いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ガンオン初心者講座
中将に降格したので、「大将に昇格する方法」を紹介
していく。

昇格する為に、やるべき事は、伍長も中将も一緒
であるから、「階級を上げる方法」として、初心者
の方にも、参考にしていただければ良いだろう。

デッキは、2種類。「攻撃用デッキ」と「支援用
デッキ」だ。

「攻撃用デッキ」には、絶対死なないような
立ち回りが出来て、なおかつ、一方的に攻撃出来る
慣れ親しんだ機体
が、いいだろう。

具体的には、スナ、重撃など遠距離から攻撃出来る
ヤツがオススメ。
s_ss_20160515_113503.png
キュベレイは、コソコソ隠れて攻撃出来るから、
イチオシだ。武装は、遠距離攻撃用の「ファンネル」
と自衛用の「拡散式ビームガンM型」の2種類。

攻撃は、「ファンネル」によってのみ行う事。

「拡散式」は、突然目の前に敵が現れた場合などの
緊急用迎撃武器としてのみ、使用する。(㍉残しの
処理などの追撃は、絶対しない。)


キュベレイは、隠密行動に徹するのが、鉄則だ。敵の
前に姿を晒すようなマネは、絶対にしては、ならない。

s_ss_20160515_113646.png
「支援デッキ」は、コイツラ1択。宇宙やジャブロー、
キャリフォルニアなど、どうにも死にまくるクソマップ
では、「支援デッキ」に乗る。
s_ss_20160515_113539.png
装備は、「AED」、「ポッド」、「リペア」の3種類。
リペアの種類は、何でもいい。兎に角死なない事が、
重要なので、遠距離タイプのものでもいいだろう。

以下に、「攻撃デッキ」での、大将になる為の立ち回り
を記す。

『鉄則その①』 絶対に死ぬな!
s_ss_20160515_112634.png
たとえ沢山殺していたとしても死んだ数が多ければ、
昇級しないのだ。


死なないで、撃破していくという事である。折角撃破
しても、直後に死んでいたのでは、全く意味がない。
死ぬくらいなら、攻撃するなという事だ。当然、常に
アーマーは、MAXの状態にしておく事。


わしは、部隊長をしていて、良く初年兵に指導する。
その時に、口を酸っぱくして何度も教えるのは、
やられたら帰投するという事だ。

アーマー満タンのザクと㍉のザクが、戦ったらどう
なるか?死ぬのは、100%の確率で、㍉の方なの
である。

「特攻だぁ~!」


言うて、㍉で、突っ込んでいませんか?わしは、
旧日本軍マニアなので、あえて言わせてもらうが、
それは特攻ではなく、自殺です。

常にアーマーの状態を見て、やられていたら、面倒
でも必ず帰投する事。ぶっちゃけ、帰投する時間より、
らーめんの時間の方が、確実に長いよ。
s_ss_20160515_112415.png
死なないように、常に物陰に隠れるクセをつけよう。
攻撃する瞬間以外は、常に物陰に隠れておけ。ゲーム
だから、隠れていても向こうは見えるぞ!

『鉄則その②』キル>デスにこだわれ!
s_ss_20160515_112647.png
大将になるからには、最低でも1デスに対して3キル
くらいは、欲しい。戦闘終了時には、必ず戦果を確認し、
失敗を反省して、次につなげる。兎に角キルデスには、
こだわる事。絶対に死ぬな!

「5キル0デス」と「20キル18デス」の人どっちが、
昇格するだろうか?自軍への貢献としては後者だと思うが、
悲しいかなクソゲーなので、前者の方が、高評価となって、
昇格する。キル数少なくてもいいから、死ぬな!

ちなみに、一度大将に上がったら、よっぽどの事が無い
限り、降格しないので、大将上がったら、後者の要領で、
キル取りまくって結構!上がるまでの辛抱だから、今は、
とにかく死ぬな!

『鉄則その③』 コンテナは、友達。
s_ss_20160515_112406.png
自軍ゲージ増加の影響がある「コンテナ回収」は、
昇級評価が高い。

どうにも攻められていて、死にまくる局面では、
「コンテナ回収」にシフトしていこう。勿論、通常
戦闘中に見かけた場合は、必ず回収するべし。

以下、「支援デッキ」での立ち回りを記す。

『鉄則その④』蘇生させろ!
s_ss_20160515_111259.png
支援デッキでやる事は、「蘇生」!ただこれだけが、
目的だ。

PPシステムが変わってから、レーダーやリペアなど
によるポイントは、昇級には、全く影響しなくなった。

検証してみたが、試しにこれらでポイント稼いで、
1位ばっかりとりまくってみたが、逆にレートが、
下がっている傾向さえ見受けられた。全く意味が無い
のだ。
s_ss_20160515_110941.png
ただ「蘇生」これは、違う。「蘇生」1回で、
1キルくらいの評価になるのだ。

s_ss_20160515_111343.png
「攻撃デッキ」と同じく、死なないようにして、
「蘇生」に命をかけろ!

具体的には、最前線の少し後ろの安全なところに
ポッドを置いてリペアで、回復しながら、お客さん
を呼び寄せる。

たまーに、リペアにたどり着けずに、のたれ死ぬ人
がいるから、見つけたら、最優先で、助けよう。

バカビームなどで、自分が、死ぬ危険性がある
場合は、心を鬼にして、見て見ぬフリをする。
 
 サイテー( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ

この『4つの鉄則』を守って実践していけば、必ず
君も「大将」になるだろう。頑張って精進してほしい。

なお、昇格の重要評価として、あと一つ、「敵軍拠点
への襲撃」というのがあるのだが、死ぬから、わしは、
やらない。(゚Д゚ )ゴルァ!!
s_ss_20160514_235737.png
という訳で、7戦やって「大将」に復帰しました!
これからもよろしく頼むぜ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!








Comment

やっぱりこのやり方しかないんですかねぇ・・・
将官になると同じ部隊の左官メンバーと遊びに行きにくくなるので、あえて格闘デッキを組んでK=D位で遊んでます。
それでも将官になっちゃった場合は仕方ないと思って受け入れます!!

>くなたんく殿
わしも元々、佐官のチンパンでしたので、佐官の格闘仲間と遊んでいましたが、D格潰し事件、それに加えて、キル>デスのヤツは、問答無用で、将官になるシステムに変更されたのを境に、多くの仲間が、ガンオンを去ってしまいました。基地外の将官戦をやりたくないので、佐官になる努力をしましたが、無駄な抵抗でしたので、あきらめました。どうせ将官戦にぶちこまれるなら・・・って感じです。

でも大将維持っていうのは、好きな事がやれないんですよねぇ。だから、連邦では、格闘とか好き勝手やってますww

でも連邦の格闘って弱いんだよなぁ・・。もっと強化してほしいw

とにかく格闘のみでわからせていく隊

いしばくんが、格闘でわからせていく小隊をやめてしまって
とても寂しいのです

タンクでわからせていく。くらいまでは、まぁ見逃してあげました
→タンクは無理だった→うん。


だが、!!しかし!!!
理由がどうであろうと、なんだろうと、われわれは格闘で

わ か ら せ  て いく !!って決めてたじゃないですか!!

多くの仲間が確かにさりました。

将官戦場は生き地獄です


だが(;゜ロ゜)!!


しかし(;゜ロ゜)!!!!!


続き

鬼や悪魔がうごめく将官戦場で

バズーカもショットガンもなしで!!

格闘のみでしとめたときの  爽快感!!!!!!


この瞬間にすべてをかけてんだ(;゜ロ゜)!!

そぅ。その結果自軍が負けたとしても


してもだw



いしばくんはもっと

ぴぴぴをみるべきなのです(ぇ

>ぴぴぴ殿
諸君らの愛した格闘は、死んだ!なぜだ!

D格殺し修正・・アレは、ガンオン史上最低の改悪だったと思う。南韓は、切腹してほしいとマジでそう思う。今からでもまだ間に合う。もとに戻して欲しい。出来ないなら切腹せよ。

斬った時は、それは、爽快なんだけど、あのくそひるみストレスの方が、はるかにひどくて、やっていて、全然楽しくない。不快な思いしかしないから、ナハトは、仕方なく倉庫入り・・。でも今でも練度見るとナハトが、俺の愛機になっているんだよな・・なんだか見るのも忍びない・・・。

ふと思ったんだけど、あのD格中のひるみは、チャージ格闘機を売りたいが為に、付け加えたのではないかと・・・。そういう短絡的な金儲けの為に、何千人という人の楽しみを奪った南韓には、マジで氏んでほしい。

格闘金リボン1000個も今となっては、夢の出来事だったように思える。そう・・かつて愛し合ったひととの幻影のように・・・。

願わくば、もう一度、あの頃にもどりたい・・。

大将とかは、どうでもよいので



ここらへんで、皆様おまちかねの

格闘講座を聞かせてくださいっ!!

>ぴぴぴ殿
んーもうワシには、ムリッス(´・ω・`)ショボーン 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ