いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
新学期である。子どもたちが、上から6年生、5年生、
2年生になった。我が家の2階は、3室あって、その
一つをわしの部屋としていたのだが、明け渡す事と
なった。

趣味が多いので、10年分のゴミたるや凄まじく、先週
車一つ分捨てたが、どうにも減らない。昨日の日曜日を
使って、更に車一つ分のゴミをダンボール箱に詰めた。
今日は、有給休暇をとっているので、ゴミ処理場への
往復となる。

ゴミ処理場のピット(ゴミ貯蔵室)は、大変臭い。しかし
わしにとっては、懐かしい匂いだ。以前、働いていたから
だ。ゴミ処理場は、結婚するにあたって辞めた。ゴミを
焼くプラントの中は、ダイオキシンの濃度が、常に国の
安全基準値の1000倍以上の濃度で、子供への先天性
異常の危険が、あるからだ。

海外の人からすると、日本は、大変美しい国だそうだ。
道端に、ゴミが落ちていないというのは、不思議な光景
らしい。

昨日のmixiに、フランスのエッフェル塔の周りで、ゴミ
を拾う日本人ボランティアを見たフランス人が、大変感銘
を受けたという話題が、あった。

日本では、幼稚園・小学校で、整理整頓を徹底的に教わる。
三つ子の魂百までという言葉が、あるが、この教育のお陰
だろうとわしは、思っている。素晴らしいね。

しかし、皆さんは、ゴミ処理場で働く人のことをどう思って
いるだろうか?汚いところで働くヤツラと蔑んだ目で見る
のではないだろうか?

ゴミ処理場の職員は、この美しい国「日本」を支えている
無くてはならない人たちである。あたたかい目で見てやって
欲しいと思う。そして、政府は、もうちょっと給料上げて
やってくれ。3Kのキツイ職場環境で、体に害もあるのに、
3交替昼夜勤務で、手取り20万以下ってどうなのよ?
10万円余分に、手当てつけてもいいくらいだ。

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!







Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ