いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
アメリカ合衆国第44代大統領「バラク・
オバマ」が、来日。本日、広島を訪問した。

大東亜戦争後初めての記念すべき、現職
米大統領の訪問である。

アメリカでは、この訪問に際し、「日本
への謝罪」となるのではないか?「謝罪
と賠償を請求されるのでないか?」との
論争が起きた。

しかし、「核兵器根絶」を目指すオバマ
大統領は、信念を貫き通した。

偉大な人物である。心から尊敬する。
hirosima (3)
アメリカ国内では、原爆投下は、戦争
終結の為、必要であった。とする風潮
が、一般的である。
hirosima (4)
昭和20年8月6日広島に落とされた、
ウラン型原子爆弾「リトルボーイ」では、
14万人の一般市民が、殺害された。

同8月9日長崎に落とされた、プルト
ニウム型原子爆弾「ファットマン」
では、7万4千人の一般市民が、殺害
された。
hirosima (2)
21万4千人の一般市民への大量虐殺
は、本当に必要だったのだろうか?

否!

tokyo saiban
アメリカ軍は、終戦後、極東国際軍事
裁判(東京裁判)において、侵略戦争
を導いた「平和に対する犯罪」をA級
戦犯として東條英機首相ら23人を
有罪に。ジュネーブ条約(捕虜に対する
犯罪行為)違反などの「戦争犯罪」を
B級戦犯として、7人に有罪判決を下し
、7人を処刑した。

しかし、この裁判は、戦勝国側の視点
のみで裁かれ、おおよそ裁判と呼ぶ
には、お粗末な「私的制裁」であった。

何故ならこの裁判において、アメリカ軍
の「日本焦土作戦」のB29の焼夷弾に
よる、一般人への無差別放火殺人や
「マンハッタン計画」の原子爆弾投下
による、一般人への大量虐殺などは、
裁かれていない。

この2点は、東京裁判で、裁かれる事の
なかった第3の戦争犯罪「人道に対する
罪」C級戦犯である。

国際法では、戦争は、主権たる国家の
権利として、外交手段を解決する手段
として認められているが、戦争は、
国家の軍隊同士で行わなければならず、
一般市民への攻撃は、一切認められて
いないのだ。

では、誰が、このC級戦犯にあたるので
あろうか?
enora.jpg
原子爆弾を落としたB29の乗組員?

彼らは、実行犯には、違いないが、
命令を遂行しただけなので、この罪
には、あたらない。
General Douglas MacArthur
この人?

アメリカ陸軍元帥連合国軍最高司令官
ダグラス・マッカーサー元帥。彼は、
「マンハッタン計画」の原子爆弾投下
を知らされていなかったらしいのだ。
harry-s-truman-1.jpg
こいつか?
アメリカ合衆国第33代大統領(アメ
リカ軍最高司令官)ハリー・S・トル
ーマン。驚くべき事に、原子爆弾投下
作戦の指示書に、彼のサインは、無か
った。
Leslie Richard Groves
アメリカ陸軍特殊兵器計画最高司令官
レズリー・リチャード・グローブス少将。


「マンハッタン計画」で、原子爆弾の
開発を指揮した男だ。この男が、原爆
投下指示書を作成した。
ThomasHandy.jpg
アメリカ陸軍参謀総長代理トーマス・
ハンディ大将。

この男が、「マンハッタン計画」の
原爆投下作戦を承認し、作戦を指示
した。
Carl Spaatz
アメリカ陸軍戦略航空団司令カール・
スパーツ大将。

「日本焦土作戦」「原子爆弾投下」の
作戦指揮を行った実行犯のトップ。

今からでも遅くない。この3名は、
C級戦犯容疑で、国際裁判にかける
べきである。

話は、大幅にそれたが、オバマ大統領に
面会した「日本被団協」の坪井直代表
委員の思いに、あらためて涙が出た。

「我々被爆者の思いは、一つで、アメ
リカからの謝罪が欲しいのではなく、
核兵器を廃絶し、我々と同じ思いをする
人が無い世の中にしてほしい。」

という願いだ。この世の終わりのような
惨劇を味わって達した思い。それは、
恨みや憎しみではなく、仏や聖母の教え
に近い崇高なものであり、人類を救い
たいと願う「誠の心」である。

同じ日本人として、誇りに思います。

それに引き換えわしは・・原爆投下
実行犯を裁判にかけろ!なんて・・

恥を知れ!俗物!

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!








Comment

8月の

6日の広島、9日の長崎へ行ってみるといい
恨みも憤りもなく、ただただ悲しみと慈しみと虐殺の無い世界を望む想いだけがただよっています

聞いた話ですが、残念な事に平和学習、広島県内の小中学校でしない学校も有るとかです。
保護者の顔色ばかり?進学のため?よう解らん理由の為に悲しい現実です。
まあ、現代っ子も面倒臭く思ってるみたいです。
平和の有り難さ学ぶこと。歴史は繰り返す。と言われておりますが、そうならない事を願っています。

>ザク殿
そうですね。みんな仲良く手をつなげば、みんな幸せになるのに。

>ユウチャン
平和学習は、純真なこどもに対する洗脳であり、日教組の左翼的活動なので、良しとしないものなのです。今の平和日本は、有り難いものではありますが、なぜ今平和なのか?今の日本があるのは、どうしてなのかを正しく学ぶ目を養いたいものです。そして、今この平和ボケした日本に、侵略を開始した国があります。わたしは、このクソ平和維持のため、断固として戦うつもりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ