いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
「ガンオン」の「キュベレイ」は、ジオン公国軍最強の
コスト380機体である。しかし、すこぶる評判が悪い。

1.機動力は、ジオン機の中でも屈指の速さを誇るが、
  ホバーなので、狙ったところに停止する事が、まず
  困難を極める。地味に、使いづらい。(*´д`*)ハァハァ
s_ss_20160331_001024.jpg
2、虎の子の「ファンネル」は、ロックオンした瞬間に、
  敵側には、「プレッシャー感知」というアラート音
  が、鳴る。強襲機なら、このアラート音が鳴ったら
  ブースト移動すれば、全弾回避出来る。つまり、
  全然攻撃が、当たらないという訳だ。Σ(゚д`*;)アッ,アハァ
s_ss_20160331_001050.jpg
3、自衛措置として持たされているのが、全て近距離の
  ビーム兵器。つまり、全ての攻撃が、ビムコ盾や
  ビムコ機体には、威力が、半減してしまうという訳。

  主力兵器の斉射式ビームガンは、360機体のガーベラ
  の斉射式マシンガンの完全な劣化版という事になる。

  もう一つの拡散式ビームガンも百式の拡散式バズーカを
  ビーム化した、完全な劣化版である。

  このような武器で、同じ380コストの百式と戦えば、
  200%負けは、確定している。そして、ハイゴック
  やゾックを上回る巨大なヒットボックスを持つため、
  近距離戦では、百式はおろか、ジムにすら、バズを1発
  撃たれただけで、オダブツである。_(´ཀ`」 ∠)_
s_ss_20160331_001131.jpg
以上の3つの理由で、「ガンオンwiki」では、キュベレイ強化
に向けて、様々な議論が、行われている。やれ、ヒットボックス
を減らせだの、武器の射程を上げろだの、アーマー上げろだの。
(*'へ'*) ンー
s_ss_20160331_001206.jpg
ぶっちゃけ、キュベレイ乗って、味方機の邪魔になったり、やられ
まくってる人って、乗りこなせてないだけだと思う。

近距離は、ジムにすら負けるのわかってるんだから、足を生かして
近寄らせなければいい。たとえ相手のアーマーが、1ミリでも近寄って
来たら逃げる。相手の得意な間合いに、わざわざ入っていく事はない。
敵を知り、己を知れば、百戦危うからずである。

ファンネルが当たらない?そうだね。トレーナーやスナですら、余裕で
避けやがります。でもね。ガンキャ一族にだけは、当たるんだよね。
前線で戦ってるガーベラさんは、本当に偉いと思います。だから、地味に、
ガーベラさんの天敵であるガンキャ一族を後ろから、駆除してるんですよ。
s_ss_20160331_001305.jpg
あと、戦力にならないうんぬんと言われているが、これは、使いよう。

実は、キュベレイは、ライン戦において非常に強力な機体なのだ。
劇中においてのキュベレイは、ファンネルを用いて、複数の敵機と
戦っている。これと同じような戦いが出来る。

具体的には、ロックオンさせると発生するプレッシャー感知を利用
して、一人で5・6機を撃退する事が、可能だ。

写真は、0デス16連撃を達成しているのだが、周りを見て欲しい。
味方機の姿が全然いない事に、お気づきだろうか。③を取られて
いる状態で、中央の例の狙撃ポイントあたりからにむらがってくる
敵機を一人で撃退しているのである。

だから、役立たずなんて言わないでね。(´・ω・`)やられていたら、
回復して下さいね。
s_ss_20160331_000354.jpg
キュベレイは、弱いけど、下手に上方修正されると後から、産廃に
されるから、わしは、今のままでいいと思っている。

玄人用の趣味機体ですわ。(*´д`*)

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!







Comment

やっとあなたのキャラ名がわかった。
そのままだったのか・・・

>みかん殿
あ・・上の戦績画面の名前は、画像加工しています。ゲーム内のキャラ名は、全然違う名前であります!ゲーム内で見かけましたら、チャット致します!

キュベレ使い切れてません。先生の参考にやってみました。
当たらん!キルとれん!で、デス・・・・
本当に難しい。瀕死の機体!?近ずけないし、近ずくとやられるし・・・実際にやってるの見てみたいっす。

>ユウチャン
キュベレイは、攻撃された場合、クッソ弱いです。相手が、どんな機体であろうと攻撃されたら、瀕死は、免れない。

こないだなんか、トレーナーにマシンガン撃たれたからねぇ・・。

つまりさ、みんなキュベレイが、クッソ弱いって事知ってるんだよ。だから、キュベレイ見つけたら「ヒャッハー!」って近づいて来やがる。

レーダーと画面を良く見て、自分の方に飛んでくる奴は、間違いなく自分を攻撃するために近づいてきているので、速やかに後ろに下がろう。後ろに下がると、敵は、「このモビルスーツ!おびえてやがるぜ!」と言いながら、調子に乗って追いかけてくるから、味方のいる方に誘い込んで、集団リンチしてやりましょう。

こんど、また一緒に小隊でやりましょう。ちなみに、マジで、毎回1デス8キルくらいが、平均です。

あとね。なまじっか強い近距離攻撃武器を持ってるから、しょうもない攻撃して、返り討ちにされて、シヌんだよね。だから、ファンネルだけ装備するといい。ファンネルで、遠距離攻撃に徹すること。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ