艦?の舷灯。わしは、骨董屋が、嫌いだ。特にこういう
市に出しているような輩は、ゴミから金目の物を拾ってきて
並べているだけで、目利きでも何でもないので、法外な値を
ふっかけてくる。どうして欲しいモノじゃなければ、買わない
方が、得策だと思う。
IMG_1570.jpg
骨董市を抜けて、靖国神社に到着。
IMG_1571.jpg
手水舎で、手と口を清める。鳥居のくぐり方や手水の
作法、参拝の仕方などは、日本人の常識であるから、
マスターしておくといいだろう。(過去ログにあります。)
IMG_1575.jpg
靖国神社境内にある「桜の標本木」。こいつが6輪開花
すると東京のサクラ開花宣言が、出される。翌日(今日)
開花宣言が、出された。
IMG_1577.jpg
憧れの靖国神社境内。246万6584柱の英霊が、祀られている。
IMG_1579.jpg
今日の日本の繁栄は、命をかけて日本を守った兵隊さんの
おかげです。感謝の念を捧げて参りました。
IMG_1580.jpg
お守りを大量に購入して、遊就館に向かう。とても立派な
建物でした。
IMG_1583.jpg
入り口には、零式艦上戦闘機五二型がある。とても美しい。
本物ですから、感動しますよ。
IMG_1590.jpg
上から見た所。
IMG_1586.jpg
九六式十五糎榴弾砲。
IMG_1587.jpg
八九式十五糎加農。
IMG_1592.jpg
上から見たところ。ここから先は、撮影禁止だったので、
写真は、割愛。日本の近代史を勉強しながら、彗星、回天、
桜花、チハ、元帥刀、聯隊旗などの展示物を見て回る。
元帥刀は、1日眺めていても飽きないくらいの素晴らしい
国宝でありました。
IMG_1593.jpg
最後に、兵隊さんの遺影を集めたコーナーがあって、遺書
などが展示されている。沖縄の鉄血勤皇隊の少年兵の遺書
を読んだら、号泣してしまいました。戦争は、悲しい事で
すが、今日の日本があるのは、英霊の方々のおかげであり
ますから、靖国神社に行かれた事のない人は、ぜひ参拝
お願い致します。

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!
ガンオンブログランキング


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ