いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ナム戦 US陸軍装備
最近、ずっとサボっている「ミリタリー」の
記事でも書いていこうと思う。

このブログでは、初紹介のウエスタン
アームズ製「コルトガバメントMK-IV
SERIES 70」だ。

「MK-IV SERIES 70」は、米軍が大東亜
戦争から近年まで正式拳銃として採用
していた「コルト M1911」のシビリアン
モデル(民間人用)である。
IMG_1767.jpg
「世界で一番美しい自動拳銃」として、有名
なこの拳銃は、世界中の映画に登場する。

銀玉鉄砲からモデルガンまで、この拳銃を
モデル化した玩具は、多数存在しており、
男の子なら、一度は手にした事が、ある
だろう。
IMG_1768.jpg
この「MK-IV SERIES 70」は、モデルガン
メーカーの老舗 ウエスタンアームズの看板
商品「マグナ ブローバックシリーズ」だ。

刻印やパーツ各部の美しい仕上げは、最高峰
のモデルだけあって、素晴らしい出来である。
IMG_1769.jpg
わしは、保育園から高校まで、ガンマニアを
していたが、そこから30歳くらいまで、
ガンから遠ざかっていた期間がある。

しかし、コイツと出会って、再び、ガンの
世界に舞い戻った。
IMG_1770.jpg
ヘビーウエイト素材の強烈なブローバックが、
ハートに火をつけたのだ。そして、今日に
至る。
IMG_1765.jpg
コイツは、そんな思い出の銃であるから、
所有しているガンの中では、最も古い。

しかし、古臭さは、微塵も感じられない
素晴らしいトイガンである。
↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!




今でも普通に販売しております。

かっちょいいね。

ガンと言えば、木グリ。

Comment

シリーズ70はやっぱりカッコ良いですよねo(^▽^)o
私もガバはM1911(A1ではなく)かS70の2種類は甲乙つけ難くて未だに順位がつけられません(^_^;)

WAガバはどしっとしたリコイルが良いですよね〜(^o^)

>三十路工廠殿
ガバってかっこいいですよね。ガバ買ったのは、マルゼンの押し込み手動ブローバックエアガンが、最初です。これが、記念すべき最初のBB弾方式のエアーガンだったかと思います。

これの発売後、ASGKが、発足して、BB弾が、各社共通の弾丸となったかと思います。

その後、コクサイからスーパーウエポンM16A1。マルシンからライブカートシステムのM1カービン。MGCベレッタ93R。アサヒブッシュマスター、ファルコントーイのMP5SD3などが、相次いで発売されたような気がします。

WAは、軟派なエアーガンに最後まで抵抗してましたが、コブラのヤティマティック(ライブ排莢システムのフルオートエアガン)で参戦したかと思います。

そんな硬派なモデルガンメーカーですので、このガバメントは、素晴らしい出来栄えですね。

他にもガバありますので、紹介してまいります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ