いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
本日、連邦・ジオンともに、「ハイザック」が、
配備された。

Zは、映画しか見ていないのだが、たしか、
こんなヤツだったな。
s_mg-rms106_102.jpg
そうそう。ずんぐりむっくりのカッコ悪い
ヤツ。スマートな、ザクのカッコ良さを
全て否定してゴテゴテとデブになっちまった
ヤツな。

わしの嫌いなデザインの機体なんだ。

しかし、コスト280だし、ジオンには、数
少ないZの機体だし、作ってみた。
s_ss_20160518_211739.jpg
ヲイ!何だ!コレは!Σ(゚д`*;)アッ,アハァ
s_ss_20160518_211753.jpg
ちょっとマテ‼Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!
s_K0000362664.jpg
全然違うじゃねぇか!
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
そうじゃないだろ!
s_ss_20160518_211835.jpg
「ザク・ハーフキャノン」にしか見えん。

「ザク」のデータをちょっといじっただけ
なのが、あからさまにわかりすぎる。
s_ss_20160518_211846.jpg
これ見ると、一発でわかる。ザクと同じ
やんけ!

「ハイザック」は、確かに「ザク」の後継機だ。
名前も「ザク」だし、タコ頭なんだけど、
デザイナーが、違うから、視聴者のイメージは、
「ザク」とは、似て非なるものなんだ。

例えばさ、このモデリングをプラモ部門
のヤツに見せてみろよ。プゲラって言われて
終わりだぞ。「百式」の時も「バウ」の時も
さんざん書いてきたけどさ。

もう決定的にダメなのは、顔と足。顔は、
「ザク」のままだし、あしのふともも・・
なんで、「ジム」みたいな四角なんだよ。
フザケルナ!

スパイクアーマーや胸のハッチと両乳の
幅の対比、両腰のアーマー、ひざ頭、
足の甲なんかの形も違う!腕の動力
パイプの適当さとか・・(゚Д゚ )ゴルァ!!

これモデリングしたヤツは、マジで、センス
無いから、会社やめろ!こういう立体的な、
モデリングのセンスってのは、勉強してどう
こうとか、直るもんじゃない。音痴とかそう
いう天性のものだから、修正出来ない!

マジで、もういい加減にしてくれ。ガンオン
やってるモデラーの人たちは、こういうのを
野放しにしていては、ならない。これ以降の
MSも全部こうなるぞ。
s_ss_20160518_212245.jpg
まー生まれてきたコイツに、罪はない。メイン
の武装は、コレにしよう。コレしかない。
s_ss_20160518_210217.jpg
あれ?コイツってバズ持ってたっけ?ああああ
どっからどう見ても「ハイザック」には、見え
ない。(゚Д゚ )ゴルァ!!
s_ss_20160518_212242.jpg
追撃は、コレ。Sジェガンコンボが出来て
メッチャ楽しいやんか!良機体だぞコレ!
s_ss_20160518_212248.jpg
悲しみのビムシュだったから、B3持たせて
みた。
s_ss_20160518_210205.jpg
コレで追撃する時には、盾もビムコも無く
なってるハズだから、B3でいいかもしれない。

しかし・・見れば見る程・・。コレモデリング
したヤツは、確実にガンダムファンじゃないし、
ガンダム見たこともないような、ヤツかもしれな
い。あーセンスが無いっていうのは、かくも
悲しい事か。マジで、消えてくれ!
s_ss_20160518_210313.jpg
肝心の機体の戦闘力であるが、これは、かなり
使える機体だと思う。2F2でいいや・・と
思っていたが、CBZとまさかの内臓ロケット持ち
で280は、ジオンとしては、ぶっちゃけコワレ
レベルの良機体ではないか。

なお、連邦では、空気となる模様・・・。チーン
(´・ω・`)しょぼーん

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!







Comment

私も作ってみましたー。
ロケットは威力と爆発範囲を強化しましたー。
ロックオン上げてるところを見ると直撃ねらいですか?
この手の武器は打ち下ろしで地面に当てるものだと思っていたんですが違うんでしょうか ホエー(°◇°〃)

〉くなたんく殿
ロケットてスタークしか使った事ないんですが、こいつのロケットは、CBZからの追撃コンボオンリーなんで、ロックを上げてみました。スタークだとバズ二発からのロケットですが、こいつは、バズからのロケットだから、盾持ちが、相手だとピンピンしてるから、ロックした方がいいのかなと…。

あとスタークもそうなんだが、ロケットて自分を攻撃する事が、多いんだよな。範囲広げたら、要注意であります!え?わしだけ?

見た目がかなりザクっぽいハイザックになりましたねえ。個人的にはまあありかなあー?点数だと70点くらいです。
なにより実用的な性能なのが嬉しいです。

小学生のときの夏休みの工作でコイツのプラモ出展した思い出がある。

>シゲ殿
顔が、ザクのままですからね。モノアイのスリット広げて、ハナ?の後ろにボッチつけて、動力パイプの色を黄色にしただけです。ハイザックの顔は、こうじゃない。あと体もザクの骨格をそのまま流用して、ディティール追加しただけです。

なぜこうなったか?ですが、骨格をそのまま流用すると、しゃがんだり、走ったりといったモーションをそのまま使えるんですわ。

つまりそのための手抜きなんです。

Zファンの為に、かっこいいハイザックをプレゼントしてあげようという気持ちなんかさらさらありません。

手抜きのやっつけ仕事の産物なんです。私が、怒っているのは、そういう事です。

性能は・・連邦にはいらないゴミですが、ジオン民にとっては、うれしい機体だと思います。

>みかん殿
わしが、小学生の時は、初代リアルタイムです。誕生日会にクラスの半分くらいの友達がきてくれて、みんな違うガンプラ買ってきてくれたんだ。それで、ほぼ全種類ガンプラコンプリートした。うれしかったなぁ。

ただ・・ひとりだけ、高価なタミヤのリモコンタイガー戦車を買って来た子がいた。クラスの番長なんだけど、そいつは、中学校の卒業式の日、ツルツルの坊主になっていて、黒塗りのベンツが、校門に迎えに来ていた。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ